FC2ブログ

隣のM木さん


こんにちは。

みなさま台風被害、大丈夫でしたでしょうか。

私の家の辺りは幸い大丈夫でした。

被害に遭われた方々、心からお見舞い申し上げます。
どうか皆さま助かってください。
以前の千葉での大変な被害も含め(言い出したらキリがなくなってしまいますが、台風被害でなくても他の苦しい状況下の方も含め)、どうか早く日常が過ごせるようになりますように。



さて、先日久しぶりに眠っていたワッフル機を出してきまして、小5娘がホットケーキミックスで作ってくれました。

キティワッフル2019

全皮膚病ですがキティとその仲間なことが分かりますか?
ここへさらにホイップした生クリームとチョコクリームを挟んで高カロリーワッフルの完成です!

kitty wafful



もうだいぶ器械自体が焦げていたり古びてきました。

久しぶりのワッフル機
(この時飲んでいた酒と一緒に!)

せっかく引っ張り出してきたのでこれからは冬だし私もたまには作るようにしようかなと思っています。





話は変わりまして、先月いつもお世話になっている隣のお家のM木さんちにお孫さんが生まれました。
その生んだママ(M木さんの娘さん)はそこに住んでいないのでほとんど面識ないのですが、出産祝いをと思い、乳歯を入れるケースとソックスをプレゼントしたのですが・・・

届けに行ったら出てきたM木さん、とても喜んでくれました。
ラッピングが透明の袋だったので中身が見えてたんですけど、チラッと見て

「あら~。これなあに?クッキーと手袋?」(←どっちも違う)

って聞かれて箱の方を

「抜けた歯を入れるやつです」

と言ったら

「えっ。入れ歯を入れるの?」

というお返事が。

「そんなもん出産祝いにあげる人いませんよね?!何十年先に使うもんあげるんですか!」

と突っ込んで差し上げあげましたが、ほんとにM木さんて愉快です。
スタイル良くてオシャレなのに口が悪くて、とても面白くていい人です。

ちなみにどうでもいいのですが私はこのM木さんの口真似、声真似がとても上手です。
なので主人にこういう会話を教える時など、いちいちM木さんになって披露できるのです。(だからほんとにそれがどうした・・)



(過去記事ですがお時間ありましたら見てやってください)

過去のM木さん
過去のM木さん②
過去のM木さん③



さて午後です。
そろそろ飲み始めようかな・・・



訪問ありがとうございます。
また来てください!
にほんブログ村 酒ブログへ
にほんブログ村





テーマ:主婦の日常日記 - ジャンル:日記

プロフィール

ふゆこ

Author:ふゆこ
3児(中3♂、中1♂、小5♀)と夫と暮らしています。

出身は東京、結婚してからは神奈川在住。

お酒、映画、本、が大好きです。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる