FC2ブログ

そこまで美容に力入れなくていい


こんばんは。


ここ最近の娘作ご飯やお菓子などを親バカ全開で載せたいと思います。

秋は運動会、次男の誕生日、ハロウィン、などなどの行事のたびにせっせと作っていた物たちです。



次男の誕生日に作ったベイクドチーズケーキ


bdcake2018.jpg

ウマかったです。






小学校の運動会の昼飯用に作ったチーズ揚げ?(なんか名前を言ってましたが覚えていません)


運動会チズドグ

これは前日に生地を作って運動会の朝に揚げていたのですが、食べる昼頃にはもちろんすっかり冷めていて中身のチーズが固まっていました。


そして翌日、温めなおして食べたらチーズがとろけて実に美味しかったです。

運動ドグ



カロリー高いものばかり続きます・・・



私の父(娘のおじいちゃん)の誕生日も先日過ぎたのですが、その時にはクッキーを作ってあげていました。

2018ハロクキ



そして、先週土曜日、学校は休みだったので私と主人の仕事用弁当を作ってくれました。

仕事娘弁

大好きのケチャップ文字は私にだけ書いてくれています(←しょうもない自己満足自慢)

「お昼まで楽しみに、見ないでおいて欲しかったけどケチャップ読めなくなると困るからやっぱり今見といて!!」
とのことで、朝にパチリ

ですが昼までこのままちゃんとキープできていました。


つらつらお見せしてしまいましたがすみません。
このへんで作ったものは終わります。



でもまだ続きます。
この小4の娘は夏頃に友達に見せてもらった雑誌‘ニコラ’を自分も買いたいと、お小遣いが貯まるのを待って先日初めて買ってきました。

がっつり読み込んでいたのですが、以来風呂上りには

「髪傷まないように乾かす」

と気取った顔で鏡の前でドライヤーをしていたり、

「家に居る時はなるべく前髪はピンで上げておかないと。ニキビできやすくなるから」

とオデコ丸出しにしています。(もう既にニキビできてるんですけど)

小学生向けらしきニコラですが一体どんな感じのこと書いてあるんだ?とパラパラ見せてもらうと、、、





ニコラ

!!かっさとか!!小顔とか!!
小学生でこんなことするんですか?!

で、付録が「かっさ」でした・・

かっさ

前に流行ったことありましたね。
でもさすがに娘はこれはやろうとしていませんので一旦私がお借りしてみました。
(といっても借りてみただけでまだ何もしていない)


ダイエットとかやり出したらどうしましょう。

前々から、

「あんたの体型がほんとにヤバイと思ったらちゃんと言って対策するからそれまではダイエットとか食事抜きとかしちゃだめだよ。せめて高校生ぐらいになったら自分で考えてやって」

と言ってあるのですが雑誌やテレビや友達に煽られませんように・・。

ストレッチとか運動するなら楽しいでしょうしいいですけどね!


そんなわけで娘一色になってしまいました。

日付が変わりまして今日はハロウィンですね

はしゃぎ過ぎた酔っ払い騒ぎの被害に遭われた方はハロウィンなんてこの世から消えて欲しいと思っているでしょうか。(私なら思う)
毎年このシーズンが来るたびに思い出しては嫌な気持ちになるんでしょうかね。(私ならなる)

私も人に迷惑をかけずに正しく酒を楽しむよう心がけます。



訪問ありがとうございます。
おやすみなさい♪
にほんブログ村 酒ブログへ
にほんブログ村



テーマ:主婦の日常日記 - ジャンル:日記

「億男」 佐藤健 高橋一生 黒木華 沢尻エリカ


「億男」 佐藤健 高橋一生 黒木華 沢尻エリカ 
大友啓史 監督   川村元気 原作



億男



        


借金をかかえ、可愛い妻と可愛い娘と別居している冴えない一男(佐藤健)は、たまたま人から貰った福引券から得た宝くじで当選し、3億円を手に入れます。

これで借金を返せるから妻子とも又一緒に暮らせる!バンザイ!
と歓喜するものの、急に降って湧いた巨額に戸惑い心配になり、親友(だと思っている)九十九(高橋一生)に相談します。

ですがその後、親友(だと思っている)九十九と大金を同時に失います。
親友は金を持って行方をくらませてしまいました。

九十九を探す為に仕事関係の九十九の知人などにコンタクトを取りますがなかなか足取りはつかめません。

九十九は見つかるのか、一男のもとに金は戻るのでしょうか。



        



大金当たったのに友達に持ち逃げされた!!

・・というコメディであまり面白そうには見えない映画でしたが(なら見るな)期待しないで鑑賞。




コメディでは全然なく、私にはヒットです!とっっても面白ったです!!
こういう映画大好きです。
誰にけなされても評価低くても、私は好きです。

親友の九十九の行方を捜す過程で出会う金持ち達(北村一輝、藤原竜也、沢尻エリカなど)も楽しいし、一男と妻、娘とのなかなか上手くいかない関係も、学生時代に九十九と旅行した中でのエピソードも、どれも良いです。

知り合った頃の一男と九十九や旅での様子で二人の関係や人柄がよく分かり、ああ、これなら持ち逃げされてもついつい友を信じてしまいそうな関係だなと思ってしまいます。


最初の方の競馬で賭けた時の一男や後半で娘のバレエを見ている一男が悲しくて辛くて抱きしめてあげたくなりました。(私が抱きしめたらタケル吐くけど)

ラストではなんと少々泣けてしまいました。
エンディング曲もぴったりでいつまでもじわじわきます。



それから、私の個人的な話ですが・・

若い頃にこの2人が訪れた旅先(砂漠)へ行こうと友達とツアーに申し込んだのですが、申し込み人数が足りなくて催行されなかったことがありました。

その時は結局違う地の砂漠へ行ったのですが、催行されなかったからかいつまでも「行きたかったな」という気持ちが残っていたので今回スクリーンで見ることができたのも私にとっては感動に繋がったんだと思います。
過去の2人の旅先がこの地でよかった!!




読んで下さりありがとうございます。


良い週末を!
おやすみなさい☆
にほんブログ村 映画ブログへ
にほんブログ村

テーマ:映画レビュー - ジャンル:映画

化粧してもしなくても見苦しいけれど


こんばんは。

ミントリキュ

言い訳から始めますが・・

今週の休肝日は今日にしようと思っていましたのに、仕事後に

「昔買った古い酒が残ってるんだけど」

と勧められてしまい、真昼間からいただいてしまいました。
依って休肝日は延期です・・・

この美しい色のがミントのリキュール、やや甘すぎましたがとてもとても美味しかったです♪
お隣のコアントローとそれぞれそのまま一口飲んで味を見た後で、この二つを混ぜて飲まされました(飲まされたと言っても強制じゃないですよ!自主的に飲んでますから大丈夫です)。

この写真のグラスに1杯だけなのでもちろん酔うことはありませんでしたが、これはちびちびと飲み続けてしまったらいきなりグラッと酔いそうな酒でした。

また飲みたいなあ!!

そして今夜更けですが、いいちこ湯割りを飲んでます。




話は汚らしい聞き苦しい話に変わりますが・・・


最近ちょっと自分の右瞼が痒い時があり、昨日の朝起きたら瞼がやや赤くなっていてヒリヒリしていて見苦しい顔が一層見苦しいものになっていました。

仕事後の昼にはだいぶ赤いのは治っていたのですが酷くなると困るので皮膚科へ行きました。
(ほんとは眼科かなとも思ったんですけど、唇もヘルペスかな?と思われる状態があったので皮膚科をチョイス)

皮膚科医に依りますと、瞼も唇も(ヘルペスではなく)湿疹とのことでした。
ヘルペスかなと決めつけていた唇には市販薬の‘ヘルペス再発用薬’をつけても治らず困ってたんですが治るわけなかったようです。

そんなわけで、唇には口紅や色付きリップもつけないように、瞼にも化粧品つけないでと言われ、瞼にはどうせ何もつけてないからいいのですが、唯一使っていたマスカラ(まつ毛につけるやつです。←ってこんな説明不要)も一応止めてくださいと言われましたので治るまではさらにさらに見苦しい自分でいることになりました。

取りあえずは人にうつるようなヘルペスでなくて良かったです。


・・と唇話を書いていて先日職場の方に聞いた話を思い出したのですが。

その方のお母さまがある時突然、上唇の上がばーっと赤く腫れたようになって病院に行って薬を貰い、それを塗ったら治ったそうなのですが、薬をやめて暫くした頃にまた同じようになったんですって。

そこで気付いたんですって。

「そういえば前回も今回も納豆を食べたら症状が出たような気がする」


なのでなんとなく今食べるのを止めてるんですって。関西の方でもともと納豆はあまり好きではないものの、周りに
「身体にいいから食べなさい」と言われ、たまーに食べていたんだそうです。

っていう‘納豆アレルギーかもしれない’ということから話が続きまして、、



納豆アレルギーってサーファーとか海関連のものが趣味な方に多いんだそうです。有名な話かもしれませんが私は知りませんでした。

納豆のネバネバ成分とクラゲの成分が同じらしく、クラゲに刺される可能性が高いマリンスポーツをする方がクラゲアレルギーからの納豆アレルギーになる可能性が高いんだそうです。というか、納豆アレルギーの患者さんの多くがマリンスポーツしてる方なんですって。

聞いたままとはいえ説明下手なので、マリンスポーツマン(なんて言葉あります?)やウーマンの方はご存知なかったらググッてみてください。そしてお気をつけください。私もマリンスポーツなど一切しませんが(なんのスポーツもしませんが)、アレルギーって心配で怖いです。


毎度とりとめないですが読んでくださりありがとうございます。

おやすみなさい!
にほんブログ村 酒ブログへ
にほんブログ村

テーマ:主婦の日常日記 - ジャンル:日記

独り占めしないでみんなで食べよう。

こんばんは。

塩レモンサワー


今週は、この週末に休肝日を作る予定でしたが週半ばで嫌~なことがあったので

‘休肝はできない!今週は無理だ!’

という気持ちになってしまい、飲み続けました。
来週は一日休肝します。

と揺らがないよう又ここで宣言させてもらいます。




先ほどキッチンの高い棚の中を整理していたら、久しぶりに覚えのないものを発見しました。

切れシナモンアルフォト

割と好きなアルフォート!!


と喜んだのも束の間、ひっくり返したらどちらも期限切れでした。


シナアル切れ

どちらも自分で買い、チョコの方は子供達に見つからないように上の奥へしまい込んで忘れたものと思われます。
このチョコ、普通に安く売ってますし、みんなで食べようとすればよかったです。

シナモンに至っては何故このスティックタイプを買ったのか思い出せません。


皆さまも、家族の目に触れぬようお菓子を見えないところへ隠すと自分も忘れ去ってしまい、このような事態が起こりますので気をつけてください。



まだ何か肝心なことを書いていません。なんだっただろう。

きっと大した事じゃないでしょうけど、脳が老化しすぎですみません。


良い日曜日をお過ごしください。

おやすみなさい!
にほんブログ村 酒ブログへ
にほんブログ村








テーマ:主婦の日常日記 - ジャンル:日記

かける言葉が見つからない中年友人の恋


こんばんは。

すっかり涼しい夜更け、安ワインを温めたものを飲みながら・・・



今日のスタート酒もこのワインです。

やっこ、だし醤油ワイン

コーヒー飲むようなマグでワインを。

つまみのやっこに普段私は買わないだし醤油が美味しかったです。
くださったお友達さんどうもありがとう!!

ミョウガをのせましたが、もう少しでこぼれそうですね。
充填豆腐このままいくのは難しいですね。でもこぼさずいけました。

(家族に豆腐出す時はもちろん皿に移してますよ!)



さて、先日、古くからの友達から深夜にラインがありました。
この友達からのラインは決まって深夜で、たいてい何か突拍子もないことを始める時だったり彼氏が変わった時だったりします。
(私とほぼ近い歳なのでおばちゃんです)



今回も何気ないラインから始まり、今回はなんだろーとワクワクしていると

「久しぶりに好きな人ができた」

とのこと。

「おお!!!どんな人どんな人」

と食らいついてあげましたよもちろん。


「知ってると思うけど、結婚なんて今まで私は考えたことなかったのにその人とだったらしてもいいなって思った!・・ぐらいすごく私と合う人!
と思ったのに、、向こう結婚してたんだよ。がっかり」

なんていう残念な内容ではありませんか!


実際昔から結婚や出産にはまっっったく興味ない彼女でしたので(結婚に興味ないだけで男の人は好きです)、彼女の口から‘結婚’というフレーズが出るのがまずびっくりで。

独身だと思った、ってことはかなり若い男だなと思うじゃないですか?
それが・・・

「20ぐらい上」

と。

20上?!下じゃなくて上?!
って一体いくつよ・・・

いやいや、好きになるのに歳は関係ないですけどね。

若い頃から彼女の好みには驚かされてきましたが今回も久しぶりに驚きました。


それでも既婚者だったのだし20も上なら潔く諦めて欲しいです。

ということは書きませんでしたけど。
諦めるのもなかなか難しいでしょうがとにかく誰かと結婚してもしなくても彼女には幸せになって欲しいです。
次の人が早く彼女の前に現れますように!!今度こそ独身で!!



なんてことをこんなところで不特定少数の方に広めてしまうなんて私はダメな人です。笑

誰かに言いたくて!!


聞いてくださりありがとうございます。

おやすみなさい♪
にほんブログ村 酒ブログへ
にほんブログ村




テーマ:主婦の日常日記 - ジャンル:日記

「寝ても覚めても」 東出昌大 唐田えりか 瀬戸康史 山下リオ

「寝ても覚めても」 東出昌大 唐田えりか 瀬戸康史 山下リオ
濱口竜介 監督 2018年


寝て覚め




       
大阪で主人公の朝子(唐田えりか)と麦(東出昌大)が恋に落ちるところから始まります。
この出会いは相当ヘンテコなので突っ込みたいところですが本人たちも周りもそれを自覚しているので良しとしましょう。


自由気ままで捉えどころのない麦を朝子はとても愛するのですが、突然麦は朝子の前から姿を消してしまいます。


見つからないまま時は経ち、朝子は東京でカフェの店員をしています。
ある日朝子は、かつて消えてしまった恋人の麦にうり二つの顔をした亮平と出会い、動揺します。

「麦?」

と思わず呼びかけるのですが怪訝そうな顔をされて終わります。

ですがその後、縁あって朝子と亮平、朝子の女友達(山下リオ)や亮平の同僚(瀬戸康史)の4人は友達になり、朝子と亮平はお互いを好きになります。


このまま麦を忘れ、麦にそっくりな亮平と幸せに暮らしていけそうに見えました。




      



大変面白かったです!!

ちょっと激しさが韓国映画っぽいなとも思いました。


前半はやや退屈なぐらい静かですが、朝子が大阪時代の友達とショッピングセンターでばったり遭遇するあたりから不穏な空気が流れ始め、ハラハラ面白くなってきます。

きっとこうなるんだろうな、と思うところは全部ちゃんと裏切ってくれました。



‘ここでその行動は違うだろ!人間としてどうなんだ!!’

と突っ込みたい対象が2人いますが、でも恋とはこんなものなのかもしれないな、とも。

心から愛していて自分の生活全てが彼になってしまうぐらいの恋だったら、他人の心をどんなに傷つけ痛めつけようが、自分と愛する人以外のことなんてどうでもよくなってしまうのだろうか。

なんてことを考えてしまいました。

バドミントンで女友達と遊んでいた朝子が、女子高生の話す言葉を聞いて弾けるように歩き出すシーンがあるのですが、そこだけはウルルッとしました。そんなにも思いが強かったのか、と。

頭ではダメだと思っても心は抗えないことってあるかもしれませんね。


友達と一緒に見て、話し合いたい映画でした。(私は一人で見たので話し相手はいません)



それから、東出さんが麦と亮平の二役を演じていますが、麦役の方がおそらく99%ヅラだと思うのですが、自毛でなんとか工夫して奔放感を出して欲しかったです。髪型が気になって気になって。似合わないし。

スーツ姿のサラリーマン役はとても似合いますがどうにも麦の方は違和感ありです。
ここはスーツもダメ男な感じも似合う人の方が良かったのではないでしょうか。ってじゃあ誰だよ、と言われると思いつきませんけどね。
東出さんを好きじゃないからそう思ってしまうのでしょうか。



そして、今回も自分が忘れないようにネタバレを下に書きますので絶対見ない方、映画に興味ない方は読んでやってください!(だからそもそも興味なかったら読みたくもないですってばね。)



訪問ありがとうございます!

よろしくお願いします。
にほんブログ村 映画ブログへ
にほんブログ村






ネタバレます!














亮平と付き合い始めた朝子は亮平を本当に好きになり、亮平の仕事の関係で大阪へ戻り一緒に暮らす(結婚?)ことになりました。

2人が東京でショッピングをしていると、昔大阪で仲の良かった女友達にばったり会います。
その女友達から、昔朝子の前から忽然と消えた麦の現在の姿を知らされます。

モデルになり海外でまで活躍してしまうちょっと有名人になっていた麦を朝子は知りませんでした。


顔がうり二つの恋人である亮平に、誠実でいるためにも

「昔の恋人があなたにそっくりだった(だから好意を持ったのかもしれない)」

ということを伝えなければ、と思い結婚の前に伝えます。
それを聞いた亮平は

「気づいてたよ。でも自分が麦って人に似てたから朝子とも出会えたんだし」

と広い心で受けとめてくれます。なんて良い男!!


そんな良い男の亮平を朝子は裏切るのです。
東京で朝子を見つけた麦は、朝子の前に再び現れます。


朝子、亮平、友達2人と楽しく会食している時に、麦が突然現れます。

そして朝子に

「来たよ。行こう」

みたいなセリフ(覚えていません)を吐き手を差し出すのですが、なんと朝子はその手を掴み、麦についていってしまうのです。

過去自分に黙って突然消えてなんの音沙汰もなかった昔の男が目の前にいて、そのことを責めたり問い詰めたり怒ったりもせずついていっちゃうんです!!

朝子を愛していた亮平は激しく傷つき打ちのめされ、朝子を憎悪します(たぶん)。

そんなこんなで携帯も捨て、麦にノコノコついていった朝子でしたが、北海道へ向かう車でふと何かに目覚め、

「やっぱり亮平のところへ戻らなくちゃ。(あなたとは行けない)」

と麦に言います。アホなダメ男の麦は

「わかった」

とその場に朝子を残して車で去ります。

そこでもしかしたら朝子は何もかもに絶望して海に飛び込むんじゃないか、自殺してしまうんじゃないかと思いましたが、シレ~ッと大阪の新居になるはずだった亮平のアパートへ向かいます。

もちろん亮平はそんな調子のいい朝子を許すはずがありません。

帰れ!二度と現れるな!

と声を荒げますが朝子は亮平にすがります。


そして亮平はこんな状態を受け入れはしないけど

「二度と君を信じることはできない」

と言いながら朝子と暮らしていくような感じで終わります。

亮平にはどうか幸せになって欲しいです。



ここまで長ーく読んで下さった方がいらっしゃいましたら、どうもどうもありがとうございます♡










テーマ:映画レビュー - ジャンル:映画

飲みすぎ、飲みすぎ、休肝、控え目


こんばんは。

今日は贅沢にトリス!
トリスきりっと

3連休だった方、連休終わってしまいましたね。
うちの小学生たちは運動会の代休で今日まで休みでした。明日からやっと普通になります。

さて、私は週末飲みすぎて昨日は休肝日(今回はミニサイズも一滴も飲んでないです!)。
そして今日も減酒しています!このトリス一本で終了です。
自分偉いです。




土曜は、元同僚だった方達と初飲みに行き、飲み放題のない店でしたので計4杯しか飲まなかったのですが

初飲初店
(これはゆずハイボール♪)


早めに帰宅したのでまだちょっと飲みたくて250ミリ缶を一つ飲みましたら、

miniスパドラ

ちょっと飲み過ぎた感を感じました。

この元同僚さん2人とはランチへは何回か行ったことあるのですが、どうにも最近皆の昼間の都合がつかなくなってきたので夜飲みにしました。
2人とも飲むの早いし、でも酔わないしで強くて楽しくてびっくり感動でした。
ブラックな職場だったけど2人に出会えて良かったです。
勤めた意味あり!!



そして翌日の日曜は主人のライブへ行き、そこでビールとジントニックなんかをちゃぽちゃぽ飲み、そのジンがやけに濃かったようでまた飲みすぎ感を感じた次第です。

そうそう、小4娘もライブハウス初体験しました。

耳栓(爆音から耳を守る為)とマスク(タバコから身を守る為)をして臨みました。
ちょっと若いバンドさんもいらしたので楽しめたんじゃないかと思います。

もっと大きくなってもしライブが好きになり友達と行くようになっても耳は守って欲しいです。
私のように耳が悪くならないで欲しい!

ライブといえば、私が若い時にバンドやライブハウスが好きにきっかけは、中2の時に一つ上の先輩が卒業する時に(した直後だったか?)に体育館でバンド演奏したのを見てからです。
当時流行っていたバンドのコピー曲で上手くはなかったのですが、すごくかっこよくて楽しかったんです。

・・という話をさっき娘に言いましたら

「お母さん。悪いけどその話すごいどーでもいい」

って言われました。
若い時の思い出を語る母。たしかにウザいことでしょう!!

ここにもいつもどーでもいい話を書いてしまいすみません。温かく読み流してくださる皆様の優しさを感じます。



こうしてパソコン開けてると酒の追加が飲みたくなりますねー。パソコンしてなくても飲みたくなりますけどね!
今日は我慢我慢!


もう既に火曜日の終わりですが、良い一週間をお過ごしください。

訪問ありがとうございます。
おやすみなさい!
にほんブログ村 酒ブログへ
にほんブログ村




テーマ:主婦の日常日記 - ジャンル:日記

風邪が治ったら休肝します。


こんばんは。

今日は職場の机で書きものをしている時、その机の上に突然、体長5センチぐらいの小さいムカデが現れて相当驚きました。
場所柄、また私の性格上、大声では驚けなかったので静かに机の書類と文具をのけて人を呼び、殺生してもらいました。
ああ怖かった・・




気を取り直して!
酒です。


昨日のスタートに飲んだ酒と、

ホワイトサワー

ガツンと一瞬酔いますがあんまり美味しくなかったです。アンバサってありましたよね?あれを少しマズくしたような。



そして今日は休肝日です。

休肝用酒

っていうかこれも酒だろ?って言われそうですが、今私はやや風邪をひいているので完全に酒を断つと身体に良くなさそうなので、ちょびっとだけ体内に酒を入れました。

これでも肝臓さん少しは休んだと思います。



さて、

今日こそ魚載せなきゃ!
と毎日思いながら映画のことなんかを聞いてもらって2週間が経ちました。


2週間前に家族で行きましたニジマス釣り。


にじます川


釣りをする人数分(竿の本数分?)だけ釣り賃を払い、バケツに入ったニジマスを受け取り、川に自分らで放流。

そして釣ること1~2時間?ぐらいでしょうか・・
場所を変えながらちょこちょこ釣り上げましてそこそこ釣れました。

ニジマス釣り




ただ一人、ボウズだった長男。

釣れない長男

哀愁漂います。かける言葉も見つかりません。



そして釣った魚たちは管理者のおばぁちゃんが手際よく捌いてくれて持って帰れるように塩をたっぷりつけてくれます。

にじます捌き




いくつかはすぐに川辺で焼き食べました。

にじます焼きにじますバーべキュ

    ※野菜は家から切って持って行ったものです。



持ち帰ったものは普通に焼いたり甘露煮みたいにしました。

にじます甘露煮


たまにはこういう釣り(放したものを釣る)もいいなと思います。


次回は釣ったらもっとタイムリーにすぐ書きます。
2週間も経つと書く気力もなくなってきますし忘れてくるし。(忘却力高し)


訪問ありがとうございます。
良い週末を。
おやすみなさい!
にほんブログ村 酒ブログへ
にほんブログ村

テーマ:主婦の日常日記 - ジャンル:日記

「君の膵臓をたべたい」 浜辺美波 北村匠海 小栗旬


「君の膵臓をたべたい」 浜辺美波 北村匠海 小栗旬 北川景子 
2017年  月川翔 監督





またまた、テレビからの録画にて♫





とても!とても良い映画でした!!




余命モノは大嫌いな私ですが、、、


先に観た娘が

「お母さん、これ余命わずかなやつだけど大丈夫かもよ?見てよー」

と言ってくれたことと、いつもお邪魔していますブロガー様が紹介されていた感想記事を読み(この映画は観るつもりなかったのでがっつり読んだ)、ちょっと見たくなっていたのでやっと重い腰を上げての鑑賞です。



‘私は余命わずかですよ!
だから私のセリフは何を言っても泣けるし人から言われたセリフも泣かせます!
ハンカチとティッシュの用意はいい?
さあ泣いて!!!’



と訴えてくるものではありませんでした。


余命モノなのに別格です!!(余命モノ余命モノうるさいですね。すみません)



        


さてお話です。



地味で友達のいない、人に興味がない「僕」(北村匠海)は、病院の待合室でカバーのかかった文庫本を拾います。

開くとそれは

「自分は膵臓を患っていて余命わずかだ」

という闘病日記のようなものでした。


そんな衝撃な内容を見てしまい、さらに持ち主がクラスメイトの人気者女子さくら(浜辺美波)だと分かっても、他人に興味がないので「僕」は動じません。

思いがけずさくらの秘密を知ってしまった「僕」とさくらはこれを機に話すようになります(一方的にさくらが近づいていくだけですが)。

他人に興味のなかった「僕」ですがさくらが自分の領域に入ってきたことに依り少しずつ変わっていきます。

さくらは本当に死んでしまうのか(余命モノっていうからには死んでしまうのでしょうけど)、‘その時’に向けて残された時間をどんな風に生きるのでしょうか。


        




映画館で観てもよかったかもしれません。
さくら(浜辺さん)と桜がとてもきれいなので!

チープな恋愛映画ではありません。
というより恋愛映画ではないですかね。

毎日を大切に、自分と関わってくれている人達を大切にしようと改めて思いました。


私の記事では良さは伝わらないので「観たい!」と思わせてくれたこちらの記事へどうぞ→つかりこさんち


・・と、つかりこさんに丸投げして終わります。




あ、そうそう。
今日はちょっといい事があったのでみんなにミスドを買って来ました。


ハロウィンバージョンですね。
ミスドハロウィン




私が食べたのは(つまり子供達が選ばなくて残ったのは)、この気持ち悪いやつです。

ミスハロ

見た目は悪いですが紅茶生地ですごく美味しいです!!
この気持ち悪いものをかじる勇気がありましたら、お勧めです。




訪問ありがとうございます。
おやすみなさい!
にほんブログ村 映画ブログへ
にほんブログ村




テーマ:映画レビュー - ジャンル:映画

プロフィール

ふゆこ

Author:ふゆこ
3児(中2♂、小6♂、小4♀)と夫と暮らしています。

出身は東京、結婚してからは神奈川在住。

お酒、映画、本、が大好きです。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる