FC2ブログ

最近もらった可愛いお菓子


最近もらった可愛いお菓子自慢です。

一つ目がこれ。

IMG_2802.jpg

ジョッキ型の入れ物に入った焼き菓子です。父の日用に売られていたみたいです。


枝豆もついてて可愛いです。

IMG_2803.jpg



中身は大人向けのお菓子です。ピリ辛のチーズ味の焼き菓子が特に美味しかったです。

IMG_2805 - コピー


コヌキン、ありがとう 大半私一人で食べたけど!あと少し、主人にもあげるね。(ん?どっちかっていうと主人にくれたんだっけ?)

茅ヶ崎の「サフラン」ってところのお菓子です。


こちら→サフラン




続いてこちら。

IMG_2820.jpg

4歳ぐらいからの幼馴染である友達、よこっちとお母さま(どちらとも仲いいのです)が送ってくれた焼き菓子セットです。

が・・・、、、これを包みから開けた時、心臓がドッキーンとしました。何故だかお分かりでしょうか?
そんなこと知るか!!ですよね。

私、カエルがこの世で一番苦手なのです。このお菓子のような、一般的に「可愛い」とされるものもダメです。

よこっち、私にケンカ売ってるのかな、と一瞬思いましたが、そんな人ではないので単に
私がカエル嫌いな事を忘れているか、知らないか、このぐらならいいだろうと思ってくれたのか、といったところかと。
かれこれ7年会ってないですしね。仕方ないです。(っていうかありがとう!嬉しいよー!)

私の好みにはお構いナシの子供達が
「可愛いー何処かに置こうよ~」
とはしゃぎ、仕方ないのでリモコン入れにしました。

IMG_2925.jpg

リモコン取る度にドキドキしてましたがだいぶ慣れました。


この中身のお菓子もかなり美味しかったです。


こちら→(有)おかし倶楽部



カエルが自分の生活スペースに入っていても大丈夫になったなんて、私も成長したなと思います。


このカエル嫌いにも、多分アレ以来だな、という理由がありまして。またいつか聞いてください♪

それから当たり前ですけど、私がいつも訪問させていただいている方のブログの、例えばカエルをブログのテンプレートにされている方とかカエルの写真とかカエルの絵とか、全然平気なので気を悪くされないでくださいね!!



訪問ありがとうございます♪
おやすみなさい。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
関連記事

テーマ:主婦の日常日記 - ジャンル:日記

コメントの投稿

非公開コメント

ふゆこさんはカエルが嫌いなのですか?
まあ大きなヒキガエルは嫌いだけど、
アマガエルるくらいなら大丈夫ですが、、。
梅雨の時期カエルも多かったでしょうね。
この時期カエルよりカタツムリの方が嫌いですが、
そちらは大丈夫ですか?

>takechanさん!

そうなんですよ、どんなに小さくても恐怖なんですv-404
カタツムリ、大丈夫じゃないです。ダメですダメです。あれはほぼナメクジですよね。ナメクジが貝殻みたいのを付けてるだけで・・
梅雨時は危険がいっぱいです。

そちらにはカエルやカタツムリはいるのでしょうか。

コメントありがとうございます♪

カエルぴょこぴょこ

お菓子おいしそーだねっ(^人^)

ふゆこちゃん、こんなかわいいイラストのカエルもダメなのっ(笑)面白いねー。じゃ、昔流行ったケロケロけろっぴなんかもダメかい?
話変わるけど、同じくサンリオでゴロピカドンってキャラあったよね?あれなんだったんだろうね?雷様だけどさ、それがキャラになるなんて(笑)子どもの頃塗り絵持ってたなー。

こんばんは

え?ビールジョッキの中にお菓子が入っているんですか!
酒飲みにはたまらないお菓子ですね^^
カエルが嫌いなんですか?
我が故郷高知ではこの時期、カエルが
大合唱しています^^
人のことは言えません、僕は鳥が苦手です(^^;

>Cちゃん!

3ぴょこぴょこ 合わせてぴょこぴょこ6ぴょこぴょこ (私達、この早口言葉、楽勝かなぁv-410

ありがとうCちゃん。けろっぴもケロロ軍曹も薬局の前に昔いたようなカエル(サトちゃんみたいな存在のやつ)も触りたくないよ~。目を逸らすよ~。洗面器に描いてあったりするのは論外だよ~。

考えてみたら、Cちゃんのような親しい友達をはじめ、私あんまり「カエル嫌い」って今周りにいる友達に伝えていなかったかも。
これからは「カエルきらいなんだ。よろしくね」ってちょこちょこ口に出してアピールするべきだよね。Cちゃんもシャレにならないぐらいダメな物あったら教えておいてね。


ゴロピカドン、覚えてる!!爆発してる髪型の3人組だよね!
たしかピューロランドに行った時に館内の何処かで絵を見たよ。ゴロピカドンて・・雷ってねえ・・

>土佐けんさん!

こんばんは♪

お菓子、ビールジョッキ型だったので子供にたかられなくて済みましたv-91

ああ・・あんなステキな高知のあんなステキな場所にカエルの大合唱ですか・・(-_-;)
カエルに決して遭遇しないように沈下橋を見にまた行きたいです。あの景色、恋しいです。

土佐けんさんは鳥苦手なんですね、全般ですか?私もあんまり好きじゃないです。嫌われがちなカラスなんかはまだいいですが、ハトとか嫌です!!!あの色にあの動き!!!

これからパソコンから再訪しまーす♪

プロフィール

ふゆこ

Author:ふゆこ
3児(中3♂、中1♂、小5♀)と夫と暮らしています。

出身は東京、結婚してからは神奈川在住。

お酒、映画、本、が大好きです。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる