FC2ブログ

飲みすぎ、飲みすぎ、休肝、控え目


こんばんは。

今日は贅沢にトリス!
トリスきりっと

3連休だった方、連休終わってしまいましたね。
うちの小学生たちは運動会の代休で今日まで休みでした。明日からやっと普通になります。

さて、私は週末飲みすぎて昨日は休肝日(今回はミニサイズも一滴も飲んでないです!)。
そして今日も減酒しています!このトリス一本で終了です。
自分偉いです。




土曜は、元同僚だった方達と初飲みに行き、飲み放題のない店でしたので計4杯しか飲まなかったのですが

初飲初店
(これはゆずハイボール♪)


早めに帰宅したのでまだちょっと飲みたくて250ミリ缶を一つ飲みましたら、

miniスパドラ

ちょっと飲み過ぎた感を感じました。

この元同僚さん2人とはランチへは何回か行ったことあるのですが、どうにも最近皆の昼間の都合がつかなくなってきたので夜飲みにしました。
2人とも飲むの早いし、でも酔わないしで強くて楽しくてびっくり感動でした。
ブラックな職場だったけど2人に出会えて良かったです。
勤めた意味あり!!



そして翌日の日曜は主人のライブへ行き、そこでビールとジントニックなんかをちゃぽちゃぽ飲み、そのジンがやけに濃かったようでまた飲みすぎ感を感じた次第です。

そうそう、小4娘もライブハウス初体験しました。

耳栓(爆音から耳を守る為)とマスク(タバコから身を守る為)をして臨みました。
ちょっと若いバンドさんもいらしたので楽しめたんじゃないかと思います。

もっと大きくなってもしライブが好きになり友達と行くようになっても耳は守って欲しいです。
私のように耳が悪くならないで欲しい!

ライブといえば、私が若い時にバンドやライブハウスが好きにきっかけは、中2の時に一つ上の先輩が卒業する時に(した直後だったか?)に体育館でバンド演奏したのを見てからです。
当時流行っていたバンドのコピー曲で上手くはなかったのですが、すごくかっこよくて楽しかったんです。

・・という話をさっき娘に言いましたら

「お母さん。悪いけどその話すごいどーでもいい」

って言われました。
若い時の思い出を語る母。たしかにウザいことでしょう!!

ここにもいつもどーでもいい話を書いてしまいすみません。温かく読み流してくださる皆様の優しさを感じます。



こうしてパソコン開けてると酒の追加が飲みたくなりますねー。パソコンしてなくても飲みたくなりますけどね!
今日は我慢我慢!


もう既に火曜日の終わりですが、良い一週間をお過ごしください。

訪問ありがとうございます。
おやすみなさい!
にほんブログ村 酒ブログへ
にほんブログ村




関連記事

テーマ:主婦の日常日記 - ジャンル:日記

コメントの投稿

非公開コメント

ドライ!笑

娘ちゃん、ドライに辛口!!笑

小4で生ライブ体験とは、楽しんでましたか?
親子や家族で同じ趣味があるのは良いことですよね。

No title

私もやっと仕事が一段落して、徹夜明けの状況で朝から廃人化計画実行中です。9%のチューハイって結構きついですね。

ブログ見ながら昼酒も最高です(笑)

バンドマンはモテるんだよな〜(*˘︶˘*).。.:*♡

私も中学生の頃、
コピーバンドでギター&ボーカル担当、野球部部長、生徒会議長、成績優秀!(イケメン!)
のみんなの憧れだった先輩に漏れなく私も恋してました〰( TДT)💔✨(笑)

どうでもいい情報でしたがつい!(^_^;)💧
コピーバンドに反応してしまいm(__)m!

>ミコリーさん♫

そうですねー。ドライなんだか冷たいんだか・・笑

ライブはそこそこ楽しんでたみたいです。
趣味が一緒だと割と親子でも楽しめますよね。

>鱗人さん♫

お疲れ様です!
鱗人さんはいつも深夜でもお仕事の電話があってとても大変だと思います。偉い立場だったり頼られてたり、でステキなことですけど大変ですね。

廃人化計画で心も身体も健やかにいられますね。
ブログ見ながら昼酒。最高ですね。

>木穂子さん♫

おおっ。同じくですね〜!
木穂子さんと私じゃ年代が違いすぎるからコピーされてる曲もかなり違うんでしょうねー。

ね、バンドマンはモテますね。私はドラムとボーカルに目が行きがちです。ってそれこそどうでもいいですか?すみません。笑

木穂子さんの情報はどうでもよくないです。必要なので色々教えてください。
プロフィール

ふゆこ

Author:ふゆこ
3児(中2♂、小6♂、小4♀)と夫と暮らしています。

出身は東京、結婚してからは神奈川在住。

お酒、映画、本、が大好きです。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる