FC2ブログ

ドラえもんの道具のようなメガネ


こんばんは。

新学期早々のPTA作業が終わりやっと落ち着いてパソコンに向かっています。
酒飲みながら♪
明日は休みなのです。
ああ・・なんて幸せなひととき。

PTAは毎月毎月あるのに毎度慣れずに鬱ってしまうこの性格、なんとかならないでしょうか。
なんかブワーッとむやみに能天気になれる方法、ご存じでしたら教えてください。


前回「天気の子」を書いて以来かなり時間が経ってしまいました。忙しかったわけでもないのに。

そこで最後に書きました、

‘主人に猛反対されている習い事の体験’

なのですが。

その後主人の機嫌が直らず(どんどん不機嫌さが増していき)、仕方ないから体験も断わったんです。
一緒に行く約束をしていた子たち(友達と書いたけど正確には同僚)も私が抜けても3人いたし大丈夫だったので。

それでも機嫌が直らず、土曜日に友人ノモカさんと飲みに行く約束をしているというのに

「今夜飲みから帰ったら話し合いするから」

と言われまして。

飲んだ後に話し合いって!!
楽しく飲めないですけど!!日曜にできないものか?

と思ったものの、提案するのも怖いので従順な妻になってみました。


習い事一つでここまで立腹する理由ってなんだろう???って本当に謎だったんです。

そしていくつか理由はあったんですけど決定的な理由があまりにも予想外でしたので、主人のお姉ちゃんにまで報告しちゃいましたよ。(お姉ちゃん!見てくれてますか~?ノモカさん、予想してくれた理由に笑いましたけど違いましたよ~!)


飲んだ後の重苦しい話し合いの結果、誤解が解け(そうです、私に対する主人の誤解でした)、

「そんなら体験には行きなよ。せっかく約束してたんだし」

と言われ

「もう断わりのメール入れたし一緒に行く子達にも言ったからいいよ。」

と言ったのですが

「行きなよ。別にいいでしょ、やっぱり行きますってアリでしょ。」

と言われ、無事体験に行けたわけです♪

めっっっちゃくちゃ楽しかったのですが、5日間ぐらい肩と腕がバッキバキに痛かったです。

さて、私が体験したものはなんでしょう?


どーでもいいわ!興味ないし!って思いました?
ですよね。すみません。




話は変わり、、、

最近メガネを新調しました。

JINSのアプリご存じですか?

顔写真を撮って(又は保存されている顔でもできます)、そこに色々なフレームを合わせ、その‘似合い度’を出してくれるんです。
それで最近散々そのアプリを使って90%台のものを保存し、いざ店に向かったのですが。

あんなに時間割いてアプリ上で探したのに結局店であれこれ着けては娘に見てもらいながら、一番安い5000円(レンズ込み)のフレームから選びました。

もちろんその場でレンズ入れたものを装着し、フレーム微調整などもしてもらい買って帰ったのですが、翌日装着して主人と出かけたんですけど、違和感以上のおかしい見え方に気が付きました。

コンビニで500ミリのペットボトルを買おうと冷蔵庫の前に行きましたら、値段はいつもと同じなのにペットの容量が減ってたんです。
全部400ミリぐらいのサイズに細くなっていて。主人に伝えたら、

「え?同じでしょ。500だよ」

と返され、メガネの仕業だと気づきました。
全てがスリムに見えるんですよ!!

「これじゃあ全身映る鏡で自分見たらめっちゃスリムに見えてやばい。自分で勘違いしそう」

とボヤいたところ

「それでスリムになるんじゃないの?脳から騙していけば本当にそうなるよ」

って失礼なこと言われましたけどちょっと納得。

‘自分ってデブだなーブッサイクだよなー’と思い続けて口にしていたら、ますます太さと不細工さに拍車がかかりそうですものね。


でも取り合えずこのメガネのレンズはおかしいです。階段も歪むし、足元見て歩くと自分がすごく背が高く思えるんです。
地面が遠く(低く)見えるってことですかね?

近々店に行って聞いてみます。



まだたくさん書きたいことがあったのですが一旦終わります。
写真がなくて黒~い記事になりました・・


訪問ありがとうございます。
またきてください!!
にほんブログ村 酒ブログへ
にほんブログ村

関連記事

テーマ:主婦の日常日記 - ジャンル:日記

コメントの投稿

非公開コメント

No title

そのメガネ、度が合ってないのでは?笑

習い事、社交ダンスとか?(⌒-⌒; )
社交ダンスは旦那さんが奥さんに一番習わせたくないお稽古事なのだとか・・・笑
うん。それは正しいかも・・・

No title

体験したものより、ご主人が反対していた理由のほうが知りたいです(笑)

私も10年ぶりに眼鏡を新調したら世界が明るくなりました。

こんばんはー

めっちゃ気になるじゃないすかあ。
●旦那さんがどんな誤解をしていたのか
●どんな体験をしてきたのか

メガネ、この前、買ったばかりのやつを
さっそくなくしました。(3本目)
呑みに行くとたいがい忘れますわー。
そのレンズ、いま流行りの「スリム盛り」入ってる?
ぜったいJINSに問い合わせたほうがいいすねー。

>ミコリーさん♫

そーぅなんです。多分、度もですけど乱視具合も?合ってないんじゃないかと。(老眼もあるんですけど今回のレンズには入れてもらってないので)
保証期間内に行きますよー。生活に支障あるので!

社交ダンスか!!たしかに旦那さん(妻も)嫌がりそうですよね。男女で組んで踊るんですものね?!
なんか抱き合ってる風だし色っぽいし。笑笑

違うんですよー。

>鱗人さん♫

ほんとに、、謎でした!!

どうやら私の動機が不純だと思われたのが一番の原因のようです。
鱗人さんなら奥さまが何を習おうとしたら反対するでしょうか。

鱗人さんのニュー眼鏡は快適なのですね!!私も早く調整してもらって明るい世界を見たいです。
えーと、もひとつ新調したもの何でしたっけ、冷蔵庫??そちらもイイ感じでしょうか。

>つかりこさん♫

こんにちはつかりこさん。

お気遣いありがとうございます!!笑笑

体験したものは、ボクササイズ のレディースクラスです。
主人が電車からよく見かけるそのジム、男しか見かけないらしくて。

・ほんとにレディースクラスなどあるのか?(あります。ネットで調べてください・・)
・あんな狭い空間で男たちに混ざってまで何故ボクシングなのか?鍛えたいなら、前に行っていたピラティスとか普通のスポーツジムとか他にも選択肢は色々あるじゃないか!(男達に混ざらないし前からボクササイズ やりたいって言ってたじゃんか!)
・ボクサーとお近づきになりたいという目的が本当はあるんじゃないのか?(全くありません)
・強くなって一体どうしたいんだ?(強くなろうとしてないし40代の運動神経悪いおばちゃんが始めて強くなれるわけないちゅーの)

というのが主な反対理由だったようです。カッコ内は私の心の返答です。
私があまりに驚いたので信用してくれたらしく、お許しが出た次第です。
でももし入会するなら中の人達とは一切関わりを持たない、飲み会には絶対参加しない、という条件付きですってー。

つかりこさんなら奥さまがやるっていったら嫌ですかね?

新しいメガネなくしちゃったんですか!!
スリム盛りってほんとの話なのか、つかりこさんズジョークなのか分からなくて一応ググってみました。笑

No title

ふゆこさん、こんばんは💛
なんの体験なのか気になっておりましたところ、ボクササイズだとわかってスッキリしました!

狭い空間で男性たちと一緒なのが1番反対していた理由なのでしょうかね^^
ジェ・・・ジェラシー???

でも、習い事って、いろんな方とお知り合いになれたりするのも楽しいんですよね^^
すごく視野が広がる感じ。
それも大切なことと思います^^

今回は体験だけだったかもですが、楽しい!が1番だと思います!

応援してまーす!!!

コメント欄読んじゃいました

ふゆこさんこんばんは

なんだー!読んじゃいましたよ!
このネタであと3回位引っ張ってくれても良かったのに…
ふゆこさんたら、相変わらず読者の心を掴んで話しませんねっ♡
私もお酒を飲みながらブログを書いたらこんなに面白く書けますか?

もう~ ふゆこさんたら、旦那さんに愛されてる~♡
うらやましい!!
バンドやってる旦那さんも素敵な方なのでしょうね😉

ボクササイズってボクシングのエクササイズですよね?
良いストレス発散になりそうですね
また教えてくださいね^^

>caipirinhaさん♬

caipirinhaさんこんばんはv-351

そうなんです。ボクササイズ!

ジェラシーなのか微妙なところです。
疑われた私の怪しい動機が一番の原因かと・・。なんなんだお前は!!という怒りでしょうかね。

そうですよねーcaipirinhaさんもいつも楽しそうですもん。お弁当持ってったり中の方と仲良しだったり。

でももしこの習い事をするなら、付き合いナシにマジメにエクササイズだけをいたします。笑笑

>ペイズリーさん♬

ペイズリーさんこんばんは♪♪

コメント欄まできてくださってありがとうございます!

はははは このネタでもっと引っ張ってよかったですか~?笑
ありがとうございます!
一応、念の為、もしもいつか主人が私のこのブログを読んでくれるようなことがあった場合マズいかなと思いこの程度にしたんです。(と言いつつコメント欄にこんなにがっつり書いてるから意味ないですけど)

またまたペイズリーさんの過剰な褒め殺しに狂喜乱舞させていただいてます。
でも嬉しいですけど真に受けませんよ。面白く書けるようにがんばります!!

私愛されてますかね?大丈夫ですかね?笑笑
覚えててくれてありがとうございます。
バンドやってる主人、ステキな人ですよ。(←いつかこのコメント欄を主人に読まれた時用)

はい!!ペイズリーさん、また聞いてくださいね!!!

ボクササイズ✨
ストレス発散になって、体も鍛えられていいですよね(´∀`∩)!私もいつかやってみたいです💪

ボクササイズに反対する旦那さんがすごく微笑ましいです〰(*´ω`*)💕妻愛ですね!

>木穂子さn♪

ね!良さそうですよね、ボクササイズ!

木穂子さんも始めたら教えてくださいね。


旦那さんですか?
微笑ましいのかどうか・・。笑
プロフィール

ふゆこ

Author:ふゆこ
3児(中3♂、中1♂、小5♀)と夫と暮らしています。

出身は東京、結婚してからは神奈川在住。

お酒、映画、本、が大好きです。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる