FC2ブログ

忘年会に行かなくても酒は毎晩。

ついに師走突入ですね。

酒量が増えるこの時期、飲み過ぎに気をつけて元気に飲んでいきましょう。


先週末パート先での内々の忘年会に参加してきました。
私はこれが今年初の忘年会にして今年最後になります。年内忘年会にはこの後行く予定はありません。(だからなに?)

そしてその最初で最後の忘年会、とっても楽しかったです!!!
店は神奈川県がメインのチェーンの居酒屋です。



飲み放題一杯目はビールから♪

bi-runie.jpg

なんと♪泡に絵を描いてくれます♪♪
カシスのソース?だかなんかで描いてるんですって。

一杯目だけですが可愛いです。テンションあがります!

ラテアートではなくビール泡に絵を描く、って私は初めてだったのですが、機械で絵を描けるものがあるそうですね。
Beer Ripples

すごく可愛いけどそれこそビールはグビグビすぐ飲んじゃいますからね~。必要ないですね。

今回のこのお店みたいに店員さんが描いてくれるのはとても嬉しいですけど!!
ちなみに今回お一人、このニコニコ顔に気づかずグビビッと飲んでしまわれた方がいらっしゃいました。

「あれ?そんなのあった?」
って・・。笑
ビールの人みんなにありましたよー。見てくださーい。


食べ物もどれも美味しく・・

2018忘年2018忘年22018忘年32018忘年4


「食べ物もどれも美味しく」って書いたわりには串焼きとアイスしかないですね。
時々思い出したようにハッとして写真を撮っていたので身のない写真ばかりになりました。

串焼きや鍋やサラダやもろもろ旨いものをたくさん食べながら、何杯かの酒をチェイサー水とともにいただきました。
ビールにハイボールにサワーにワインとどれも美味しかったです!

そして時間を延長するも誰も酔い過ぎず記憶もなくさず、楽しいままお開きとなりました。


大好きなこの方達、また次回も入れてもらえるといいな~。



話はちょっと遡り、、
親愛なるコロモンから先日ぎんなんと親類さんが釣ったアジをいただいたのですが(ありがとうコロモン♡♡)。


アジは酢締め、スープ、唐揚げなどでもちろん全部美味しくいただき、


ぎんなんはもう食べ尽くしたのでとっくになくなってしまったのですが、久しぶりのぎんなんがどうにも美味し過ぎて、コロモンにも言ったのですが、私ぎんなんで太れそうです!!(ってぐらい爆食できると思います)

中毒になる危険性さえなければいくつでも毎日大量に食べたいところです。

うちの父もぎんなん好きだったので、私が子供の頃から若い頃まで時々ぎんなんを買って食べていたのですが、当時私は食べたことなくて
「くさー」
「くせー」
「くっさ!!」
と臭い臭いと騒ぎ嫌がっておりました。(現在の我が家の子供達のように)

今思うと、あんなに食べる機会があったはずなのにと悔やまれます。

くださったコロモンもこれを食べないなんて人生損してるよー!!
と言いたいところですが、好きになってしまうと私に下さる分がなくなってしまうのでこのまま嫌いでいてね!!

ginnnann2018.jpg
(また来年からも下さい。)

あ、ちらっと手前に目玉が写り込んでいるのがアジでした♪


あと3時間ぐらいでうちは酒が始まります。
みなさま楽しいお酒を。

訪問ありがとうございます。
にほんブログ村 酒ブログへ
にほんブログ村



テーマ:主婦の日常日記 - ジャンル:日記

プロフィール

ふゆこ

Author:ふゆこ
3児(中2♂、小6♂、小4♀)と夫と暮らしています。

出身は東京、結婚してからは神奈川在住。

お酒、映画、本、が大好きです。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる