FC2ブログ

どれほど君を好きだか言葉では伝えられない


こんばんは。

20190626195427c49.jpeg



今日、パート先で昼ご飯から戻ったら近くの作業机にコレがあり・・、

ビール風コーヒー



え?!
って二度見しました。
この缶、ビールに見えたんですよ!!
うそだろ?職場でビール?だれ?

ってよく見直したらボスのコーヒーでした。
なんですか、この紛らわしい容貌。

今日飲んだ私の酒に似てますよね。
のどごしにも似ていますね。






さてそして、
先日読んでいただきました我が家の誕生日続きの中の、自分の誕生日ですが、、

娘からのプレゼントの中で特に嬉しかったモノを見ていただきたく。

当日の朝、枕元にあった大きな袋の中にあったコレ。

2019プレ1


あ、スクラップブックか!面白そう。嬉しいな!と思ったら、中身がありました。



2019プレ2





画像の大きさ違いますがツラツラ中身を載せます。

愛の詰まったスクラップブックです。

2019プレ2019プレ32019プレ4





最後の方に来て、、

2019プレ5
ん?これは??
綾?違う、なんだ?
と思いましたが、
「後」でしょうね。惜しい!


この左ページのセリフ、もちろん娘作ではありませんが、ご存知ですか?
私の一番好きな絵本の中のセリフです。

私が婚約して職場を辞める時に仲の良かった後輩の女子が

「これ、お祝いに。私が大好きな絵本なんです」

と言ってくれた物で、いただいた更衣室ですぐ開いて読み、泣きましたよー。

2019プレ6


結婚して友達が集まってくれた時に自慢して

「これ、すごくいいんだよ!!!」

と無理矢理回し見せたら

「たしかにね。でも泣きはしない」

って全員に言われました。笑


いや〜泣けるんですよー。

この中の決めゼリフ?がこの

「月に行って帰ってくるぐらい好きだよ」

っていうものなんです。


大きいウサギと小さいウサギ(親子ではない)が、自分がどんなに相手を好きかを言い合う話です。
決めゼリフ書いてネタバレしちゃいましたけどすみません、絵本なので許してください。

大好きな人がいる方、又は子供のことを大好きな方(←皆んなですかね)、是非本屋でパラッてください。
子供が読んでも面白いかどうかは分からないのですが・・。

そして涙は流さないまでもウルウルしてください!!





泣ける絵本と言えば、有名な「100万回生きたネコ」っていう本、それも友達に本屋で勧められて見ましたがウルッともきませんでした。

泣きツボは人それぞれですね。
それに
泣けるよー
なんて言われらたら構えて泣けないですよね。笑
(なのに書いちゃった・・)

それで今、泣ける絵本ってググってみたら大半が母子の絵本でした。絵本だから当たり前でしょうかね?


私の大好きなこの本は、こんな中身になっても(汚い画像ごめんなさい)、

どんなにきみ


処分する気にはならず、ずっと本棚に眠っています。

これからもそこにいてもらいましょう。



訪問ありがとうございます。
良い晩酌を♪
にほんブログ村 酒ブログへ
にほんブログ村




テーマ:主婦の日常日記 - ジャンル:日記

とっくに堂々と言える年齢ではない。


こんにちは。


職場の方からの台湾土産茶を飲んでいます。


台湾土産茶台湾茶

この可愛いパッケージの錠剤みたいなものを急須に入れて湯を注ぐと塊がほどけて茶葉っぽくなります。

早く酒が飲みたいですね。あと何時間で飲めるかな。




さて、うちでは子供たちが放課後遊びに行く時にはメモに場所と遊ぶ人の名前を一人分でいいから書いていくことに決めています(とはいっても遊びに行くのはほぼ娘だけなんですけど)。
その娘のメモが最近どんどん酷くなり、もはや解読不能です。

メモ近くへ


「ちかく」

と書いてあるそうで裏面には遊ぶ相手の名が2人分書いてあるそうですが全く読めません。

書かない方がマシですね。






春から、自分、主人、長男・・と誕生日が続いています。この後またすぐ娘の誕生日もやってきます。



まとめてケーキを紹介させてください♪


主人の誕生日にはFACTORY Shin のショートケーキとワイン。

2019主人bdケーキ2019主人BDワイン


ここのケーキはとても美味しいです。(なんて説得力のない平凡な感想)






長男の誕生日はバスキンロビンス(外人さん呼びでかっこつけただけです。サーティワン)のミントのアイスケーキ。

2019長男誕生日

これも間違いなく美味しいです。






自分の誕生日は、娘作のレアチーズケーキと親愛なるシンディからいただいたビール。
そしてドミノとワイン。

2019娘作レアチーズ2019自分誕生日


本当はズッシリどっしりしたベイクドチーズケーキが私は好きなのですが、ダイエット中ということで(←いつまでやるんだダイエット)、レアチーズにしてもらいました。
ケーキを食べ続けた最近ですが、この手作りケーキが一番美味しかったです!!


歳をとるのは嫌ですが幸せにしてもらった誕生日でした!!
私がもらったプレゼント自慢もまた今度見てやってください。

そうそう、何歳になったのですか?という質問にはお答えできません。
かなりな中老と言っておきましょう。

あ、聞かれてないけど長男は15歳です!若いっていいなー。
女の人は何歳まで堂々と年齢って言えるんでしょうね。
20代前半ですか?人それぞれでしょうかね?

また90歳とか超えたら「95歳よ!!」なんて堂々と言えるんでしょうね。笑




訪問ありがとうございます。
楽しい晩酌を!
にほんブログ村 酒ブログへ
にほんブログ村

テーマ:主婦の日常日記 - ジャンル:日記

カレー風呂


こんばんは。

麦ホプ本搾

爽やかな酒でスタートです。本搾りが私、麦ホップが主人です。

一日中雨で涼しい神奈川でした。



もの凄いちっちゃい自分ハプニングがありました。

最近、スマホに元から入っている「ヘルスケア」っていうアプリの歩数を調べるのに、在宅していても仕事中でもずーっとポッケにスマホを入れています。本当は仕事中は携帯していてはいけない雰囲気なのですが入れています。

今日もいつものようにパート先でスカートのポッケに入れていたらポッケの中で

「ライン♪(←子供の声バージョンのやつ)」

と、小さい音ながらも鳴ってしまいました。
マナーモードにするのを忘れていたようで!!

近くに一人社員の方がいて、聞こえたかな~聞こえてなかったか?って程度だったんですけど慌てて「あっ」と私がつぶやいてしまったのを拾ってくれて

「あるあるー。ありますねー。私もよくやっちゃいます」

って笑いながら言ってくれて救われました。スルーしないでくれて嬉しかったです。優し~♡


なんてことを書いていた昨夜です。
一夜明け、もう一夜明けそうな時間ですがこんばんは。

今、主人が飲み終えた缶を捨てようとしたらたっっっぷり残っていた為、その「本麒麟」を飲みながら書いています。(っていうか打っています)


本麒麟残り




あいあい皿の申し込み期間が終わったのですっかり金麦はさようならしました。

あいあい皿の時期って金麦は通常の何倍か売り上げが上がるのでしょうね?

そういえば今日100均のダイソーへ行ったらなんかキャンペーンみたいので?、300円ごとに?貰えるシールを集めてもらえるピーターラビットの食器類?が紹介されていました。
貰えるといっても更にいくらか?払う感じでした。
ちなみに私は2点しか買わなかったのでシールは貰えず。
(「?」が多すぎて煩わしいことこの上ない)

更にお金払ったら貰えるキャンペーンってなんなんでしょうね。ならシール増やして普通にくれたらいいのに。

・・と貰うつもりないのに文句言ってすみません。
ピーターラビットは結構好きですけど!!


さて話は父の日に変わりますが、今日は父の日でした。(これを投稿する時には日付が変わっているはずですが)

料理すきな娘が

「父の日特別カレー」

を作り、カードをあげていてすごく!すごく喜んでいた主人だったのですが・・・


ちょっと大変なことが起こってしまい、テンションだだ下がりでした。せっかくの娘もなんだか可哀相に。
(体調不良とか身体のことではないのでご心配なくです!!こうして妻がブログ書いてるぐらいですし。笑)




娘の作ったカレーです。

父の日カレー

メガネの人がカレー風呂に‘浸かってる’の分かりますか?




主人以外の人へはこちらののっぺらぼう。

父の日カレー3




カレーを入れる前の裸体がこんな感じです。

父の日カレー2


四肢切断状態こわいこわい。




明朝起きたら主人の気分が少しでもいいので晴れていますようにと願って私も寝ます。


訪問ありがとうございます。
おやすみなさい。
にほんブログ村 酒ブログへ
にほんブログ村

テーマ:主婦の日常日記 - ジャンル:日記

チャッピー吉井さん

こんばんは。


冷たいカップハイボー




先日、会うのが久しぶりになってしまった友人まっちーさんと、時々会ってもらっているやっちーさんと3人での再会をはたしました。

言った場所は吉祥寺のgoodtime   です。ワンちゃん連れオーケーのお店です。


オムヤキ

オム焼きそば、野菜一杯でおいしかったです。ちょっと足りな気味な小さいサイズですが!



この3人で会うのは何年ぶり?・・・と自分の記事で探してみると。
4年前でした!!→ビートルズで知り合った友達

こういう時ブログっていいですね。いつだったかすぐ探せるじゃないですか!



さてそして話はその知り合った時のビートルズライブハウスになりますが、私とまっちーさんが気に入っていたコピーバンドは

「THE PARROTS」

といってチャッピー吉井さんていうめちゃめちゃ上手いもうほんとに上手い絶品ジョンレノンを歌う方と、イケメンではないけど美声で聞かせる雰囲気の良いポールのパートの方、それに2人の男前ジョージとリンゴパーツの、歌は上手くない方たちから成るとってもステキなバンドでした。


本場リバプールでのビートルズなんとかっていうイベントに毎年(?ではないか?分かりません)呼ばれて演奏しに行っていたぐらい上手だったんです。
ポールマッカートニーが来日中に妻の誕生日パーティでもパロッツが歌ったんですって。


ちなみに今パロッツを検索してくださっても、全くメンバーの違う人達がやっているようです。名前は受け継がれているのですね~。


このパロッツさんは六本木にありましたキャバーンクラブというビートルズ専門ライブハウスの専属バンドでした。

そこから色々あったのでしょう、分裂してすぐ近くにできた違うビートルズ店の専属になっていました。

私とまっちーさんはパロッツ目当ての客としてその店で知り合いました(おそらくテーブルで相席したのでしょう・・)。
英会話学校で知り合った友人のやっちーさんは、私がその店へ付き合ってもらい(たしかもうパロッツではないバンドでしたが)、まっちーさんを紹介して皆友達になったのだと記憶しています。

もうすっかりビートルズからは遠ざかっている生活の私達ですが、チャッピーさん亡くなったんだったよね、の話になり。

昨年の一周忌ごろかに神名川新聞にも載っていましたが、一昨年の秋に亡くなられたチャッピーさん。

その後パロッツのジョンレノンパートの方はどんな感じなのでしょう。

チャッピーさんを超える方はいるのだろうか‥と、気になるけど聴いてみる気はしないので、万一最近パロッツを聴きにアビーロードへ行かれた方いらしたら教えてください。

ちなみに私が好きだったのはチャッピーさんではありません。(ここまで話しておきながら)



全くご興味ないであろう話にお付き合いいただきましてありがとうございます。

最後に懐かしのチャッピーさんとポールのパートだった方の弾き語り的な動画を見つけたので載せてみます。
手前のメガネがチャッピー吉井さんです。

(※シャウトで始まるので気をつけてください)



チャッピーさん、ご冥福をお祈りいたします。



さてもう寝なくては。

訪問ありがとうございます。
また来てください!おやすみなさい。
にほんブログ村 酒ブログへ
にほんブログ村

テーマ:主婦の日常日記 - ジャンル:日記

ひとさまのハプニング

風邪が悪化し、昨日は仕事を休んでしまいました。飲んだ酒も常温金麦1缶だけという具合悪ぶりでした。
薬は飲んでいますが今日はいつものように動けるぐらいに回復しています。


そんなわけで昨夜は娘が夕飯を作ってくれました!!

風邪、娘作夕飯
カレー風味の親子丼、カット野菜の炒め物、味噌汁


私が作る夕飯より好評でした♪ありがとう娘!!





さて、いつかの週末のことを・・


真ん中の子の中学の体育祭があり、私は役員になっている為、受付をしなけれならず大半を受付エリアで過ごしました。

受付時、こちらは座っていてお客様の方は立っているわけなので、自分の目線の位置がちょうどその位置だったから気づいてしまったのですが(長い言い訳)、前に立たれた男性(在学生の保護者です)のジーパンのファスナー(死語でいうところの社会の窓)が全開してたんです。

周りに人もチラホラしかいない時だったので、受付抜けてコソッと教えようかなどうしようかなと迷ったのですが、明らかにこの学校の母である私が教えて嫌な思いするかな、と思いやめました。

後からご自分で気付いて

「あ、まずい。でもきっと誰も気付いてないよな。だいじょぶだいじょぶ」

と思った方がマシかなと。

すごく気にする方なら

「ああきっと今までたくさんの人に気づかれているだろう・・終わった・・」

と思い悩むでしょうどね。笑

私の行動はこれで良かったのでしょうか。
逆に男性の方も女性のファスナー(どの位置だとしても)が開いていいても教えにくいですよね。
女性に教えたら怒られた、って人いましたし。笑

異性のファスナーは注意できないものなのでしょう・・。(勝手に完結)




話は変わり、、、

主人が一人で早朝釣りに行ったのですがなんと竿をとられてしまったそうで(盗られたんじゃないです)、大変落ち込んでいました。

置いておいた竿に大物らしき魚がかかったらしく、ググッと引っ張られ、海の中へ落ちてしまったそうな。

慌てて別の竿で拾い上げようと、成功しかかったところでその竿についてた針が指に刺さり、

「いてっ」

と手を離してしまい、最初に落ちた竿は再び海へ去ってしまったそうです。

竿を落としたのは小学生の時以来だそうで、重ねて海を汚してしまった・・という思いもあってだいぶ落ち込んでいました。

そしてその後、帰り際にしまおうとしていた竿を今度は折ってダメにしてしまったそうです・・
か、かわいそうに・・・



それでも釣れたものはそこそこありました。

出かけていた私と娘が帰ってきたら主人が調理中でした!!

竿落とした日


さば、あじ、しょご ・・だそうです。
どれも美味しかったです!!



こうして他人のファスナーハプニング(私が勝手にハプニング化させているだけですけど)と主人の竿落下ハプニングを聞いていただきありがとうございます。


私自身はハプニングではないのですがよくある小さなトホホな失敗をしました。

パート帰りに

「今日は買うものがチューブの練り生姜しかないから、荷物重くないし子供らにオヤツとか自分に安いワインでも買って帰ろう!」

とスーパーに寄りました。
結構たくさんオヤツとか余計な加工肉とか買ってしまって、練り生姜だけ買い忘れましたよ。

買い物メモ

これを財布に入れていったのに。
私バカなんでしょうか?
一つしか買うものないのにわざわざ書いていく、という行為も非常にバカっぽいです。



もう一度コンビニへ出向いてきます。今度は忘れないように祈っててください。


今日も良い酒を!!

訪問ありがとうございます。
また来てください。
にほんブログ村 酒ブログへ
にほんブログ村

テーマ:主婦の日常日記 - ジャンル:日記

近くに苦手な人が発生


こんばんは。

本搾り2019 5

まだウィスキーをちびちびと飲み続けながら書いています。



聞いてください!!


最近パート先の中の同じ部内に嫌いというか苦手な存在の人ができてしまいちょっとだけ困っています。
かなーり年下の若い女子なんですけど。


いつか記事に書かせていただいた、中居正広法を変わらず実践しフラットに周りの方と接し、お気に入りの人も作らずいるつもりですが、、、、効かなくなってきたようです。


その子を苦手な理由を挙げるなら挙げられますが、そこまで決定的に何かあるわけじゃないんです。
向こうも多分私を苦手(または嫌い)と思っていそうです。


そこで、人を(あまり理由なく)嫌いになるのにはこんなのがあったよな、と思い出しまして。


・相手が自分を嫌っているから(これは当然ですね、「好き嫌いはうつる」って言いますものね)

・自分と似ている部分を持っている(自分はそれを出せないのに相手は出している)から腹が立つ

・過去にいじめられたり嫌なことをされた相手に顔が似ている



というもので、特に3番目の理由はとても興味深く納得できるものでした。

それでこの度、ふと何かの拍子に思い出したんです。昔大嫌いだった男の子を。



その男子は私より3つぐらい下だったでしょうか、
S君ていうほんとに大嫌いな子で、飲み会の席では周りの同僚達に

お願いだから私をS君の隣にだけはしないでね

って堂々と頼んでいたぐらい、お互い嫌いなのは公認でした。(仲悪いっぽいながらも実は仲良し、とかじゃないです。ほんとにお互い大嫌いでした)



その彼に、似てるんですよ。
今嫌だなーと思っている女の子が。性別違うしどっちにも失礼ですけどね、似てるんですよ。


それに気がついて、最初っからなんとなく好きでなかったのはこのせいなのか?!と。
もちろんそこだけでなく嫌な要素はあるんですけどね。
(ちなみにフォローしておくわけではありませんが、この子も当時嫌っていたS君も、職場の大半の人には好かれています。)

でもお互い嫌っていたら仕事に差し支えるといけませんので好きにはなれなくても、無感情になれるよう心がけます。
一日一言も言葉交わさない日もあるぐらいの関係なのでそこまで切羽詰まって困るわけでもないのですけどね、苦手な人がいると気持ちが楽しくないので。



そいえば、剛力彩芽さんいるじゃないですか、あの人も私は結構最初っから大嫌いで、可愛いとは思うのにどうしてこんなに嫌悪感あるのかなあ、と不思議だったのですが。
しばらくして、小学校の頃に意地悪された女の子に顔がとても似ていることに気づいたんです。
それまで全然思い出したことなかったんですが、剛力彩芽で思い出してしまいました。

今回の昔の職場の男子も辞めてから今まで、元同僚との話題に出ない限り一度も思い出してないぐらい忘れてたのに。


というわけで、嫌な人とか事って潜在的にずーっとあるものなんですね。

自分も思い当たることないのに嫌われている気がしたら、相手にとってそんな理由の可能性もあるのでしょうね。


ところで、相思相愛の反対語ってあるんですかね?相嫌相避?
・・と調べてみたら、

「相嫌相悪」
「相憎相悪」

なんてのがありましたけど(なんて読むんだ・・)、

反対語は

「片想い」

ってのもありますね~(なるほど!可愛い!笑)



うじうじしたろくでもない話にお付き合いさせてしまいすみません。

訪問ありがとうございます。
おやすみなさい。
にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村

テーマ:主婦の日常日記 - ジャンル:日記

プロフィール

ふゆこ

Author:ふゆこ
3児(中3♂、中1♂、小5♀)と夫と暮らしています。

出身は東京、結婚してからは神奈川在住。

お酒、映画、本、が大好きです。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる