FC2ブログ

風邪が治ったら休肝します。


こんばんは。

今日は職場の机で書きものをしている時、その机の上に突然、体長5センチぐらいの小さいムカデが現れて相当驚きました。
場所柄、また私の性格上、大声では驚けなかったので静かに机の書類と文具をのけて人を呼び、殺生してもらいました。
ああ怖かった・・




気を取り直して!
酒です。


昨日のスタートに飲んだ酒と、

ホワイトサワー

ガツンと一瞬酔いますがあんまり美味しくなかったです。アンバサってありましたよね?あれを少しマズくしたような。



そして今日は休肝日です。

休肝用酒

っていうかこれも酒だろ?って言われそうですが、今私はやや風邪をひいているので完全に酒を断つと身体に良くなさそうなので、ちょびっとだけ体内に酒を入れました。

これでも肝臓さん少しは休んだと思います。



さて、

今日こそ魚載せなきゃ!
と毎日思いながら映画のことなんかを聞いてもらって2週間が経ちました。


2週間前に家族で行きましたニジマス釣り。


にじます川


釣りをする人数分(竿の本数分?)だけ釣り賃を払い、バケツに入ったニジマスを受け取り、川に自分らで放流。

そして釣ること1~2時間?ぐらいでしょうか・・
場所を変えながらちょこちょこ釣り上げましてそこそこ釣れました。

ニジマス釣り




ただ一人、ボウズだった長男。

釣れない長男

哀愁漂います。かける言葉も見つかりません。



そして釣った魚たちは管理者のおばぁちゃんが手際よく捌いてくれて持って帰れるように塩をたっぷりつけてくれます。

にじます捌き




いくつかはすぐに川辺で焼き食べました。

にじます焼きにじますバーべキュ

    ※野菜は家から切って持って行ったものです。



持ち帰ったものは普通に焼いたり甘露煮みたいにしました。

にじます甘露煮


たまにはこういう釣り(放したものを釣る)もいいなと思います。


次回は釣ったらもっとタイムリーにすぐ書きます。
2週間も経つと書く気力もなくなってきますし忘れてくるし。(忘却力高し)


訪問ありがとうございます。
良い週末を。
おやすみなさい!
にほんブログ村 酒ブログへ
にほんブログ村
関連記事

テーマ:主婦の日常日記 - ジャンル:日記

コメントの投稿

非公開コメント

No title

缶ビール1本くらいなら酔わないんですね(笑)

長男さんは残念な結果でしたね。河原で焼いて食べるのがニジマスの1番美味しい食べ方ですね。

>鱗人さん♪

缶ビール1本、酔わないです!昼間なら(廃人化計画中なら♪)酔いますよー。

たくさん釣れた中に自分が釣ったものが一尾もないってさみしいですよね。笑
河原で焼いて食べるのは景色も含めて美味しいですね!

放流釣り

初めて聞きました!!笑
でも釣ったことには違いないし~当たりはずれがなくて良さそうです。\(^o^)/

立派なニジマスできれいな川ですね~
海よりも川が好きなので、こういうところ大好きです。

きれいな川ですね

こんばんは

ふゆこさん、目の前にムカデがいても叫ばないなんてすごいですね
私はどんな状況でも反射的に叫んでしまうと思います…
無事殺生してもらえて何よりです
ムカデってただ叩いてもなかなか死なないですよね

そうですね、ふゆこさんにとってはお酒を抜いた方が体に悪そうです
このアサヒのチビ缶がちょうど薬のようにはたらいてくれると良いですね(^_-)

川辺で釣った魚を焼いて食べる、なんて最高ですね!
お家から持ってきたソーセージとエリンギとピーマンも美味しそう!
お酒は、川に持って行ったのでしょうか?

>ミコリーさん♫

ね。面白いシステム?ですよね。
でもこれ、場所に依り釣れないこともあります!放した魚もそこにとどまっているわけではないので、下流に行ってみたりちょこちょこ場所に変えてやりました。

ミコリーさん、海より川が好きなのですね!

>ペイズリーさん♫

こんばんは!

この時は部内のスタッフだけでなく部外者の客も数人いたので騒がずなんとかしなくては、と思ったからでもあります。でも結局は自分でなんとかできないわけですから役立たずの私です。
ペイズリーさんムカデ見たことありますか?
私は結婚してこっちに来るまで見たことなかったんですよー。名前しか知りませんでした。

そうですそうです!
なかなかヤツは切っても何しても死なないので焼くとか潰すとか踏みつけぐりぐりする、などが行われますね!

最高、をありがとうございます♡
この日は主人が車で連れてってくれたので残念なことに酒はナシでした!
プロフィール

ふゆこ

Author:ふゆこ
3児(中2♂、小6♂、小4♀)と夫と暮らしています。

出身は東京、結婚してからは神奈川在住。

お酒、映画、本、が大好きです。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる