FC2ブログ

自己評価は高過ぎず低過ぎず真ん中ぐらいに。


こんな夜更けにまだズルズルとハイボールを飲みながら書いております・・


こんんばんは。

最近食べた美味しいオヤツを紹介したく!!

ハラダの工場見学に行った人からの土産です。群馬限定ラスク。

グーテグーテデレーヌ


最高にウマウマでした♡
レーズンとクリームが挟まっています!!
美味しすぎます。大好きなチョコがけのものより好きです。めちゃくちゃ美味しいです。群馬で土産に迷ったら是非これをお勧めします。

あまりに美味しかったので(普段はお返しなど考えないのに)、くれた人に何をお返ししよう!?って思いました。



そして実家へ行った際に買いました東京限定ハラダ。

ハラダ東京はらだ東京

ラスクではなくケーキですがこれも絶品です。
でももはやこれはハラダではない気が・・(いや、ハラダなんですけど)

やっぱり、ラスク!ラスクにはかないません。ご当地ハラダ、色々食べてみたいです。
そうそう、この工場見学は予約不要でその日にその場でできるんですって。そんなところもさすがハラダ。



そして、、
これは自分で買った自分へのご褒美アイス。

ハーゲン抹茶

嫌でしょうがないPTAを頑張ってる自分へのご褒美にハーゲンダッツを買う!!と7月から思っていたんですが。やっとこ買いました。

うちの界隈では比較的アイスが安めなスーパーで、味を迷いに迷って、そんなに好きではないかもしれない抹茶味に。
本当はキャラメルとかナッツ系とか欲しかったんですけどね。

買うからには、先日レビューしました「8年越しの花嫁」の佐藤健CMのものにしないと買う意味もないじゃないですか?(全然そんなことない)

ha-genndattu.jpg
(アイスになりたい)


ブレてはいけない、という気持ちで抹茶味にしました。

もちろん美味しかったのですが、自分の欲しい味ではなかったのでそこまで食が進まず、4回に分けて食べました。(とかいって本当は太らないように控えただけです)




さて話は変わり。


先日パート先の一つで、(私には)の初めて人事考課があり、それに基づいての面談(←面談だけは頻度高すぎるぐらいあり)を、したのですが。
自己評価するシートがどうにも苦手でした。

シートには5段階あり、その数字を表すそれぞれの目安が書いてなかったんです。

1→まったく達成できなかった
2→少しはできた

みたいな。

なので通知表みたいに単に1から5までの自己評価を仕方なくしました。

自己評価をした後にされる、上司からの評価があるわけなので、そのことについて

「点数良くしてくださいね」

とお願いしたところ、

「それには賄賂が必要です」

と言われ、良い賄賂(良い賄賂ってなんだ)を思いつけず諦めたんです。菓子折りとかでよかったのかな・・



そしてその自己評価表を見ながら、上司2人との面談です。


5を(自分で)結構つけてしまってる私も私なんですけど、

「この項目は5ってほどじゃないですね。ちょっとこれよりは下げさせてもらってます」

とただされたものがあり、大変みっともなかったです。笑笑

「自分が5なんてつけてしまってめちゃくちゃ恥ずかしいじゃないですか。だからこういうの嫌だったんですよ!!」

って言ったのですが

「いえ、こちらも恥ずかしいので」

と返されてしまい、、いやいやいや、そちら側は何も恥ずかしくないでしょーよ。と思いました。言いませんけど。

そして次は私達からの上司の評価をし、提出することになっています。
何か賄賂貰えるでしょうか。

賄賂賄賂うるさいですね。リピートしてみるとワイロって変な言葉ですね。ワイロ・・


この人事考課の用紙には

「絶対に同僚と話したり相談してはいけません」

と書かれているんですけどもちろん言い合いますよね。黙っていられるわけありません。

私も面談後に

「5ほどじゃないって言われたんですけど!!みっともなかったですよー。自分で5とかつけちゃって」

と話したところ、皆さん同じく

「私なんて自分でつけたものと上司がつけたもので合計点が50点違って、下げてありますからって言われました!」

「自分で2をつけたところに、そこはもっと下げましたって言われたので結果1ってことみたいです。1ってひどくないですか?」

みたいな話を聞けまして安心しました。

漠然と自分の仕事ぶりって評価できないですけれど、こうして項目別にチェックさせられるのは

‘自分にはこういうところが足りないな’

と気づかされるので良いのかもしれません。
でも他者評価って、良ければいいですが悪いとなかなか冷静に受け止められないかもしれませんよね。
皆の士気が下がるようなことにならないといいな、と思います。



訪問ありがとうございます。

今日は深夜まで飲んでしまった為、誤字誤文、お聞き苦しい不快なものがありましたらすみません。
明日見直しませんが許してください。

おやすみなさい!
にほんブログ村 酒ブログへ
にほんブログ村

テーマ:主婦の日常日記 - ジャンル:日記

「8年越しの花嫁」 佐藤健 土屋太鳳


8年越しの花嫁
2017年  瀬々敬久 監督
佐藤健 土屋太鳳

8nenn.jpg



今日はちゃんと観た映画のレビューです(それが普通)。



プライムビデオで久しぶりに何か映画を観よう!!

とアレコレ選んでこちらに決定。
どれ見ようかなって選んでるだけで1時間過ぎましたよ。
1時間も経つのなら、この間に短いの一本観れちゃいそう。
どんだけ暇なんですか自分。



さてこの映画、テレビでも既にやってましたよね、たしか・・。

タイトルはもちろん知ってましたし実話ってことも知ってますしタケル主演ということも認識していましたが、なんとなく余命モノではないにしても病気モノってのがなー苦手だなーと避けてきました。

でもきっと花嫁っていうからには結婚するんだろうしハッピーエンドだろうし、ということで観てみました。

この花嫁になる人とその彼の馴れ初めから結婚するまでの話です。

        

        


結婚を間近に控えた尚志(佐藤)と麻衣(土屋)。
式まで予約していたある日、麻衣が突然発狂し救急病院へ運ばれます。


病気はとてもよく聞くものですが、この症状が起こるのは300万人に一人、と言っていたでしょうか。
このまま一生眠り続けるかもしれないし目覚めるかもしれない、という先の見えない状況に置かれた麻衣。

こんな状態になってしまった婚約者を、尚志は

‘必ず目覚める’

と信じ、日々の他愛のない動画を撮り始めます。
ベッドで眠る彼女とのツーショットや自分が作って失敗した料理、行く先々でも撮ります。

これは、麻衣の目が覚めた時に見て笑ってくれるようにという優しい尚志の願いから始めたことでした。

なかなか目が覚めない麻衣の両親は絶望し、尚志に

「もう来ないでくれ」

と頼みます(尚志を思って)。
それでも尚志はくじけずに病院に通い続けます。

やがて麻衣の両親や尚志の願いが届き麻衣は目を覚ますのですが、頭の中は幼児以下の状態なので一から全てを教えてやらないといけない状態になっています。

身体的なリハビリも続けながら、幼い子供に教えるように色々なことを一から教えていきます。

やがて記憶も戻ってきたようなのですが、婚約者に関することの一連が何も思い出せませんでした。

それでも甲斐甲斐しく麻衣に付いて見てあげている尚志でしたが、自分のことを思い出せなくて苦しんでいる様子の麻衣を見て辛くなってきます。

このまま自分は婚約者として麻衣の側にい続けていいのだろうか、彼女は自分を知らない状態だというのに。
と悩む尚志はある決断をします。



        



馴れ初めや目覚めてからのセリフ1つ1つのどこまでが実話なのか分かりませんが、婚約者への捨て身の見返りなしの愛が溢れている話でした。
こんな人、いるんですねぇ。

8年ですよ8年!(といっても寝ている間と目が覚めてから含めての8年ですけどね)

婚約者とはいえ、そこそこ長い間連れ添った夫婦ではないわけなので、若い2人だしいくら愛がピークの時だといってもそこまで待てますか?

目覚めたりリハビリで回復しているし、それなら期待して待てるでしょうか。
8年・・・めちゃくちゃ長いですけど。



自分ならどうするだろうか、と考えてしまいます。

もうこの人しかいない、例え恋人の目が覚めなくても他の人とは一緒になることはない。一人で生きていく。

というぐらいの気持ちなら待つかなぁ・・


そして、尚志がせっかくコツコツ撮り、(目覚めた時の麻衣へと)送信し続けていた動画ですが、麻衣は目が覚めたときに自分の携帯の暗証番号を覚えていないのです。
依ってメールをくれていることに気付かないのです。


その後、麻衣が暗証番号を

「もしかしてこれでは・・?」

とドキドキしながら打ってみるシーンがあるんですけど、そこと最後の最後に尚志が麻衣からの言葉に返す一言が胸を打ちます。


こんなこともあるんだな、こんな素晴らしい人もいるんだな、という意味でも観てよかったです。

それから、土屋太鳳さんが好きでない私ですがこの中ではとっても可愛く美しく見えました♡
(♡つけたけど好きではないです)


お勧めではありませんが、見て損はないです。
時間の無駄にはならないです。






先ほど、娘が学校行事の日にちを確認したくて私のスケジュール帖を見ていたのですが、返してくれる時に遠慮がちに

「お母さん、何か私達に隠してることあるの?」

と言うので

「ないよ。なんで」

と聞くと、このページを開いてきました。


手帳真実

私は絶対に観たい映画がある時に逃さないようこのようにスケジュール帖に書き込んでいるんですけど。
「真実」っていう是枝監督の、昔(勝手に一方的に)結婚予定だったイーサン・ホークが出ている映画を今回も書いていたのですが、娘はこれを、

「隠している嘘の‘真実’を公開(告白)する日」

だと誤解したようです。

なんでしょうね、

「あなたは実は本当の子供ではない」

とかそういったことを告白?
映画だよと聞いて安心して笑っていましたが、私に言わないで主人に

「お父さん、お母さんがこの日に何か告白するみたいだよ」

と報告し、二人で当日を待ってくれたら面白かったのに。

だいたい嘘や秘密なんて誰にでもあるでしょうけれど、スケジュール帖に予定書く秘密なんてあります?

まったく・・可愛い娘です。
8年越しの花嫁、の映画のように深い愛を持つ男の人と結婚して幸せになってくれることを願います。

と無理やり本題の映画に戻して終わります。



昨日、この記事を書き投稿したはずなのですがさっき確認したら編集したものが消えていてびっくりしました。
確認してから寝たのですが・・・なんだったのかなあ。
今度こそ投稿できますように。


訪問ありがとうございます。
おやすみなさい。
にほんブログ村 映画ブログへ
にほんブログ村

テーマ:映画レビュー - ジャンル:映画

「かぐや様は告らせたい」 平野紫耀 橋本環奈

こんにちは。

今日は濃い目のトリスでスタートです。


濃いトリス 2019





パート先からもらった期限間近の保存食のパン缶詰をつまみながら。

保存パン缶保存パン2


ほんのすこ〜しですが納豆ぽい香りがしました。イーストでしょうか。
美味しかったです。
でもこれ1缶食べたとしても食べ応えなさそうです。ふわっふわで。


そして、主人が先ほど仕事帰りに買ってきて子供達と食べていたスナック菓子ですが、、

肉球には見えない

ライオンが右手をこちらに出してるの分かりますか?
これ、パッと見、カエルの顔に見えますよね?

「うわっ!!なにこれライオンとカエルじゃん!!どういうスナックよー気持ちワル!」

と言ったところ、主人に

「何を言ってるんだ。ライオンの肉球じゃないか。」

と正され、まあよく見れば肉球に見えなくもないね、と納得しました。
でもこの製品作った時きっと誰か気づいた人いると思うんですけどね。止められなかったのでしょうか。




気持ち悪い話はこのぐらいにしまして・・


観たわけではない映画のお知らせにまいります。

「かぐや様は告らせたい   天才たちの恋愛頭脳戦」
河合勇人 監督    平野紫耀   橋本環奈 ・・・だそうです。

kaguya.jpg







主演2人が大好きなうちの小5娘が友達2人とワイワイキャーキャー観に行った映画です。
人気原作は読んだことなくの鑑賞です。

生徒会の会長(平野)、副会長(橋本)がお互い好き同士なのにプライドが高いので自分からは告白せず、相手からなんとか告白させよう!と頭を働かせるドタバタラブコメディー(←これは私の想像の言葉ですので違うかも)です。

泣き所はなし、笑い所は多々あったそうです。

ただ、一緒に行った友達の一人が

「(平野が)かっこ良過ぎて泣けた」

と言っていたそうですので(可愛いなあ!)、そういう方には泣けるのかもしれません。

行ったのは日曜日の昼間ということもあり劇場は満席、大半が女の子の友達同士、または一人の女性、または「お母さん(私)みたいなオバさん同士」、カップル、だったそうです。

あと医者役の佐藤二郎が面白い、とのこと。

そして
「かっこいい人見つけたよ。名前調べるね」
と私のスマホで調べて教えてくれた俳優は
ゆうたろう
という人でした。(知らん)

yuutaarou.jpg



「へーえ。ほんとだ。すごく若そうだねー。なかなかカッコ良さげだね!写真だけじゃわかんないけど。」

と、同意しましたが、一緒に行った友達2人にそう言ったら

「私はあんまタイプじゃないなー」
「私もー」

というお返事だったそうです。

なんだかすごくどうでもいいこと書いてますね、今日も。すみません。

というわけで、かぐや様は告らせたい、面白いみたいですよ!!
内容全然違ったらすみません。ご自身の目でご確認を!!
是非劇場へ。(私は観ませんけど)

告白させたい相手がいる人は観たら何かヒントを得られるかもしれませんね。(色んな意味で時間がない人は自分から告白しましょう!)


さて、観てないのに偉そうなレビューをするのは今日はこの辺でおしまいにします。

すみませんでした。



また来てください。

にほんブログ村 映画ブログへ
にほんブログ村



テーマ:映画レビュー - ジャンル:映画

グロッキーな私をクロッキーで描いてくれた


こんばんは。

ヒゲのおじさんウィスキーがもうなくなりそうで寂しい夜です。


9 10 おじ酒

というのはもちろん嘘ですよ。次のトリスが私を待っています♡





さて、ちょっと閲覧注意的な画像を張ってしまいますが・・・(画面から離れて見てください)



aza.jpg


私のきったねぇ上腕なのですが。ごめんなさい。

予防接種を打つ辺りですね、アザがあるの分かりますでしょうか。
もうだいぶ薄くなってはいるのですが、これ、2週間ほど前にバスの急ブレーキで打ち付けた跡なんですよー。

その日のバスはガラガラだったのですが、滅多に座らない横すわりの席(昔からシルバーシート的な位置にある横長の席)に誰もいなかったので座ってしまうか、と座ったんです。そしたら途中でガターン!て大きな音がしてバスが急停車しました。
(前の車両にぶつかったの?ってぐらいの音でした)

油断してダラッとスマホを見ていたので、横にある手すり(ゴムにくるまれている柔らかめの手すり)に腕を思いっきり打ち付けました。
びっくりして周りの乗客を見てみたのですが、(前の方にしか人いなくて、私以外みんな前向きの一人がけの席でした)、誰一人ぶつけたような人も痛がっている人もいなくて。

あれ~私の運動神経が悪すぎるのかな・・と。

でもその時かなり痛かったので、これでもし受診ってことになったらどうしよう、と性格の悪い私は思わず運転席の上にある運転手さんの名前を見たんです。そしたら書いてなくて。(というかネームプレート入れるところカラッポでした)
仕方ないので乗ったバス停と時刻をメモってきました。

その後全然痛くなくなってきたのでもちろん受診などもしませんでしたけどね。
アザが消えなーい。

まあ運転手さんのせいでもないですけどね。前の車がいけなかったのかもですし。

ちょっとでもモヤモヤしたのでタイムリーに友達に写真つけて報告して「痛いんだよー見てよー!ひどいでしょ」とグチを聞いてもらいました。

なんてこれっぽっちのアザで騒いでいる場合ではありません。



暑い中、停電している地域の方々、大丈夫でしょうか。大丈夫ではないですよね。
とてもとても心配です。
電気使っていてごめんなさい。
何もできなくてもどかしいです。
早く電気復旧して!!!!





そのおぞましい憎い台風の前日の日曜日、近くの公園で小さな祭りがあり、主人とプラプラ行きました。


屋台も少しですが出ていたので見て歩いたのですが、その中のコーヒー屋さん(たぶん)に

「クロッキー 似顔絵 10分 300円」

という小さい看板を発見。

よく出店で見て、いいな~描いて欲しいな!と思っていたものの、こっ恥ずかしいし高いし、でやったことがありませんでした。
でも10分だしクロッキーだし300円だし!テントにいる(描いてくれると思われる)人は可愛い若い女の子だし、ということで初めてお願いしてみました。

「シワ、ほうれい線なしでお願いします」

と注文し、10分間、描かれました。


出来上がった絵はとっても美しくて!!
これ誰だ、ってぐらい別人になってしまったもののかなり上機嫌にならせていただけました。

見てくださいますか?
似ていないものの、一応目線入れます。笑


クロッキー

帰宅してまず子供達に見せ、

「これはお母さんじゃない。骨格しか似てない」

と言われ、喜んで友達にも送りつけて見てもらったのですが

「窪塚洋介に似てるね」

と言われましたので、この目の部分に窪塚洋介の目を入れてみてください。

そしてその目の下にはクマを、口の横にはくっきりしたほうれい線を、顔の全体に星の数ほどの開いた毛穴、同じく無数のシワを入れ、所々にシミを点々と入れて下されば私になります。

どこかで見かけたら「あんたふゆこですか?」って聞いてくださいね。
「違います」って言いますけどね!


いつも酒でグロッキーな私をこんなにキレイに描いてくれた可愛い学生さん、ありがとうございます。
専門学校でデザインを学んでいるんですって。
がんばって夢を叶えてください!!


そうそう、右下に日付とサイン?があるのですが、2020年になってますよね。
主人に「2020って間違えちゃってるね!」と言ったら
「先を見てる、ってことで。いいんじゃない?」
だそうです。たしかに♫




訪問ありがとうございます!
またきてくたさい。
にほんブログ村 酒ブログへ
にほんブログ村

テーマ:主婦の日常日記 - ジャンル:日記

「少年たちは花火を横から見たかった」 岩井俊二 著


「少年たちは花火を横から見たかった」 岩井俊二 著





「中学生ぐらいの子へのお勧め本」の中の一冊です。


24年前のテレビドラマ、「打ち上げ花火、下から見るか横から見るか」を小説化したもので、2年前に公開の同タイトルのアニメ映画の原作にあたるようです。(どちらも見ていないのですが・・)

語り手は小学6年生の男の子。

4月に転校してきた、大人びたクラスメイトの女の子を意識しつつ、クラスメイトが言い出した、

「打ち上げ花火は横から見ると丸いのか平べったいのか?」

という疑問を解決すべく、夏休みの花火大会の日にそれを確認しに行くまでの話です。


とても薄く読みやすい本なので、夏休みが終わる直前に
「どうしよう!!本読んでない!感想文の宿題が書けてない!!」
と焦る小中学生にちょうどいい本かと思います。(すぐ読めちゃいます)

ですが・・

この小学生たちの言動の雰囲気がどうにも私達の時代である昭和感いっぱいで、ちょっと今の子供達はこれ、通用するのかな??と思うところもあるのですが。


普通に大人が読むには物足りなくてお勧めではありませんが子供が読んだ後でついでに読むならいいかもしれません。





訪問ありがとうございます!
にほんブログ村 酒ブログへ
にほんブログ村













テーマ:本の紹介 - ジャンル:小説・文学

懐かしい町を娘と。


こんばんは。

もうだいぶ経ってしまいましたが、娘と夏休み中に行きました実家へのお泊りでうろついた懐かしの町を少しだけ見ていただこうかと。

実家の最寄り駅、荻窪から一つ奥へ行った西荻窪駅へ。
静かなこの駅ですが最近タピオカ屋ができたとのことで、タピオカに夢中な娘を連れ行ってみました。

駅の横のスーパー西友の裏にありましたパンダティ。

パンダティぱんだちゃ

もちろん私は買わないので娘のを時々飲ませてもらいながら暑い中プラプラと♪
タピオカがとてもモチモチで美味しかったです。

私が吸うたびにそのストローを凝視している娘に

「今3~4粒一気に吸ったよね?まじやめて」

などと注意され、ちょっとうるさかったです。ケチですねえ、まったく。

食べログ



なんとなんと。昔よく行っていた飲み屋さんがまだあるではないですか!!

晩小屋


上と下に看板あります居酒屋

「晩小屋」です。

中に入ったわけでも目の前まで行ってみたわけでもないのできっとすっかり店内変わっているかもしれませんが、私が行っていた頃にはたいていマスター?板さん?が一人で切り盛りしていました。

テーブルに日本地図と日本酒名が書いてあり、それを見て

「今日は九州から上に上がっていこう!」

などと呑み助の女友達と遅くまでよく飲みました。

このお店、ビールや洋酒も普通に置いてあったのですが、ある時ソルティドッグを好きだった友人が

「ソルティドッグください!」

と注文したら

「ソルティドッグ?どういう酒?」

とマスター?板さん?のおじさんに聞かれ

「ウォッカとグレープフルーツのやつ!グラスの淵に塩盛ってね!」

と説明し(タメ口注文する無礼な友人をお許しください)、作ってもらったこともありました。
飲み屋さんなのに有名なカクテルなのにご存じないのがびっくりで、でもそこがまた良かったんです。


・・と書きながら思い出していたら、本当にあの頃楽しかったなあ!!!と行きたくなりましたよ~。
でももうこのお店で飲むことはないですねー。

あの時の思い出のまま変えずにとっておきます♪


さて、そして歩いていると、可愛っぽい小さなお店を発見。

pepamura.jpg

名前も可愛い「ぺぱむら」

紙モノの文具品が所狭しと並べられており、他で見たことあるようなものもありましたがここで初めて見るものもあってとっても楽しかったです。

少しですが収穫ブツ・・

pepamura収穫

パンのノートを娘に。
コーヒーの袋は2人で使います。

あと目的なくポチ袋とマッチ箱型のミニメモ帖を♪

文具っていいですよね!!



そして実家へ戻り、酒を飲みながら楽しく夜を迎えました。


ところで、これ実家の玄関なんですけど(雑然としていてきれいじゃなくてすみません)、

実家玄関


母が花を好きで、今はここに生花はないですがこのような花瓶に花を入れて昔は飾っていました。
古い家なので玄関の上がるところが高くなっていて、20代の頃ですが、出勤前にこの花瓶の花から良い匂いがほんのりしていたので、花に顔を近づけてもっと匂いを嗅ごうとしたんです。

そしたら!!

ギックリ腰になり、その日は出勤できなくなりました(多分それが初ギックリ)。

特に花に興味あるわけでもなかったのにどうしたことか。


・・というマヌケなエピソードを娘にも聞かせてあげましたらバカ過ぎて引いてましたけど。




つらつらと思い出話に付き合ってくださりありがとうございます。

また来てくださいね!!
おやすみなさい。
にほんブログ村 酒ブログへ
にほんブログ村










テーマ:主婦の日常日記 - ジャンル:日記

ドラえもんの道具のようなメガネ


こんばんは。

新学期早々のPTA作業が終わりやっと落ち着いてパソコンに向かっています。
酒飲みながら♪
明日は休みなのです。
ああ・・なんて幸せなひととき。

PTAは毎月毎月あるのに毎度慣れずに鬱ってしまうこの性格、なんとかならないでしょうか。
なんかブワーッとむやみに能天気になれる方法、ご存じでしたら教えてください。


前回「天気の子」を書いて以来かなり時間が経ってしまいました。忙しかったわけでもないのに。

そこで最後に書きました、

‘主人に猛反対されている習い事の体験’

なのですが。

その後主人の機嫌が直らず(どんどん不機嫌さが増していき)、仕方ないから体験も断わったんです。
一緒に行く約束をしていた子たち(友達と書いたけど正確には同僚)も私が抜けても3人いたし大丈夫だったので。

それでも機嫌が直らず、土曜日に友人ノモカさんと飲みに行く約束をしているというのに

「今夜飲みから帰ったら話し合いするから」

と言われまして。

飲んだ後に話し合いって!!
楽しく飲めないですけど!!日曜にできないものか?

と思ったものの、提案するのも怖いので従順な妻になってみました。


習い事一つでここまで立腹する理由ってなんだろう???って本当に謎だったんです。

そしていくつか理由はあったんですけど決定的な理由があまりにも予想外でしたので、主人のお姉ちゃんにまで報告しちゃいましたよ。(お姉ちゃん!見てくれてますか~?ノモカさん、予想してくれた理由に笑いましたけど違いましたよ~!)


飲んだ後の重苦しい話し合いの結果、誤解が解け(そうです、私に対する主人の誤解でした)、

「そんなら体験には行きなよ。せっかく約束してたんだし」

と言われ

「もう断わりのメール入れたし一緒に行く子達にも言ったからいいよ。」

と言ったのですが

「行きなよ。別にいいでしょ、やっぱり行きますってアリでしょ。」

と言われ、無事体験に行けたわけです♪

めっっっちゃくちゃ楽しかったのですが、5日間ぐらい肩と腕がバッキバキに痛かったです。

さて、私が体験したものはなんでしょう?


どーでもいいわ!興味ないし!って思いました?
ですよね。すみません。




話は変わり、、、

最近メガネを新調しました。

JINSのアプリご存じですか?

顔写真を撮って(又は保存されている顔でもできます)、そこに色々なフレームを合わせ、その‘似合い度’を出してくれるんです。
それで最近散々そのアプリを使って90%台のものを保存し、いざ店に向かったのですが。

あんなに時間割いてアプリ上で探したのに結局店であれこれ着けては娘に見てもらいながら、一番安い5000円(レンズ込み)のフレームから選びました。

もちろんその場でレンズ入れたものを装着し、フレーム微調整などもしてもらい買って帰ったのですが、翌日装着して主人と出かけたんですけど、違和感以上のおかしい見え方に気が付きました。

コンビニで500ミリのペットボトルを買おうと冷蔵庫の前に行きましたら、値段はいつもと同じなのにペットの容量が減ってたんです。
全部400ミリぐらいのサイズに細くなっていて。主人に伝えたら、

「え?同じでしょ。500だよ」

と返され、メガネの仕業だと気づきました。
全てがスリムに見えるんですよ!!

「これじゃあ全身映る鏡で自分見たらめっちゃスリムに見えてやばい。自分で勘違いしそう」

とボヤいたところ

「それでスリムになるんじゃないの?脳から騙していけば本当にそうなるよ」

って失礼なこと言われましたけどちょっと納得。

‘自分ってデブだなーブッサイクだよなー’と思い続けて口にしていたら、ますます太さと不細工さに拍車がかかりそうですものね。


でも取り合えずこのメガネのレンズはおかしいです。階段も歪むし、足元見て歩くと自分がすごく背が高く思えるんです。
地面が遠く(低く)見えるってことですかね?

近々店に行って聞いてみます。



まだたくさん書きたいことがあったのですが一旦終わります。
写真がなくて黒~い記事になりました・・


訪問ありがとうございます。
またきてください!!
にほんブログ村 酒ブログへ
にほんブログ村

テーマ:主婦の日常日記 - ジャンル:日記

プロフィール

ふゆこ

Author:ふゆこ
3児(中3♂、中1♂、小5♀)と夫と暮らしています。

出身は東京、結婚してからは神奈川在住。

お酒、映画、本、が大好きです。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる