FC2ブログ

うちは3年前に今の家に越してきたのですが、それまで住んでいたアパートも隣町にあり、その時の大家さんが今でもうちの子供達に大変良くしてくださいます。

昨日は歴史の本をたくさんとドデカいどら焼きをいただきました♪

IMG_1211.jpg

箱に何個入ってるのかな~♪とウキウキしながら子供達と開封したところ、手のひらサイズのどら焼きがドン!と鎮座していました

これをなんとか等分に切り・・      
IMG_1212.jpg

(これでやっと普通サイズの一人分ずつぐらいの大きさです)

私と主人はそんなにドデカくは要らないので更に半分にして

IMG_1214.jpg

ひとかけらいただきました♪

食べて、子供達、

「うーん・・餡が違う!!これは旨い!餡がなんか違うよ!!」

と感動していました。滅多に餡のもの食べない(好きですがあまり買わないだけ)のに違いがわかるのかは怪しいですが、たしかにとても美味しいです

建長寺と北鎌倉の間にあるお店だそうです。

三日月堂花仙



ところで、一昨日本搾りと離れた私は、‘ほろよい’ぶどうサワー味からスタートしました。

IMG_1216.jpg



もちろん「ほろよい」は実際は「ほろ酔い」すらしないジュースですが、久しぶりに甘い酒を飲んで美味しく感じました。

明日はスーパーではなくて酒屋に行こうかな。



訪問ありがとうございます。
おやすみなさい☆
にほんブログ村 酒ブログ 今日飲んだ酒へ
にほんブログ村

関連記事
2015.03.27 Fri l 今日のおやつ l コメント (2) トラックバック (0) l top

コメント

先日はコメントありがとうございました。
いよいよ桜のシーズン、何かと飲む口実が多い時期ですね。
お子さんたちはそろそろ春休み、
毎日の食事を考えるのが大変でしょうか。

夏になったらカクテルも良いですよ。
ミキサーがあれば、ジュースと氷とスピリッツで、
自分のオリジナルのカクテルはいかがですか?
最近は毎日飲まない私です。
年齢と共に酒の量も減りますね。
2015.03.28 Sat l takechan0312. URL l 編集
takechan0312さん♪
コメントありがとうございます(^o^)。
実はちょうど先日友人から勧められて、ミキサーかバーミックスみたいなものを買おうかと検討中なんです。そうですね、カクテルにも使えるじゃないですか!!
自分で作るなら本当に好みにできますよね。きっと近いうちに買います(笑)。

そうなんです、子供達の長い休み中は昼飯に悩まされます。おにぎり→ラーメン→チャーハン→お茶漬け→おにぎり・・・みたいに同じ物の繰り返しですv-395
2015.03.28 Sat l ふゆこ. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
https://fuyunofuyko.blog.fc2.com/tb.php/172-2757f2ad
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)