FC2ブログ

「フィッシュストーリー」 多部未華子 濱田岳 高良健吾


「フィッシュストーリー」 多部未華子 濱田岳 高良健吾 大森南朋 森山未來   
2009年  中村義洋 監督   伊坂幸太郎 原作





先日のテレビ放送からです。


タイトルからだと全く内容わかりませんでしたが、取り合えず気に入っている多部未華子さんの名前もあるし斎藤和義(好きです)が音楽担当とのことですし、大大大好きな「アヒルと鴨のコインロッカー」の監督、原作の方でしたので観てみました。


序盤からちょっと好みじゃない感あったのですが最後まで観ました。



内容はこんな。




あと5時間で彗星衝突の為、人類が滅亡しそうな現在から始まり、過去へ行ったりまた現在に戻ったりしながら話が進みます。

「フィッシュストーリー」という曲とそれを歌う‘逆鱗’というパンクバンドが中心になっています。

最後に向かってだんだんと話が繋がっていき、ああ、こういうことだったんだね、と分かるのですがそれにしてもあんまり私には面白くなかったです。


以上、ほんのちょっとの感想だけで終わります。

これもネタバレしないべき映画です。
録画された方はせっかくなので観てみてください。っていう程度には勧めますが借りてまで観るほどではありません。



ただ、見て良かったなと思ったこともあり♫

まずは多部未華子がとんでもなく可愛い!(いつも可愛いけど)
森山未來なんてかっこいいと思ったことにのにここではかっこいい!
高良健吾はどっちかというと嫌いな方なのにここでは歌声も含め、坊主頭がかっこいい!
そしてこの「フィッシュストーリー」の曲が、いい意味で耳について離れません!一度見ただけで結構頭に残ります。



中村義洋監督、伊坂幸太郎ペアでもこちらはオススメです→過去記事「アヒルと鴨のコインロッカー」


そして作家と監督、同じペアでもう一つ、こちらはオススメしません→過去記事「ポテチ」




生まれ変わったら多部未華子の顔がいいなーと思います。

tabe.jpg

なんて可愛いのでしょう!!
この容姿で青春時代を過ごしてみたかったです。


訪問ありがとうございます。
おやすみなさい!
にほんブログ村 映画ブログへ
にほんブログ村



関連記事

テーマ:映画レビュー - ジャンル:映画

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ふゆこ

Author:ふゆこ
3児(中2♂、小6♂、小4♀)と夫と暮らしています。

出身は東京、結婚してからは神奈川在住。

お酒、映画、本、が大好きです。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる