fc2ブログ

先週末、私以外の家族全員が釣りへ行きました。場所はよく行く横須賀芦名漁港

2時間半ほどやって、持ち帰った収穫はこの3尾。

IMG_2534.jpg

上からアイゴ、メジナ、メジナ、、です。

メジナは普通に塩焼きに。
IMG_2536.jpg

アイゴは(写真ないですが)、主人が本で見たらしき沖縄のレシピの「塩煮」にしました。
昆布と塩と昆布茶を少々プラスして。

どれも美味しかったです。私は釣ってない、行ってないので焼いただけ、煮ただけですが。


それより!!

私は思いがけず予定外に一人時間を持てて凄く嬉しかったです♡
レンタルした映画に思う存分泣き浸り、読みかけの文庫を寝っころがって読みふけりました。

またみんなで釣りに行っておいでね!!ゆっくりしておいで!!
お母さん調理はするから!!




訪問ありがとうございます♪
おやすみなさい!

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ

関連記事
2015.08.20 Thu l 釣り l コメント (8) l top

コメント

足跡残して下さり有難うございました!
自分も神奈川県民ですので、横須賀にはたまーに行きます。
魚も美味しそうですねー^^

これからもチョクチョクお邪魔させて頂きます!!!
2015.08.21 Fri l 文々. URL l 編集
夏休み、きちょーな1人時間、うらやましい(´,,•ω•,,`)♡
リフレッシュできたようですねー!

夏休みはホント普段より忙しいというか、1人の時間がないし子どものスケジュールにどうしても振り回されるからか疲れますね〜なんか夏休みのがあさ早起きしなくちゃだし。゚(゚´Д`゚)゚。

あともう少し、お互い頑張りましょう‼︎
2015.08.21 Fri l まーがりん. URL l 編集
>文々さん
初めまして、コメントありがとうございます( ´ ▽ ` )ノ

同じ神奈川県民さんですね!
どうぞよろしくお願いします。

私もまたお邪魔させていただきます♪
2015.08.21 Fri l ふゆこ. URL l 編集
>まーがりんさん
ほんとに、ちょこっとでも一人時間が持てるだけでかなりリフレッシュできますよね。

ね、子供に合わせて行動、どっか連れてかなきゃというプレッシャー(笑)。
夏休みは疲れますね。

もう少しですね、始業式。がんばれ私たち!!
2015.08.21 Fri l ふゆこ. URL l 編集
立派な釣果だよ〜!
うちなんて、この前は小サバ1匹。ちーん。
餌代のほうが高い💦

意外と、一緒に行ってボーッとしてるのも悪くないよ。本読んだりね。
2015.08.22 Sat l スーさん. URL l 編集
>スーさん
ほんとー?立派な釣果と言える?ありがとう!!

小サバは持ち帰ったの?

そうなんだよね、一緒に行って、気持ちいい景色を前にボーッとしてる、本読む、スマホしてる、その辺で寝てる、、とかもアリだけどどうも飽きちゃうんだよね。
この間に洗濯しちゃいたい、とか帰ってからご飯作ってたら間に合わない、とか考えてしまって。そんな事忘れて楽しめばいいのにね。
たまには行ってみようとしてみようかな~
2015.08.23 Sun l ふゆこ. URL l 編集
「思春期前の少女だけがもっている透明感」、というのは村上春樹氏の言葉だったと思いますが、それに似た透明感ををふゆこさんの記事からよく感じます。

きっとご主人は、ふゆこさんのそういうところを大切にして欲しくて、パーソナルな時間を持てるよう気を配っていらっしゃるのでしょうね。

(やっとアクセスできましたが、束の間の話です・・・。)
2015.08.25 Tue l patterson's House. URL l 編集
>Patterson's Houseさん
いつもステキなコメントをありがとうございます♪

そんないいもんじゃないですよ〜、主人は単に釣りに行きたかっただけかと( ̄▽ ̄)、子供達もそれについていっただけでしょう。
そしてノリの悪い、付き合いの悪い妻(笑)。
たまたまのラッキーです!

おかしな状態の中、コメント下さりありがとうございます!!この後何処かへ飛んで行かれてしまったでしょうか、、
早くなんとかして欲しいです、fc2。
2015.08.25 Tue l ふゆこ. URL l 編集

コメントの投稿