FC2ブログ

グロッキーな私をクロッキーで描いてくれた


こんばんは。

ヒゲのおじさんウィスキーがもうなくなりそうで寂しい夜です。


9 10 おじ酒

というのはもちろん嘘ですよ。次のトリスが私を待っています♡





さて、ちょっと閲覧注意的な画像を張ってしまいますが・・・(画面から離れて見てください)



aza.jpg


私のきったねぇ上腕なのですが。ごめんなさい。

予防接種を打つ辺りですね、アザがあるの分かりますでしょうか。
もうだいぶ薄くなってはいるのですが、これ、2週間ほど前にバスの急ブレーキで打ち付けた跡なんですよー。

その日のバスはガラガラだったのですが、滅多に座らない横すわりの席(昔からシルバーシート的な位置にある横長の席)に誰もいなかったので座ってしまうか、と座ったんです。そしたら途中でガターン!て大きな音がしてバスが急停車しました。
(前の車両にぶつかったの?ってぐらいの音でした)

油断してダラッとスマホを見ていたので、横にある手すり(ゴムにくるまれている柔らかめの手すり)に腕を思いっきり打ち付けました。
びっくりして周りの乗客を見てみたのですが、(前の方にしか人いなくて、私以外みんな前向きの一人がけの席でした)、誰一人ぶつけたような人も痛がっている人もいなくて。

あれ~私の運動神経が悪すぎるのかな・・と。

でもその時かなり痛かったので、これでもし受診ってことになったらどうしよう、と性格の悪い私は思わず運転席の上にある運転手さんの名前を見たんです。そしたら書いてなくて。(というかネームプレート入れるところカラッポでした)
仕方ないので乗ったバス停と時刻をメモってきました。

その後全然痛くなくなってきたのでもちろん受診などもしませんでしたけどね。
アザが消えなーい。

まあ運転手さんのせいでもないですけどね。前の車がいけなかったのかもですし。

ちょっとでもモヤモヤしたのでタイムリーに友達に写真つけて報告して「痛いんだよー見てよー!ひどいでしょ」とグチを聞いてもらいました。

なんてこれっぽっちのアザで騒いでいる場合ではありません。



暑い中、停電している地域の方々、大丈夫でしょうか。大丈夫ではないですよね。
とてもとても心配です。
電気使っていてごめんなさい。
何もできなくてもどかしいです。
早く電気復旧して!!!!





そのおぞましい憎い台風の前日の日曜日、近くの公園で小さな祭りがあり、主人とプラプラ行きました。


屋台も少しですが出ていたので見て歩いたのですが、その中のコーヒー屋さん(たぶん)に

「クロッキー 似顔絵 10分 300円」

という小さい看板を発見。

よく出店で見て、いいな~描いて欲しいな!と思っていたものの、こっ恥ずかしいし高いし、でやったことがありませんでした。
でも10分だしクロッキーだし300円だし!テントにいる(描いてくれると思われる)人は可愛い若い女の子だし、ということで初めてお願いしてみました。

「シワ、ほうれい線なしでお願いします」

と注文し、10分間、描かれました。


出来上がった絵はとっても美しくて!!
これ誰だ、ってぐらい別人になってしまったもののかなり上機嫌にならせていただけました。

見てくださいますか?
似ていないものの、一応目線入れます。笑


クロッキー

帰宅してまず子供達に見せ、

「これはお母さんじゃない。骨格しか似てない」

と言われ、喜んで友達にも送りつけて見てもらったのですが

「窪塚洋介に似てるね」

と言われましたので、この目の部分に窪塚洋介の目を入れてみてください。

そしてその目の下にはクマを、口の横にはくっきりしたほうれい線を、顔の全体に星の数ほどの開いた毛穴、同じく無数のシワを入れ、所々にシミを点々と入れて下されば私になります。

どこかで見かけたら「あんたふゆこですか?」って聞いてくださいね。
「違います」って言いますけどね!


いつも酒でグロッキーな私をこんなにキレイに描いてくれた可愛い学生さん、ありがとうございます。
専門学校でデザインを学んでいるんですって。
がんばって夢を叶えてください!!


そうそう、右下に日付とサイン?があるのですが、2020年になってますよね。
主人に「2020って間違えちゃってるね!」と言ったら
「先を見てる、ってことで。いいんじゃない?」
だそうです。たしかに♫




訪問ありがとうございます!
またきてくたさい。
にほんブログ村 酒ブログへ
にほんブログ村
関連記事

テーマ:主婦の日常日記 - ジャンル:日記

コメントの投稿

非公開コメント

No title

私も打ち付けるとすぐに青タンが出来ます。
ずいぶん痛そうですが、大丈夫ですか?
しかし大きな事故にならなくてよかった!!

電気と水道のありがたさ、私も本当に再認識でした。
似顔絵は書いてもらったことはないけど、美化してくれるのなら描いてもらってもいいかな〜笑

>ミコリーさん🎵

打ったあと2、3日は触ると痛かったんですよー。跡が消えてないこと以外はすっかり大丈夫です。日時やバス停メモも捨てました。笑

普通に生活出来ること、ありがたいですよね。

似顔絵、ぜひぜひ〜。
もしかすると描き手の方に依っては
目をなるべく大きく!
とか
鼻筋を通らせて!
とかにも対応してくれるかもしれません。(そうなるともはや似顔絵ではないか・・)

こんばんはー

青たん、一応はバス会社に申告するべきだったかもですね。

首がタイガーマスク的に描かれていますが、
リップがセクシー!

>つかりこさん🎵

ありがとうございます。報告してもよかったのでしょうかね~。
これからは立っていても座っていても気合を入れて乗車しようと思います。

タイガーマスク的首!!笑笑
逞しい、という解釈でよいでしょうか?(そこはまぁ忠実に描かれています。笑)

リップがセクシー。嬉し~!‘タイガーマスク’が帳消しになりますねー。

つかりこさんて女の子にモテるんでしょうね。
プロフィール

ふゆこ

Author:ふゆこ
3児(中3♂、中1♂、小5♀)と夫と暮らしています。

出身は東京、結婚してからは神奈川在住。

お酒、映画、本、が大好きです。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる