FC2ブログ

「よこがお 」 筒井真理子 池松壮亮 市川実日子


先ほどスーパーの店内を歩いていたら、ドリンクエリアで

「いかがですかー?」

と試飲を勧めていて、遠ざけて通ったつもりなのですが目の前に紙コップを差し出され、仕方なくいただきましたら甘いコーヒーで残念でした。

「美味しいですけど甘いんですね。無糖のはないのですか?」

なんて一応飲んだからにはコメントしてみましたら

「まだ甘いのしか発売されてないんですよ」

だそうで。

ダイエット中だったのに!!!


予定外の甘いドリンクを摂取してしまい残念です。
どうせならドリンクではなくチョコかアイスにしたかった・・。



さて、先日見ました大変面白かった映画です♪


        




「よこがお」 筒井真理子 池松壮亮 市川実日子
2019年  深田晃司 監督


よこがお


訪問看護をして暮らしている市子 (筒井真理子)は、ある日訪問先の家の娘が行方不明になったことをきっかけに今まで通りの生活ができなくなり、辛い人生へと転落していきます。


そこそこ幸せに、平凡に暮らしている女が、自分は何も悪くないのに不幸な人生へと転落する・・という楽しくはない、恐ろしい話です。


ですが、、面白かったー!!
そしてこの怖さ。

筒井真理子始め、私の好きな池松壮亮や同じく大好きな市川実日子の自然な演じていないかのように見える役も素晴らしく、すっかりこの世界に入り込め、怖さを味わいました。

冒頭の美容室のシーンから不穏な雰囲気で、何か起こりそう感いっぱいです。

自分は何も悪くないのに加害者になってしまう恐ろしさや、そうなったらその状況では生活できなくなっていく様を見せつけられます。

そして色んな愛の形があり、それを正面から相手に表現できないもどかしさや、嫉妬からくる仕打ちやそれに気づかぬ仕返し。

又、何気なく話した言葉を利用されてそれが結局命取りになる。


ちょっとネタバレっぽくなってしまうのですが、私はリベンジものの映画が好きで、この中でもリベンジが主になる方が出てきます。普段なら

「やれー!悪いヤツには復習しちゃれー!」

と気持ちよく思う私も今回は

「待って、やめてあげて。この人の裏の気持ちを読んであげて」

と思わずにいられない、複雑な気持ちになります。


現在と過去がちょこちょこ入れ替わるので注意して見る必要がありますが、美容室シーンから始まる主人公市子の髪型を目印に、分かりやすくなっています。
茶色くゆるゆるっとウェーブがかっているのが現在。
黒くてひっつめているのが過去になっています。


そして、突っ込みたくなるようなところもいくつかあるのですが、それでもとても面白い映画でした。
私と映画の好みが似ている方にはとっっってもお勧めしたいです!!



観終えても、いつまでも重い余韻が残ります。
でも好き!





訪問ありがとうございます。
また来てください。
にほんブログ村 映画ブログ 映画評論・レビューへ
にほんブログ村


関連記事

テーマ:映画レビュー - ジャンル:映画

コメントの投稿

非公開コメント

No title

気がつかないうちに、とか、悪気がないのにとか、そういうことで災難が降りかかると言うのも辛いですよね。
何気なくやってしまうことで、人にとっては辛いことだったりすることもあるので、色々と気をつけて生きていかないとな~と思いますね。苦笑

おばんです

これは、心理的にコワそうですねー。
筒井さん、他の映画でもあぶない奥さまを演っているのを
観たことがありますが、サイコな感じの役にはぴったり
なんでしょうね。
僕も、市川実日子ちゃんが大好きなので、
「観なくちゃメモ」入りとさせていただきまーす。
ご紹介、ありがとうございましたー。

>ミコリーさん♫

ね、よくありますよね〜。怖いですね。

この映画の中では、信用している人に自分の過去のちょっとしたエピソードを話したら、ニュアンスを変えて公の場で犯罪者っぽく話されちゃったんですよ。悲劇です。なんとか仕返しを!って思って当然・・

ミコリーさんは相手の心を読むプロですからそんなことにはならなそうです。
私はとてもキケンです。

>つかりこさん♫

こんにちは♪
怖いんですよー。なんでしょう、音もむやみに怖く仕立ててあります。

つかりこさんも市川実日子好きですか♡おんなじですねー。いいですよね、美人じゃないのにすごく魅力的ですよね。

もし観られることがありましたらいつものようにステキな紹介文を楽しみにしています。
プロフィール

ふゆこ

Author:ふゆこ
3児(中3♂、中1♂、小5♀)と夫と暮らしています。

出身は東京、結婚してからは神奈川在住。

お酒、映画、本、が大好きです。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる