FC2ブログ

名言を覚えない娘と人を疑う息子


こんにちは。

まだまだ酒の時間まで遠いので先日昼間に飲みました酒の紹介です。
昼間、祭り会場にてすでに結構酔っていた時に、缶がきれいで選んだチューハイがマズかった、のではなく私の口には合いませんでした。


千萬千萬2


ますます酔っ払い感が増しただけでした。米焼酎ですがクセがありますので気をつけてください。





最近部屋をようやく片付け始めた小5の娘が

「これもう読まないからあげてもいいよね?」

と言うので、主人が2年前ぐらいに買ってあげていたこの本を友達の子に譲りました。

すみっこ名言


すみっコぐらしの名言集2!(1は持っていません)

有名人の名言をすみっコのメンバーが紹介してくれます。
ナイチンゲール、チャップリン、サンテグジュペリ、ヘレンケラーアンデルセンと誰かもう一人いましたがその方々の言葉たちです。

すみ名言




すみっコ大好きだった娘にあげて、もちろん全部読んではいるわけなので

「もちろんあげていいよ!すみっコ好きな〇〇ちゃんにあげようね。ところで、あんたは書いてあった名言どれかひとつぐらい覚えたでしょ~?」

と聞いたところ

「ひとつも覚えてないや」

ですって。

読んだ時に何か感じてくれたり少し助けられたり、うっすら心のどこかに残ってくれていたらいいなと思います(覚えてないって言われてるのに捨てない希望)。

ちなみに、この表紙にあるサンテグジュペリの言葉、

「愛とは見つめあうことではなく、同じ方向を見つめること」

という名言、私は見つめ合うことの方が愛だと思います。私の意見はどうでもいいですけどね。すみません。






話は中1の次男に移り・・

先月誕生日だった次男にプレゼントの一つとして大好物のこれを与えました。

いなばダース


私も大好きな(だから次男も覚えてしまった)いなばをダースで!!

いなばダース2

プラス左端にあるカレーポットっていうんですか?カレー屋で出てくるやつを一緒に♪

このダースの中で食べたことないものもあったので(私も次男も)、羨ましくてなりません。

「4~5缶減ったあたりでこっそり1缶ぐらい食べても分かんなそうじゃない?」

と(もちろん冗談で)主人に言ったら

「え。あげたものを食べる気なのか?!」

と呆れ顔で言われてしまいました。

こうして妻への愛が又少し減っていくのでしょう・・。


で、もちろん私一つも食べてないですけどね、昨日オヤツに食べようとした次男が

「あれ?一つ減ってる気がする・・・。お母さんまさか食べてないよね?」

って本気で聞いてきました。

「そんなドロボーみたいなことしないよ٩(๑`ȏ´๑)۶」

と言ったら

「あ、大丈夫だった。数合ってた」

だそうで。

まったく失礼ですね。
目につくところにあっても我慢しているというのに。




訪問ありがとうございます。
またきてください。
にほんブログ村 酒ブログへ
にほんブログ村







関連記事

テーマ:主婦の日常日記 - ジャンル:日記

コメントの投稿

非公開コメント

No title

本当にいい家族!!\(^o^)/
ふゆこさまの家庭は、いつも笑いに満ち溢れていて素敵!(⋈◍>◡<◍)。✧♡

>ミコリーさん♡

ミコリーさん!ありがとうございます!!

実際は笑いに満ち溢れてなくて結構暗めの我が家です。笑笑

プロフィール

ふゆこ

Author:ふゆこ
3児(中3♂、中1♂、小5♀)と夫と暮らしています。

出身は東京、結婚してからは神奈川在住。

お酒、映画、本、が大好きです。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる