FC2ブログ

「天気の子」 新海 誠監督


「天気の子」 新海 誠監督


poster.jpg


何処かの島から東京へ家出してきた16歳の少年ホダカは、往路の船で偶然知り合った男性のもと、食事付き住み込みで働き始めます。

同じ頃、仕事を失い次の仕事を探している2つ年上18歳のヒナと仲良くなります。
ヒナは強く願えば100%天気を晴れにできる、本物の晴れ女でした。

ホダカが東京へ来てからずっと降り続く異常な雨模様に、このヒナの特技?能力?を利用しよう!と思ったホダカはインターネットで

「5000円で希望の場所を晴れさせます」

と呼びかけ、仕事依頼がくるとヒナとその小学生の弟を連れ仕事に行きました。

長時間ではないけれど必ず晴れにできるヒナの噂は広まり仕事依頼も増えていきます。


しかし人の力で天気を変えるなどできるわけがない、できてはいけません。
こんな事をしているヒナには大きな代償がありそうです。




           



アニメもファンタジックなものも好みではありませんが、小5の娘に、トイストーリー4かこれを観ようと誘われ

「トイストーリーは一度も見たことないし辛いから友達と行って。大好きだった‘君の名は’の監督の方ならじゃあ行くよ」

てなぐらいの姿勢で行ったのですが・・


面白かったー!
ストーリー的には「君の名は」の方がいいですが、面白かったのはこちらかもしれません。
そして泣きますよ。ちょっとこれを耐えるのは無理だなってぐらい泣きます。(あ、娘は涙一滴も出なかったそうですが)

男女が入れ替わったり時空超えちゃう「君の名は」もですけど、これもファンタジーいっぱいなんです。が、どっちもとても好きな私はもしかしたらファンタジーを結構好きなのでしょうか?(って問われてもね・・)

もうそろそろ公開終わるかもしれませんが観られるなら劇場鑑賞をお勧めします。

そうそう、私は気が付かず終わってからの情報で知ったのですが、映画の中に、「君の名は」の主人公のミツハとタキが出てきます。存在感ある登場っぷりなので知っていればすぐ分かります(なのに気づかなかった自分ですけど)。



ああ面白かったな~
またいつかこの監督のアニメでファンタジーなものでも自分から進んで行きたいなと思います。



娘と

「面白かったねー。どのシーンが良かった?ラストどう思った?」

とか

「あの子はあそこでなんであんな事言っちゃうのかね。言わない方が良かったよね」

なんて盛り上がり、さぞかし観られた皆様も楽しんだだろうなーなんて思い、この感想記事をだいぶ書き進めたところで一旦中断して皆様のレビューを読んでみました。



なんてことでしょう・・・!!結構な数の酷評。

ああそうなんですかー・・・

私の「面白かった!!」なんて意見は白い目で見られそうなぐらいバサバサ斬っています(でも言ってることは真っ当)。



というわけで評判は良くないんでしょうかね。
私は面白かったです。好きですが。





さて、映画と関係ありませんが、私は秋から友達と一緒に始めたいことがあり、体験しよう!!とちょっとウキウキしていたのですが今朝主人にめちゃくちゃ反対されていることが分かりとてもテンション下がりました。

主人が嫌なら諦めて違うものを探そうと思います。あーあ・・
体験だけは楽しみにしてたんで行っちゃいますけど!!!


なんて勿体つけた書き方してすみません。始めたら書こうと思っていましたが始めないので書きません。あーあ・・・



まだ飲んでいる方は引き続き良い晩酌を♪

訪問ありがとうございます。
おやすみなさい!
にほんブログ村 映画ブログ 映画評論・レビューへ
にほんブログ村
関連記事

テーマ:映画レビュー - ジャンル:映画

コメントの投稿

非公開コメント

No title

私が好きなドラマも酷評が多かったりします。(;^_^A

でも人の感性はそれぞれなので、自分が好きならばそれでいいのだ!!です。(^_-)-☆

泣ける映画なんですか💡

こんにちは✨
わたし「君の名は」で泣いてないですが、「天気の子」で泣けますかね(^^ゞ?(笑)
娘さんと映画観て感想言い合えるとかいいですねぇ(*˘︶˘*).。.:*♡💕
女同士の視点で色々語りあいたい( ̄ー ̄)bグッ!
私は友だち近くに住んでないし中々会えないので、
ブログに書いて発散するしかないであります(^^ゞ!(笑)

(私も「あなたの番です」観てます!今後の展開、楽しみですね!)

>ミコリーさん♫

私も〜!!!
同じですミコリーさん。ドラマもなんですよ。
こんなに面白いんだから視聴率すごいだろうなとか思って見るとかなりな低視聴率だったりして、皆様の感性を疑います。笑笑(←自分の感性は疑わない)

酷評は長く読んでられないですね。

>木穂子さん♫

お久しぶりでーす木穂子さん!!

「君の名は」で泣いてないのですね。でも好きでしたか?
好きならイケると思いますよ。内容違うけど系統はとても似ているので!
泣くツボは違いますものねー。私には効いただけかも。
木穂子さんちだって息子くん達がもう少し大きくなったら同じ映画見て意見言い合えますよね♫

あな番、田中圭の気持ち悪さも面白かったのにナナちゃんいなくなって残念ですよね。
今はあの人の挿入歌をゾワゾワしながら聞き、楽しんでます!!
プロフィール

ふゆこ

Author:ふゆこ
3児(中3♂、中1♂、小5♀)と夫と暮らしています。

出身は東京、結婚してからは神奈川在住。

お酒、映画、本、が大好きです。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる