FC2ブログ

太るけど太巻き

こんにちは。

今日の神奈川の暖かさ、もう夏の前触れだなと思いました。(もう一回寒くなるらしいけど)
大好きな冬は終わり、もうムシムシジメジメ、大気がユラユラする嫌~な夏がすぐそこですね。


久しぶりのランチ紹介を・・。

友人ノモカさんと大船で「昼飯&ちょっと酒」です。

2019.2ワインペコレッラ


ワインとサラダ(見れば分かる)




ペコレッラパスタペコレッラケーキ

こちらはシラスとカジキのパスタ、そしてデザートにベイクドチーズケーキまで食べました!!


とても感じのいいキレイなウェイトレスさんで居心地もよいです。
うまうま酒とご飯といつも楽しいノモカさんとの会話、幸せな時間でした。


大船駅からやや歩きますが、昼どきは予約必須のようです。


鎌倉市大船の、トラットリア・ペコレッラ


ノモカさんと、待ち合わせの前に駅ナカのコンビニでミンティアを買ったんですけど、

み


レジで

「フィルム剥きますか?」

って初めて聞かれました。
今どきそんなことまでしてくれるんですか?!
あれを買う時はたしかに今すぐ開けておきたいってことが多いし、剥くと小さいゴミ出ますので剥がしてくれて嬉しいですが。

この店ではそういう決まりなのか(そんなわけないか・・)、その店員さんがよく客に

「これ剥がしてよ」(こんなこと頼む人はきっとこんな口調)

と言われ続けてうんざりしていっそのこと自分から聞くことにしたのでしょうか。
混んでる時じゃやってられないですねー。




さて昨日は節分でしたね。

豆まき太巻き食べ、などされましたでしょうか。
我が家は今年は娘が作ってくれました。


太巻き準備2019太巻き

太巻きといっても単に太く巻いただけで中身はたまご焼きとキュウリとカニカマのみです。
でもうちでは十分でした!!ありがとう娘!



訪問ありがとうございます。
にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村
関連記事

テーマ:主婦の日常日記 - ジャンル:日記

コメントの投稿

非公開コメント

No title

子供が作ってくれた料理は何でも美味しいですよね。

こういう恵方巻ならいいですね。

No title

をぉ~~~~なんて素敵なコンビニ&お嬢っ!!\(^o^)/
にっこりな1日でしたね。



>鱗人さん♫

ほんとに。
たとえ失敗したものでも美味しく感じてしまいます。

ありがとうございます♪♪

>ミコリーさん♫

ありがとうございます!!

そうですね、いつもイライラプリプリギスギスしている私もさすがににっこりな1日でした♪

うそ~

ふゆこさん、いつもイライラプリプリギスギスなんてしてないくせに~

そんなこと聞いてくれるコンビニ店員さんがいるのですか!
急いでるお客さんのタバコとかむいてあげてるんですかね
で、ふゆこさんはそう聞かれてなんて答えたんですか??断ったんですか?

ミンティアのパッケージ、好きです!
あの一粒だけ出せる小さい扉、かわいいですよね

神奈川在住のふゆこ家もちゃんとその年の方角を向いて毎年太巻きを食べるのですか?

>ペイズリーさん♫

ほんとですって〜
私のイライラっぷりが表に現れないようにペイズリーさんに嫌われないように精一杯猫かぶって書いているのです。

ああ!タバコ!!あるかもしれませんね。
店員さんが私のことを、目もよく見えず指先の細かい作業もできないおばぁちゃんにだと見たのかもしれないな、なんてことも思ったんですけどね、主人が言うには
「ゴミが散らかるからじゃない?ふゆこの顔がゴミを散らかしそうな人に見えたんだよ」
だそうです。まったくねーひどいですねー。

図々しい私は断りませんでしたよ。
「ありがとうございます!おねがいします!」と元気に答えてしまいました。

ミンティアのケース私も好きです!
でもたまに2、3個出たりもしません?あと振っても出なくてバスや電車内でカシャカシャ振り続けたりする事もあり恥ずかしい思いもたまにします(車内でやるなって話ですけど)。

節分に恵方巻きを食べさせよう作戦が始まった頃から我が家でも食卓についてその方角向いて食べてますよ〜。たいてい次男がベラベラ話しかけてきてぶち壊しますけどね!
ペイズリーさんみたいな数々の旨いご飯が食べたいですよー。毎度目の毒です。



プロフィール

ふゆこ

Author:ふゆこ
3児(中3♂、中1♂、小5♀)と夫と暮らしています。

出身は東京、結婚してからは神奈川在住。

お酒、映画、本、が大好きです。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる