fc2ブログ

娘が久しぶりにパンケーキを作ってくれました。
1つパート先で昼に食べると言ったら顔を描いてくれました。

kaopann.jpg


そんな愛しい娘に、

「夏休みに連れてって」

と言われながらも

「うんうん行こうね」

と言ったままなんとなくズルズルしてしまっていた、カラオケとサンリオピューロランドへギリギリになってやっと行きました。


サンリオは幼稚園の時行った以来なので4年ぶりぐらいでしょうか。
午後3時からの安い券でなんとか連れて行けました。

当時‘ぐでたま’がいませんでしたので今回はぐでを目当てに♪

IMG_0461.jpgぐでしり


アトラクションはパッとしませんがこのキラキラな状況とたくさんの商品に囲まれるだけで嬉しそうです。
浴衣割引もあったようで浴衣のきれいなお姉さんもたくさん来ていました。

そしてどうしたことか人気復活なのでしょうか(復活というか人気あったことあるのでしょうか)、バットバツマルが勢力を伸ばしていました。

batumaru.jpg

‘グッド花丸’という何がモチーフか忘れましたがふざけた名前の白っぽいキャラクターも隣に登場していました。(前からいたのでしょうか?聞いたことないけど)





そして後日、もう一つの約束のカラオケボックスへ!


娘、亀と山ピーから始めます。

から1

採点が出てしまいほぼ最下位に近くテンション下がってしまいそうだったので採点は消すことに。

そして青春アミーゴ。

から2


セクシーゾーン
から6


他ジャニーズが続きまして、私の青春時代でしたブルーハーツ(笑)の一番好きだった
‘僕の右手’

から5

ちなみに私は梶くんというドラマーが好きでした。(ってどうでもいいですか?)
ベースの河ちゃんを好きだった友人と何度もライブに行った高校時代が懐かしいです。

ブルーハーツを歌っていますと娘がつまらなそ~な顔になるのでブルーハーツはこれだけにして
おじさんでもこれなら一緒に歌えるでしょっていうことで斉藤さん、ずっと好きだった

から4

ビートルズ真似のやつですね!

そしていくつかセカイノオワリを一緒に歌い・・

kara7.jpgから3


あっという間に楽しい2時間は過ぎました。
午前中でしたし娘と2人だったのでもちろんこの日は酒なしです!
ひたすらドリンクバーを飲みました。

カラオケ中にこうしてパシャパシャ写してここへつらつら載せて。つまんないことしちゃてますね。すみません。

そして先ほど
「Mステを見ようお母さん」
と誘ってくれたんですけどダラっと横になって見てたら娘の膝枕で寝ておりました。
ごめんなさい娘。

気づいたら夏うたランキングは1位になっていまして凄い小学生?が縄跳びしてました。

他にどんな歌があったのかわからず終了。

やっぱりお酒を飲んでると終わっちゃいますね。
こんな時間に復活してしまいましたがもう寝ようと思います。

ああ!明日は仕事に行きたくないなあ!!
と思っています。


訪問ありがとうございます。
良い週末を!!
おやすみなさい。
にほんブログ村 酒ブログへ
にほんブログ村





関連記事
2017.08.25 Fri l 日記 l コメント (6) l top

コメント

No title
ブルーハーツ!!自分も大好きです(^^)
しかしコアなところが好きですね(笑)
お友達といい(笑)
娘さんとカラオケいいですね(^^)
世代を超えてカラオケは楽しめる!
凄い文化です(^^)
2017.08.26 Sat l チャールズマンソン. URL l 編集
>チャールズマンソンさん♪
やった~♪チャールズマンソンさんもお好きでしたか。

コアなところ、ってかじくんかわちゃんのことですよね。笑

自分は棚に上げて
「なんでかわちゃん?!」
って友達に言ってました。

ほんとですよね。カラオケって世代を超えて楽しめますよね!!
2017.08.27 Sun l ふゆこ. URL l 編集
No title
私もブルーハーツ好きでアルバム持ってました。

ドラマーをドラマと勘違いして梶くんではなくてハイスクール落書きだろうと思ったのは私だけですね。
2017.08.27 Sun l 怪しい鱗人. URL l 編集
>鱗人さん♬
鱗人さんもお好きでしたか♪嬉しいです!

ハイスクール落書き!!ありましたね〜。トレイントレインが主題歌だったドラマですよね?
不良がたくさん出てる感じの。笑
多分見ていたはずなのですが、なんと1シーンも覚えていません。俳優さんも一人も覚えてないです!ヤバいですね私!
鱗人さんは覚えていらっしゃるのでしょうか。
2017.08.28 Mon l ふゆこ. URL l 編集
バツマル好きでした
グッド花丸、気になってネットで調べました!
昔からいましたよ^^バツマルとセットでよく見ました

私が小学校低学年の頃にバツマルが流行ってましたが、今また流行っているのですね!!

サンリオのキティちゃん、キキララ、マイメロディとは違うクールな感じとモノクロな色使いに惹かれたのでしょうか

サンリオショップへ行くと高くて商品は買えないけど、かわいいものは見ているだけでも幸せですよね

娘さんとカラオケデートいいですね♡
「Mステを見ようお母さん」なんて娘さんかわいい♡
膝枕までしてくれるなんてやさしい♡

いつもほっこりエピソードありがとうございます♡
2017.09.16 Sat l ペイズリー. URL l 編集
>ペイズリーさん♫
えーっ

グッド花丸さん、前からいらしたのですか!?

ペイズリーさんが小学生の頃っていってもそんな昔じゃないですよね?
そうかそうか、バツマルブームはあったのですね。
そうですね、あの全体的にピンクピンクしたサンリオって感じじゃないですよねバツマル。

カラオケデート、ペイズリーさんもいつか息子さまと行かれたら書いてくださいね~。
そしてペイズりーさんがどんな選曲をするのか見たいです。笑

こちらこそ、いつも優しいコメントに癒されています
ありがとうございます!

2017.09.18 Mon l ふゆこ. URL l 編集

コメントの投稿