FC2ブログ

コーヒー酒完成、さようなら金麦

こんばんは。

お待たせしました!(というのは冗談です。誰も待ってないです)
8月に作ったコーヒー酒()がやっと飲み頃になりました。

ko-hi-shu.jpg

甘さをほとんど感じず美味しいのですが、なかなかガブガブ飲む気にはなれません。
焼酎で作った方が好みだった気がします。
次回はまたホワイトリカーでやります。



手作り続きで・・

娘が今回はおやつに、と作ったフレンチトーストです。

フレトー2フレトー完成

普通に美味しかったです。



私も負けずに夜には手作りピザを。

ピザ9.16





そして上の上の上をいく手作りシュウマイをミリリーからおすそ分けいただきました。

手作りシュウマイ

別格でござります✨

お皿は最後のあいあいです。本当は魚用皿ですね。
これは7/13投函で一昨日の9/12に到着しました。
これにて我が家のあいあい皿は終了です。
さようなら金麦!さようならあいあい!
夏が終わった気がしますね。




さて話は変わりますが、
今日はその大半を家で引きこもって過ごした私ですが、洗面所へ行くたびに同じクモに遭遇しました。
kumo.jpg

私はクモはそんなに嫌いではないですが、さすがに一日中飼ってるのかぐらいのレベルでそこに居られるとうんざりです。
外へ飛び出したくなりました。

昔、古いアパートに一人暮らししていたウツさんという友人(♀)は、部屋にゴキブリが出没したのでウワ~ッと財布を持って家を飛び出し、1時間ぐらいウロウロして帰宅したそうです。
ゴキはいなくなっていたそうですが、そこで逃げても何の解決にもならないのに・・。

なんてことを思い出しました。



訪問ありがとうございます♪
楽しい週末を~!!
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村












関連記事

テーマ:主婦の日常日記 - ジャンル:日記

コメントの投稿

非公開コメント

ゴキブリ

懐かしいです(笑)。
東京の中野のアパートで。
北海道には居ないですよ。

お酒を自作する程に好きなのですね(笑)。

娘ちゃん、着々とレパートリー増やして頼もしい!我が家にも来ていただきたいです!
ふゆこさんは色々なお酒を堪能されて、楽しそう!私はもっぱらハイボールと、ワインばかりです。たまに缶チューハイ。
クモ、よく家にもいて、外に逃がしたり、トイレにいるときは流してしまったり( ̄▽ ̄;)
けどまた別の場所に同じタイプのがいて、生き返った?とか外からまた入ってきた?オマエさっきのと同じヤツだろ?とよく突っ込んでいます。

>月の住人さん♪

ゴキブリが懐かしいだなんて羨ましいです!!

そこもまた、北海道の魅力の一つですよね。

コーヒー酒は梅酒ほど大変でもないし待たなくてもいいしお手軽なんです。

>まーがりんさん♪

嬉しい言葉をありがとうございます。頼もしいほどには全然まだまだ!!
でもいつでも喜んでまーがりん宅に遣わせますよ。

ハイボールとワインばっかり、ってなんかかっこいいです!!ビールと焼酎がメインな私はやはりおじさん気質に見えますね。

クモ、やっかいですよね。
ぷぷっ。私は会話しませんがクモに突っ込む気持ちわかります。笑

まあムカデとかよりはマシですよねー




コーヒー酒!

昨日は花金だったので同僚と飲みに行きました。
二次会で入ったお店にありましたよー!
最初はむーんって思いましたが、飲んだらビックリ(笑)
意外と酒とコーヒーってあうんですね。
が、今日は恒例の二日酔いでお昼まで爆睡でした^^;

ところで、娘さんが料理をしてくれるなんて羨ましいです。
お母さんとしては安心ですね(^_^)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

娘さんのフレンチトースト、美味しそう♪
実は10年以上も前に1度作ったきり、作っておりません。
またチャレンジしてみようと思いました^^

ミスターGですが、どうしてもスルーすることができないのでコメントします。
逃げる気持ちよくわかります!
しかも、ちゃんとお財布を持つところに冷静さを感じます。

でもやっぱり最終的にどこに行ったのかをこの目で確認したいので、私は絶対目で追う派です(><)

>タチオヤジさん♪

飲み会いいなー!!!
二日酔いになるほどってことは楽しかったのでしょうね~♪

コーヒー酒、ちょうど飲まれたのですね♪それは焼酎系だったのでしょうかね??ね、酒とコーヒー合いますよね。

うちは長男と次男が驚くほどなーーーーんにも料理する意欲がないので、娘だけでも好きになってくれて嬉しいです。
飽きないでくれることを祈るばかりです。

>鍵コメ ウシさん

こんにちは!

違うんですよ違うんですよー!私のは間違えて鍵コメにしちゃったんです(笑)。その時気づいたのですが
「鍵コメじゃなかったんです」
とかもう一回コメるのも恥ずかしいので放置してしまいました。
でも確かにドキドキ感あるので今度は故意にやってみますね♪

大きさの合ってない皿は、横着して皿の上で切りたかったので大事じゃない皿(皿に失礼ですが)の上でピザカッターでキリキリしたんですがイマイチ切れなくて。
キッチンばさみで皿の上で切ったら上手く切れました。(ピザカッターは添えてみただけ)

緑の物体は静岡で買った「わさびソース」なんです。以前買ったら美味しかったのでリピ中です。






>caipirinhaさん♪

ありがとうございます。
私も10年以上前かもしれないです、自分で作ったのは・・。

Gから逃げる気持ち分かるは分かるんですけどねー。そうなんですよね、目で追ってずーっと確認し続けないと逆に怖いですよねえ。
私は何度も彼女んちに泊まっていたのでいつもビクビクしてました。

うつさんはかなり変わったヤツでとても仲が良かったので又話に登場させるつもりです。また読んでやってくださいね!!

プロフィール

ふゆこ

Author:ふゆこ
3児(中3♂、中1♂、小5♀)と夫と暮らしています。

出身は東京、結婚してからは神奈川在住。

お酒、映画、本、が大好きです。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる