FC2ブログ

たぶんブタではない。


こんにちは。


今夜飲む酒。

きれいなビール

缶がキラッキラで可愛いですね!!きっと美味しいに違いない。


そして、昨夜はなんと!!やってのけました!!
休肝したのです。
肝臓も満足していることと思います。私もやればできますね。




先日、こちらに書かせていただいた通り、ガキでしょうもないアホな口の悪い生意気な中1次男からの「鏡に映ったお母さんキモい」をもらった私ですが、また言われた暴言を再び紹介。

(こうして次男は用がなくても私と話したいんでしょうね。大好きなんだな。そうに違いない。)



この前パソコンでゲームをしていた次男ですが(毎日ゲーム漬け)、通りかかった私に又唐突に

「ねーねーお母さんてさあ」

と声かけてきました。

一応

「なに」

と返事したら、




「人間?」


との質問。



はいはい・・・。またこの類ね、と思いながらも無視はせず

「多分人間だと思うけどあんたに見えてるように解釈すればいいんじゃないの」

とアドバイスしたところ

「えっ。そうなの?人間なの?豚かと思った」

だそうです。

「はいはい。」ってほんとに口にしちゃいました。

主人が近くにいたので

「ねえ。〇〇(クソガキさん)に‘豚って言われたんだけど!!’」

と報告したところ

「ああ」

って生返事でしたよ。同意ですか?とほほ。





でも最近、こんなものなど帳消しにしてくれた嬉しいことがありました。


昨夜は珍しくちょっと忙しかった私に代わり、娘がオムライスを又久しぶりに作ってくれました♪


好きオムライス


上の「すき」が主人あて、下の「アイラブYu」が私あてです。Oが抜けたのでプチッと書き足してくれています。

可愛いなあ!!!



そしてご近所友達のミリリーがこの前くれた激うまバウムクーヘン。

マツコバウム


バウム内容


マツコの番組で紹介されてたんですって。
そりゃマツコが気に入ったのなら美味しいはず。(ってマツコの好み知らないですけど)

メープルとレモンをいただきましたがあとチョコとマロンとイチゴとプレーンがあるんだそうです。全部食べたい!!

小皿に切り身をのせられるぐらいの小ぶりな「巻き」のバウムです。

切りバウム

ミリリー、ごちそうさまです!!


それから嬉しかったこともう一つだけ聞いてください。

昨日パート先で

「私ふゆこさんの相槌とか発する言葉がすごく好きです」

って言ってくださった方がいました。

今までこんな誉められ方をしたことがないので(どんな誉められ方もしませんが)、めちゃくちゃ嬉しかったのです!!

イイ歳して言葉遣い汚いのにな~。


そんな嬉しい事もあった近頃なので、次男に負けずにがんばっていきます。


今日はその次男の学校で三者面談があります。


内弁慶で外では地味な次男ですのでそれが先生には伝えられずなんとも悔しいです。

うちでは地味で外で弾けてる男の子って親は大変なのですかね?

勉強しない、授業中うるさい、ヤンチャすぎる、などで先生から呼び出されたり、そんな愚痴を聞くとちょっと羨ましいです。
誰かに怪我させたりするんでなければヤンチャなのは男の子らしくていいですよね。
部活(何か運動系の)ばっかりで勉強一切しない、とか放課後友達と遊んでばっかり、とか羨ましいです。

って人と比べてはいけないと分かってはいるんですけど。

「元気で楽しく生きててくれたらそれでいい」という生まれた時に強く思った言葉を忘れて色々望んでしまうものですね。



ではもう少ししたら三者面談へ出向いてきます。


訪問ありがとうございます。
また来てくださいね。
にほんブログ村 酒ブログへ
にほんブログ村






テーマ:主婦の日常日記 - ジャンル:日記

鏡に映ったお母さん


こんばんは。

本日のスタートはこれから。

ウィルキン 2019 12

ガツンと旨いです。





さて、我が家の中1次男は生まれてからずっと反抗期的な人なのですが、脈絡なく突然

「は?」

と思うような事を言ってきます。



今日の朝もご飯を食べ終えたと思ったら、洗い物をしていた私に

「ねえねえお母さん。鏡に映ったお母さんてキモいよね。」

と、唐突に話しかけてきました。

「は?????ほんとに、は?????」

と一応相槌を打っていると、そばで聞いていた小5の末娘が

「まぁ素もキモいけどね。」

と追い打ちをかけてきまして。
私なんか悪いことしましたかねえ。
所詮人間は一人だなと思わされる毎日です。




こんなアホな息子の話ではなくて!!

前回会ったのは暑かった7月。久しぶりになってしまったけど友人やっちーに会ってきました♪


ともダブドア


これはやっちーではありません。
飼い犬の可愛い可愛いとも君です!




まるで台風のような大雨暴風の中、ランチに行ったお店は七里ガ浜にあるワンちゃんと入れるお店のダブルドアーズ。


ダブルドアーず


通常ランチするような店では、私は「ちょっと足りないなあ」ってぐらいなのが常なのですが、ここでは量がたっくさんありとても満腹になりました。
それにとてもとても美味しいです!!


楽しくてすっかりだらだら話し続けてしまいましたが雨が鎮まる気配はなく、又暴風雨の中さよならしました。

                                
                                  (又会ってねーやっちー!)



お土産もいっぱいいただきました💛

お菓子さん箱

「おかしさん」!!

っていっても全く知りませんでした。埼玉のお菓子やさんなんですって。(やっちーは埼玉の人ではない)

テレビで最近、さいたま嫌いな古市憲寿さんが紹介していたらしく、おいしそう!ってすぐネットで注文したそうな。

紹介していたお菓子屋さんのものくれるなんて!というのも嬉しいですが、私はこの古市さんが結構好きなのでそれがさらに嬉しかったです。

中身。

okasisann.jpg


ここのマシュマロだったか?を紹介していたようでお勧めみたいです。
でもこの焼き菓子たち!美味しいです!!まだ全部味を見ていませんが。

一見何の変哲もなさそうに見えるクッキーもとても美味しい♡
今度は私が誰かにこれをあげたいです。

       →るるるるおかしさん        





それから、娘にはいつも下さるお店の飴を!


金太郎 クリスマス

いつもやさしさ溢れるプレゼントに心温まります。


子供達にキモいと言われようが気にせず生きていこうと思います。(そもそもアホで幼稚な子供らの言葉など気にしてはいませんが・・・ (ーoー)y~)


やっちーがトイレへ立った間、私のお膝でイイ子に待っていたとも君。

とも膝


写真載せてもさっぱり分からないぐらい全画面モフモフになってしまいました。
あったかかったなあ・・。
こんなのがお家にいたら身体も心も温かいのでしょうね。



私は今エアコンついてる部屋で酒を飲んでいたのですが、可愛いケモノもいないしちょっと寒いです。


明日はもっと寒くなるそうです。

みなさま、酒で身体を温め風邪に気をつけて過ごしましょう。

訪問ありがとうございます。
おやすみなさい。
にほんブログ村 酒ブログへ
にほんブログ村







テーマ:主婦の日常日記 - ジャンル:日記

ナンバー1にならなくてもいい元々特別なオンリー1

・・・この曲はあまり好きではありませんが!


世界に一つだけの「瓶入り花」を作ってきました♪


3人の赤の他人と同じテーブルを囲み、先生に指導されながらの作業です。



完成品こちら!

はーばりうむ8


並べるととてもきれいです。他のテーブルの方たちのもどれも美しく個性が出ているような気がしました。

この完成品の写真は同じテーブルの方たちと私の作ったものです。
4つの中のどれが私の作ったものだか分かりますか?
知るか、なんて言わないでくださいね。


作り終えてすぐ、この写真を主人にも送り、今皆さまに問いかけましたこのウザウザな質問、

「どれが私のでしょう?」

を投げかけたところ、私をとてもよく知っている主人は

「向かって右かな」

と。
向かって右、一番きれいだしこんなの作る妻だったらいいなって思いそうですね。
作っていた方はこの花のようにきれいな方でした。

そんなわけで私の作ったものは一番地味目な向かって左の赤いものです。




テーブルに用意されたドライフラワーやなんかを紙皿に載せて先にイメージしてみてから、瓶に詰め込んでいきます。

ハーバリウム1ハーバリウム


瓶に全部詰め終えて満足したら、そこへオイルを投入してもらい、3種類用意されていた精油の中から好きな香りを自分で入れたら完成です。
ハーバリウム6

そして瓶の蓋をせず、木の棒(スティックディフューザーというそうです)を刺したら、香るハーバリウムの出来上がりです。

この棒は竹串などではなく、断面にブツブツ穴が開いてるんです。
これが吸い上げ香りを拡がらせる、って効果があるのでしょうね。

長いのを3本いただいたのですが、半分に折っても可愛いですとのこと。


でも香らせるとなると瓶の蓋を開けておかなくてはならないので多少は埃も入るし、いずれ少しずつだけど蒸発してしまうそうです。なのでしばらく蓋をした瓶のまま飾っておくつもりです。
飽きたら玄関で香らせようかな。

ちなみに香らせて蒸発し、瓶の中身が減って香りもしなくなったら、違う香りを注ぎ足してもOKだそうな。


今回、とある会社からの招待イベントだったので一人で参加したのですが、黙々と作るのはとても楽しかったので又こんな体験できるものがあったら行きたいです。



さて、ちびちびお湯割りを飲みながら書いていたら12月に突入してしまいました。
明日は久しぶりの幼馴染に会うので楽しみです。

皆さまも良い日曜日をお過ごしください。

訪問ありがとうございます。
おやすみなさい。
にほんブログ村 酒ブログへ
にほんブログ村

テーマ:主婦の日常日記 - ジャンル:日記

プロフィール

ふゆこ

Author:ふゆこ
3児(中3♂、中1♂、小5♀)と夫と暮らしています。

出身は東京、結婚してからは神奈川在住。

お酒、映画、本、が大好きです。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる