FC2ブログ

待ち受け画面に気をつけろ!


こんにちは。


昨日は子供達のせいで、とても恥ずかしいことがありました。

うちでは私の使っていない古いスマホを子供達に一つ渡していて、それでラインとゲームだけに使用させています。
そのスマホがこの前突然ブラックアウトしてしまいまいした。

これは古いしヘビーに使ってるから電池パック交換が必要なのか?と町の修理屋さんに持って行ったのですが、、
電池変えてもダメで、結局液晶の損傷?のようでそれを替えたら復活してくれました。

それは良かったのですが・・。
「つきましたよ!」
という店員さんの声に喜んで画面を覗き込んでギョッとしました。

ロック画面も待ち受けも両方私の写真だったんです!!

っていうか知ってはいたんですけど子供のなので普段見ていなくて、その事をすっかり忘れていました。
まぁ覚えていたところでどうにもできなかったんですけど・・。心構えはできましたよねえ。

次男が面白がってというか嫌がらせで私のごくフツーの家でテレビ見てる写真と、私と私の母の顔を入れ替えてある写真の2枚を待ち受けとロック画面に使っていて。

「うわーキモ~」

と喜んでいたんです(どこまでも失礼な次男)。

そのみっともない画像を修理屋に見られてしまい残念でした。


せめて背景がどこか美しい場所へ行った時のものだったり、私ももう少しまともな顔をしていればなぁ。
(いや、自分にまともな顔なんてないや・・)

お店の人にとってはおかしな待ち受けなんてあるあるでしょうし気にもしてないでしょうけど。


今回のようにスマホが突然つかなくなって修理に出す時とか、スマホを落として誰かに見られる可能性がある時とか、死んだ時とか、変な待ち受けだったり変な検索履歴があったらめちゃくちゃ恥ずかしいですね。

というわけで子供達の画面はこれを機に、違うものに変えてもらいます。

ちなみに私は自分のスマホの待ち受けはネットから持ってきた、(たぶん)外国の景色です。
みなさまはどんなものを待ち受けにされているのでしょうね。

そうそう、LINEのアイコン?トプ画?どんなのにしてますか?

私は現在マンガのキャラクターですが、変えたいのにそのまま放置しています。

可愛いものやきれいな画や自分や子供の写真、ペットにしている人多いですね。
あれ、何も設定しないで最初のままの人影みたいなやつのままの人ってかっこいいですね。
そんなのどーでもいい的な感じで。(とかいって意図的だったりして)


又話がフラフラしてしまいました。



今日は休肝日にしようかなあと思っていたのですが、台風も近づいてて怖いですし風も強いですしなんとなくやっぱり決意が揺らいでいます。

きっと飲んでしまうでしょう・・

そして敗北感を感じながら眠りにつくのだろうな・・


皆さまは楽しい晩酌を!!

訪問ありがとうございます。
またきてくださいね。
にほんブログ村 酒ブログへ
にほんブログ村



テーマ:主婦の日常日記 - ジャンル:日記

プロフィール

ふゆこ

Author:ふゆこ
3児(中3♂、中1♂、小5♀)と夫と暮らしています。

出身は東京、結婚してからは神奈川在住。

お酒、映画、本、が大好きです。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる