FC2ブログ

痴漢と匂い(臭い)を嗅ぎ合う小学生


こんばんは。

今日のスタート酒は秋の名がつくチューハイから・・。

あきなし

ああ、早く秋にならないかぁ・・・



先日、娘と二人で一泊私の実家へ行ってきました。

平日の朝に乗った電車で私達は座っていました。
ウトウトしかけていたところ男の人二人が言い争っている声で目が覚めました。

「やってないですってば!!!」

「いや、次降りろよ」

「やですよ。やってないです!!!」

のようなやりとりが聞こえ、

ああ、痴漢疑惑か・・・

と多分混んでいた車内の大半の方が気づいたと思います。

同じやりとりが続き、次の駅で無理やり降ろされたらしい男性は30前後に見えるわりと若い方でした。

しばらく止まっていた(ように感じた)電車内から見ていると捕まった男性は、2、3人の駅員さんらしき人達に囲まれて荷物をガサゴソされていました。

少し離れた所に、捕まえたらしき男性と被害に遭った(かもしれない)女性二人組が静かに待っている状態でした。


被害に遭われた(かもしれない)方たちも、駅員さんに囲まれている(何かしてしまったのかしていないのか分からない)男性も、ごく普通の良い方に見えたんです。

もちろん見かけじゃ何もわからないですけど。


この一連のやりとりを見ていた娘が後で

「あの人達どうしたんだろうね」

と聞いてきたので

「多分痴漢された、って言われて電車を降ろされてたんだろうね」

と答えたのですが

「(降ろされてた人)かわいそうだったね」

と。
そんな風に見えるぐらい普通の方だったんですよね。
あまりにもきっぱり

「やってないですってば!!!」

って何度も言ってたのも聞こえてたからでしょうね。

ただ偶然荷物が女性の身体に触れただけ、とかではありませんように。軽はずみに捕まえたのではありませんように、と心から願います。見ていてとても嫌でした。


痴漢冤罪がテーマの映画やドラマもありますが見ていてとても嫌な気持ちになります。

加瀬亮さん扮する主人公が一生懸命無罪を主張するも
「やったと言えば罪は軽くなる」
のようなことを言われ、それでも自分はやっていないのだから、やったとは言いたくない。やってないんだから。
という気持ちがとてもやるせなかった、

「それでもボクはやってない」



や、テレビドラマ「刑事ゆがみ」の杉咲花さんが駅員さん役の回での、

・若い女子達が誰か標的を決めて痴漢扱いし、金をむしり取ろうとする話

杉咲花


や、同じくテレビドラマの「WOMAN」での

・小栗旬が演じていた優しい男性が身内に近い女性に故意に「痴漢!」と大声でわざと言われたことがきっかけで亡くなった話


など、本当に見ていてげんなりうんざりします。

なんて言って全面的に男性側に味方しているわけではありません。

毎日通学電車で痴漢される高校生も病んでしまうほど辛いと思います。
痴漢てたくさんいますしね。

この世から痴漢がいなくなればいいのに。




・・・というどうしようもない話から打って変わって!


翌日の帰りの電車は空いていたのですが、途中から乗ってきて目の前に座った小学校低学年ぐらいの男子達3人組から

「うわ。くっさ」

「くせー!!!」

「すげーくせえ!!」

と何度も何度も言っている声が聞こえてきて、え?この車両そんなに臭いかな??とチラッと彼らを見たら、隣の友達同士の首筋あたり?を嗅ぎ合っていて

「うーわ。くっせ!」

とお互いに言い合っていました。笑

多分汗臭かったのでしょうけれど、可愛くて微笑ましい光景でした。

電車を降りてから隣に座っていた娘にこのことを言うと

「3人座ってたのは覚えてるけどそんなこと言ってたっけ?・・それより右斜め前のドアのところに立ってたオレンジのTシャツの背の高い高校生ぐらいの人がすごいカッコよかったよ」

と返されました。
おばちゃんと若い娘では聞こえる言葉も気になる箇所も全く違うのですね・・。そりゃそうか。



又帰省先でのことを綴りたいと思いますので読んでやってください。


訪問ありがとうございます。
おやすみなさい!
にほんブログ村 酒ブログへ
にほんブログ村
関連記事

テーマ:主婦の日常日記 - ジャンル:日記

コメントの投稿

非公開コメント

No title

痴漢の冤罪ドラマはよくありますよね。
痴漢で捕まると、ほとんどが有罪になるとか…
ほんとに怖い話ですよね。

私は娘さんと一緒で、ドアの横に立ってるTシャツの男の子を見てると思います。笑笑

No title

鰯が美味しそうですね。

私は混雑している電車に乗る時は両手で吊革につかまったりカバンを両手で抱えたりして必ず両手が他人に見えるように心掛けています。

痴漢の疑いかけられただけで人生終わりますからね。

>ミコリーさん♪

ですね、捕まったらもうおしまいらしいですよね。警察に引き渡されてしまうんですってね。(もちろん本物の痴漢なら当然です)
こんなにも冤罪の話がよくあるのですからそれも考慮に入れて欲しいですよね。(といって本物痴漢が釈放されたら困るけど)

Tシャツの子ですか?
ミコリーさんも車内や街角で割と人の顔を見る方ですか?私はその雰囲気に気になる要素があるとかなり見ます。笑

> 鱗人さん♪

鰯美味しかったですよー!もちろん捌いたのは私ではないですけど。

ねねね、そうですそうです。両手あげてアピールしておきたいですよ本当に。
満員ってだけでも不愉快なのに、そういう注意をしなければならないって大変ですよね。

怖いですね。
プロフィール

ふゆこ

Author:ふゆこ
3児(中3♂、中1♂、小5♀)と夫と暮らしています。

出身は東京、結婚してからは神奈川在住。

お酒、映画、本、が大好きです。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる