FC2ブログ

一晩寝たら変わることもあるかも・・

こんばんは。

今日は期限切れのビールや日本酒を知人からもらい、この二つを続けて飲みましたら結構酔いました。

エビスと菊水

これっぽちで酔うとは。



エビスと菊水2

結構な期限切れっぷりですが全然美味しかったです!!

たまには日本酒もいいですねー。



さて、、、
いつもたらんたらんとパートに出ている私ですが、今週は珍しく休みなく仕事をしてしまいちょっと疲れていました。

そんな中、昨日は他部署の方に聞こえよがしに嫌味を言われ、腹立ち悔しくて悲しくなり疲れが倍増しました。


夜に布団の中で

「嫌味を言う人の心理」
とか
「嫌味を言われた時の対処法」
とか
「癒してくれる言葉」

など検索(笑)。
夜中まで読み込み、すっかり寝不足になりました。

そしてこの気持ちをどこにぶつけようかと悩み、普段なら仲良くしてくれている私の味方の友達に聞いてもらうところですが、状況が説明しづらいのでそれもできず、


・一緒の仕事をしている相方さんに聞いてもらって奴の悪口で盛り上がる

・自分の部署の人たちにガンガン広めて「なんだそれーひどい奴!」と認識してもらう


の幼稚な二つの選択肢でどっちにしよう!?と悶々としていたのですが、今朝になったらちょっと冷静になりました。
さすがにこんなこと話しても不愉快を広めてしまうだけだし大人げなさすぎるのでやめました。

でもこのまま一人で泣き寝入るのは辛かったので、絶対人に言わないでくれる私の上司に聞いてもらい、なんとそれだけですっきり気がおさまってしまいました。

やっぱり一晩おく、って重要ですね。


昔、子供3人が幼かった頃に

「子供に怒りそうになったら感情のままに怒らず、一旦トイレに入って深呼吸してクールダウンしましょう」

みたいなことをよく聞いたものですが、そんなに腹立ってイライラしている時にトイレに逃げて深呼吸したぐらいで何もおさまらなかったですけどね。トイレで深呼吸してから普通に怒っていましたっけ・・・。笑


明日行ったらやっと日曜日!!
明後日は7/1なので映画の日ですね。日曜なので混むでしょうけれど。

楽しい週末をお過ごしください。


グチ話にお付き合いありがとうございます。
おやすみなさい!
にほんブログ村 酒ブログへ
にほんブログ村






テーマ:主婦の日常日記 - ジャンル:日記

「先生!、、、好きになってもいいですか?」 健太郎 中村倫也 広瀬すず 生田斗真


こんばんは。

昨夜は蚊に刺されまくって不愉快だったためか、夜中にうなされ主人に起こされました。




さて、蚊と言えば。


先日小6の子供の小学校で「鎌倉めぐり」なるものがありボランティアで見守り?みたいなものをやりました。

私が立った場所は

「腹切りやぐら」の入口

です。

子供達のグループが分かりづらい近くの違う道へ行かないように誘導、また、裏道だというのに車通りが結構激しい道なので注意してみてあげましょう、という目的です。

いくらヒマでもこのようなボランティアを今までしてこなかった私ですが今回やってみて思いのほか楽しかったです。
この時期、鎌倉めぐりはうちの小学校だけではなく他校の生徒も(中学生も含め)たくさんいます。

同じ場所に立った友人とは、普段どんな酒を飲むか、どのぐらい飲むか、などについて話し合ったりと楽しかったです。

ちなみにうちの息子も友人の息子もこの腹切りやぐらへは行かないコースでしたので自分たちの息子には会っていません。
(私の息子が「絶対自分の行くとこにお母さん来ないでよ!!」と言っておりましたので・・)



子供達が去った後に私達も腹切りやぐらとやらへ行ってみました♪


腹切りやぐら
いい雰囲気出してる電柱の案内。



腹切りやぐら3
怖めの注意書き。



腹切りやぐら2
この穴ぐらで切腹したのですね。



ちなみにここは人気(ひとけ)がなく蚊の多発地帯、そして心霊スポットだそうですのでこの写真に何か不審なものが映っていても私に教えてくれないようお願いします。


鎌倉の鶴岡八幡宮からすぐのところにあります!

近くに隠れ家的な飲食店があったので、末っ子の時にまた一緒にボランティアしてここでランチしよー!と約束しましたがお互い忘れそうです。





そうそう、娘が見たくて借りた映画です!

もちろん40代の見る類ではありません。40代どころか大人は見て面白いのか??


女子中高生で

「今学校の先生で好きな人がいる!」

という女子には勇気が出て面白いでしょう!!

ネタバレますので万一見る予定の方は読まれないでくださいね!!




「先生!、、、好きになってもいいですか?」 健太郎 中村倫也 広瀬すず 生田斗真




弓道部の島田響(広瀬すず)は世界史の教師(生田斗真)を好きになりますが大人でクールな先生には相手にされません(されていないように見える)。

それでも響の本気で素直な恋に先生の心も傾いていきます(そりゃそうです。相手は広瀬すずですから)。


響の属する弓道部の仲良し三人組(響含む女子2人と男子1人)が全員違う教師に惚れている、って設定です。(先生大人気)

かっこいい可愛い男子女子がいるんだからたいていはきっとその中で恋しますよね。
でも教師は大人だからステキに見えるのでしょうかね。

響の恋は結果的に敗れて終わるのかなと思いましたがうまくいく感じで終わります。



途中他校の男子生徒(健太郎)に

「俺じゃダメかな」

って言われる響ですがダメだったようです。
いやいや、俺にしなさいよと思いますけどね。



私は高校が女子校だったのですが、当時クラスの女子で日本史の先生(40代ぐらいのおじさんです)を大好きで社会科苦手なのにがんばって高得点を採っていた人がいました。こんな風に作用するならいいですね。

そんなことを久しぶりに思い出しました。


そんなわけでオススメしませんがつまらなくはなかったです。



訪問ありがとうございます。
おやすみなさい!
にほんブログ村 映画ブログへ
にほんブログ村

テーマ:映画レビュー - ジャンル:映画

「ミックス。」 新垣結衣  瑛太  広末涼子  蒼井優


「ミックス。」
新垣結衣 瑛太 広末涼子 蒼井優
2017年 石川淳一 監督



楽しい映画、「ミックス」です。

幼い頃から鬼母(真木よう子)にスパルタで卓球を教え込まれていた多満子(新垣)は、輝かしい成績も納めていましたが厳しい練習などしたくなく、高校生の時に母が亡くなったのを機にすっぱり卓球を止めていました。

その後は念願の普通の生活を楽しみ、あとは普通の結婚をして幸せな家庭を築きたいだけ!でも相手はいないけど!と思いながら都会でOLをしていました。

そんな時、白馬の王子のように会社に表れたステキな男性(瀬戸康史)と恋に落ちましたがあっという間に失恋します。




会社を辞め、再び故郷に戻った多満子は昔からの知人(広末涼子)に潰れそうな卓球クラブでコーチをしたら?と勧められ、地域の人たちに教えることになります。

夫婦で習っているおばさんとおじさん(田中美佐子、遠藤憲一)、高校生の男の子(佐野勇斗)、昔の知り合いの女性(広末)、最近入ったばかりのハギ(瑛太)、そして教えている多満子、というメンバーですがそれぞれにドラマがあります。

明るく楽しく習っているこの夫婦には卓球をしている悲しい理由があったり、最近入ったハギは建設現場で働いているのですがいつも妻子の写真を持ち歩いていて卓球を始めた理由が微笑ましいものでした。

この弱小の素人メンバーですが、男女混合ダブルスを組んで卓球選手権に出よう!と持ち掛けた多満子。
多満子には打ち負かしたい相手がいました。

自分をフッたクズ男(瀬戸康史)とクズ男を寝取ったクズ女(永野芽郁)のペアです。


スポーツ映画なので結末も若干読めますが、それでもとても面白いです。


最後の方では私は何度も泣きそうになりながらも家族がガサガサ近くにいたので歯を食いしばってこらえてしまいました。笑

もうちょっとで堪えきれなくなりそうなぐらい、私には良かったです!!


今回娘が
「ガッキーと永野芽郁ちゃん観たい」
ってことで借りたのですが、正直私は「瑛太」しか目的はなく見始めました。

スポーツコメディだなーこれは映画館では見ないよなーなんて公開時も思っていたのですが、映画館でも良かったかもしれません。
期待しなかった分もあってかほんとに面白かったー!!
コメディに見える楽し気なパケですが、そしてコメディコーナーに置かれそうな映画ですがコメディではありません。(と私は思います)

あ、そうそう・・でも最後の方の試合のシーンはちょっと長く、もっとはしょって欲しかったです。


見ているだけでいい気分になれるイイ男の瑛太や可愛い可愛いガッキーや嫌~な女役でも可愛い永野芽郁さんの他にも、私の最も好きな蒼井優さんやぺっぺっぺの斎藤さんや本物の卓球選手さん(私は無知なので知らないのですが)も出ていて楽しめます。


きっと絶対近いうちにテレビで放送すると思いますので観てください!
老若男女にオススメです!!




(さっきふと自分のブログ設定を見ましたら「履歴残さない」にしてました~。やだーいつからなってたんだろう・・・。
すみません、みなさま!見てます!履歴残ってないのに来てくださってありがとうございます!!)



訪問ありがとうございます。
にほんブログ村 映画ブログへ
にほんブログ村

テーマ:映画レビュー - ジャンル:映画

「22年目の告白 -私が殺人犯です-」  藤原竜也 伊藤英明 仲村トオル


「22年目の告白 -私が殺人犯です-」   藤原竜也 伊藤英明 仲村トオル 石橋杏奈 野村周平  
2017年 入江悠 監督






先日のテレビ放送より。



        



22年前に起こった5件の凶悪連続殺人事件が時効を迎えたのをいいことに、その時捕まらなかった殺人犯である曾根崎(藤原竜也)が

「私がやりました」

と名乗り出て手記を出版、というとんでもないことをします。


メディアに取り上げられると、殺人犯であるにもかかわらず、その容姿も手伝い世間から注目されファンが大勢できてしまいます。



あまりに話題になっている頃、ネット上で

「そいつは嘘だ。俺が本当の犯人だ」

と新たに男が名乗りを上げ、犯人しか撮り得ないような動画がアップされます。


当時自分の妹が殺され更に大切な上司を目の前で殺された刑事(伊藤英明)は犯人を憎み、逮捕したいのですが既に時効。
どんな風にカタをつけようとするのでしょうか。




        




前半が特に面白いです。
結末も少しだけ後味よくなっています。

サスペンスが好きな方も、ラブストーリーが好きな方も刑事ものが好きな方も藤原竜也が好きな方も楽しめると思います。


藤原竜也さんだし、‘凶悪な奴なのに捕まえられない!’というところが
「藁の盾」
みたいだな似てるなと思いながら見ていましたが全然違いました。


ちょっと怖いですが目を覆うようなシーンはほとんどないので子供が一緒に観ても大丈夫です(うちは観ました)。



またテレビでやったり無料で観られるところがあったらお勧めです。
もちろんレンタルしても損はないと思います。



訪問ありがとうございます。
にほんブログ村 映画ブログへ
にほんブログ村




テーマ:映画レビュー - ジャンル:映画

もたもたしないで冷凍に。


こんばんは。

パート先の方から去年同様、梅をいただきました。

ありがとう梅

土曜日にいただいてそのまま冷蔵庫で眠らせてしまったので若干熟れてしまっているものもあり、慌てて冷凍してみます。


きれいに洗って拭いてヘタを取ってからの冷凍です。(・・とネットでやり方みました)

梅を冷凍

冷凍してみるのは初めてです。
そのうち材料を準備しなくては。


梅をくださった方ありがとうございます。(これ見てないですけど)



おやすみなさい。
にほんブログ村 酒ブログへ
にほんブログ村

テーマ:主婦の日常日記 - ジャンル:日記

お皿からニョロッ

クラフトチューハイ


こんばんは。

今日のスタートは親愛なるお友達からいただきましたクラフトチューハイです。
私が小笠原を、主人が小田原を飲みましたが小田原の方が苦みがあって美味しかったです!
ありがとうお友達ちゃん!!


そして今、そば焼酎の麦茶割りをしているのですがなかなかヘンテコな味でいただけません。

そば焼酎麦茶割り








さて、昨日のことですが、ちょっと聞いてください!!

まあまあ人気なお店で友達とランチしたのですが。

むし店

なななんと。
楽しく食べているところ、友人が突然

「ん??????」

と自分のこの美味しそうなサラダの皿のふちを指さして訴えてきました。

なんだと思います?知りたいですか?

っていうか私が言いたいんですけどね、
ちっちゃいけれど、れっきとしたナメ〇ジ(←怖くて書けない)でした・・・( ;-ω-)


すぐさま店員さんを呼びましたら、来てくれた女の子が又それを見てぎょぎょっと固まってましたね、一瞬。


新しく作り直してくれてドリンクサービスで、と言われました。(それが妥当なのかどうかは分かりません)

私がニョロ系特に苦手なので友人が心配になり

「心は大丈夫?このまま食べ続けられる?」

と聞いたところ、不運だったその友人はあっかるいステキな女なので

「うち実家が農家やってたから大丈夫。新鮮だってことだもんね。万一食べちゃっても味しないし」

ってー!!!どんだけいい人なのーーー!!!

コレに「味」とかいうフレーズ出せません私なら。


優しく明るい良いお客さんで良かったですね、店員さん。
・・と言たいところでした。

ですので美味しかったこのお店も紹介できません。(営業妨害になっちゃいますからね!)
でも近くの友達にはもちろん言いますよ。お知らせしときますよ。

もしかしたら又行くこともあるかもしれないですが野菜は食べずお茶しに行きたいです。
(ってぐらい雰囲気も店員さんの感じも良く美味しいんです)

この後友人を更なるちっちゃい悲劇が襲うのですが可哀相なのでこれは書かないでおきます。(この‘皿に虫’の類の小さい悲劇です)

「死にゃしないよね!!うん。大したことじゃない!!」

と共通の知人の口癖を2人で真似てなんとか心を落ち着かせました。



それで、この事を早速今日職場の人に話し、ついでに私の過去のゴキ入りコーヒーの話まで(店名添えて)披露したのですけど(→過去記事ゴキコーヒー)その方の知人でもっと恐ろしい体験話を聞きました。

その方の友人が旦那さんの実家へ行った際、向こうのお母さまが作った食事の中のキノコの汁を飲んでいたんですって。
飲みながらふと箸でキノコを持ち上げたら、それ、キノコじゃなくてナ〇クジだったそうで。

ギエー!!!こわーーーー!!

って昨日の友人の皿のよりデカいの想像して非常に怖かったです。
私は大好きなキノコ類ですが、箸でこんなのつまみ上げちゃったらトラウマになってこの先もう食べられなくなりそうです。


なんてギャーギャー言ってしまいましたけど、こんなのも全て「大した事じゃない」ですね。
体験するのは絶対イヤですけど。

箸でつまんじゃったその知らない方も、昨日2つも不運が重なった友達も、現在幸せでありますように。(言うまでもなくきっと幸せですね)

気持ち悪い話で長くなりました。
すみません。


そうそう、虫に比べたらなんてことないですが、昨日私家で階段を3段ぐらい滑り落ちました。
酔っていたからなのか運動神経が悪すぎるのか老化なのか分かりませんが、結構痛かったです。
なのに今朝にはすっかり忘れていて。

今日仕事中に何気なく右脇っぱらのもっと背中側がどこかに触れた時、とっても痛くてついでに右肘も痛くて、昨日落ちたことを思い出しました。(これでまた肘部管症候群になったら誰も同情してくれませんね)

皆さまも家での普通の飲酒で酔っ払わないよう気をつけてください。



訪問ありがとうございます。
おやすみなさい!
にほんブログ村 酒ブログへ
にほんブログ村

テーマ:主婦の日常日記 - ジャンル:日記

「万引き家族」 是枝裕和監督


主人と今日観てきました♪


「万引き家族」
 
是枝裕和監督
リリー・フランキー 安藤サクラ 松岡茉優 樹木希林 城桧吏 佐々木みゆ 池脇千鶴 池松壮亮 高良健吾 柄本明







とてもとても良かったです。観てよかった!!


        



万引きシーンから始まります。


子供に協力させ、万引きをしながらひっそりと、しかし幸せに生活している家族がいました。

すっかり万引き上手になっている(小学生なら高学年ぐらいに見える学校に通っていない)男の子、お父さんお母さんお姉ちゃんおばあちゃん、、という5人家族に新たに幼女が加わり6人に。

おばあちゃん(樹木きりん)が受け取るわずかな年金をアテにしながら日雇い(と思われる)土木の仕事をしているお父さん(リリーフランキー)とクリーニング屋(と思われる)のアイロンがけの仕事をしている妻(安藤サクラ)。彼らのお金と万引きで生活をしています。

貧しいですが笑いもある幸せな家族でしたが、連れ去っている幼女が「失踪事件」としてテレビに出てしまったり、いつも万引きしている駄菓子屋さんの主人に言われた一言、そしてその駄菓子屋の閉店・・ということがきっかけになり、息子・祥太の心が動いていきます。

父から教わっている、

「店に売っているものは誰のものでもない(から盗んでいい)」

「学校というところは、家で自分で勉強できないヤツが通う所だ」

という教えに従っていたけれど、だんだん、あれ?自分のしていることは、これはいいのか?と思うようになってきます。


そしてこの息子が起こした行動に依り、事態は大変なことになります。


        



私はCMも予告も観ておらず、「是枝監督」と「安藤サクラ」だけで観たいと思っていましたが大正解です!!


「面白い」と言ってしまうのもどうかと思いますが、とても良かったです。



俳優陣すばらしいです!!

私の大好きな安藤サクラさんはやっぱり最高!最高!最高!
リリー・フランキーも本当に自然なダメッぷり。

樹木希林さんも彼女にしか演じられないような役ですし、松岡茉優さんも可愛くてステキ。そしてなんといっても2人の子役が素晴らしいです。

イケメンになるのは確実な息子役の城桧吏はちょっとだけ、「誰も知らない」の柳楽くんを思わせるような雰囲気です。

もんのすごく可愛い妹役の佐々木みゆちゃんも。これからますます出てくるのでしょうね~。

それから私の結構好きな池松壮亮の演じる役もたまらんです!!
ほんのちょこっとのシーンですが、出ていることを知らなかったのでびっくりしました。


出演者全員にコメントしたいぐらいイイです。



少しだけ映画に不満を言うとしたら、もっともっと上映時間長くていいから、彼ら家族が出会ったシーンを知りたかったです。
どんな風にどこでどうやって、というところを。
息子が何歳の時に家族になったのかというところもすごく知りたいです。

そしてこの映画の話のその後も気になります。連れてきてしまっていた幼女のこの先が心配でなりません。


どうかみんな幸せになりますように。




映画館には年配のご夫婦らしき客が多かったです。(私達もその一人)

PG12となっていますが、小学生ぐらいの子供は見ない方がいいと思います。

大人の方にはお勧めです。

「楽しいから是非見て!」

と言える類ではありませんが、心に沁みる、色々考えさせられる映画です。

後味は決して良くはありませんが、きれいに終わらせようとしないところも好きです。

たとえお好みでなくとも役者さん達を観るだけでも是非!




さて寝ます。

この映画のことを考えながら寝るのは厳しいので、いつものように楽しい怪しいイタイ妄想をしながら寝ます。
みなさまも良い妄想を♪

訪問ありがとうございます。
おやすみなさい!!
にほんブログ村 映画ブログへ
にほんブログ村



テーマ:映画レビュー - ジャンル:映画

奇をてらわない方がいいお馴染みチョコ

こんばんは。

昨日は友人ノモカさんと昼飲みに。
飲み、ってほど飲んでないですが!ランチにちょびっと飲みです。

行った先は横浜モアーズに入ってます権之介。

権之介

権之介ハイボールとやらが常時一杯100円だそうで。それを2杯いただきました。
かなり薄いようですが100円だしまだ昼だしこんな感じでちょうどいいです。

そして鮭の西京漬け定食?みたいなものを注文。

権之介めし


私達以上の年配客さんが多そうなこのお店ですが、カウンター以外は半個室でとても落ち着きます。
秘密の話をするにはもってこいの店でしょう。→食べログ


私とノモカさんは特別秘密の話はしませんが、いつも通りのお互いの近況や昔の同僚の話(ノモカさんは元勤め先の先輩です)をしたり、さらに最近出会った偶然の共通の知人を発見したりして盛り上がりましたね!!(ってノモカさんに話しかけちゃいました♫いつも見てくれてありがとうござます!)

その後、私にとっては一番難しい迷う街である横浜をウロつき、バイバイしました。
横浜って難解ですよね・・・


さて、今日は職場でちょっと変わったキットカットを貰いました。

「期限今日までなんで!!」

と配ってくださったのでありがたくいただいたこちら。

ノドキトカト

チョコミントみたいな感じ、と聞いたので、チョコミントは私の大好物だ!と食べてみましたが決してチョコミントではありませんでした。まさに「のどあめ」です。のどあめとホワイトチョコを同時に口に入れたような味です。

購買意欲は沸きませんが又貰ったら食べますけど。安く買ってと言われても買わないけど。お勧めか?と聞かれたらお勧めは全然しないですけど。
・・・ってぐらいの美味しさと言えば伝わるでしょうか。


今日もただの日記になりました。お付き合いありがとうごさます。



みなさま良い夢を。
おやすみなさい!
にほんブログ村 酒ブログへ
にほんブログ村

テーマ:主婦の日常日記 - ジャンル:日記

治る傷と治らない傷


こんにちは。

行楽日和のきれいな晴天ですが薄暗い部屋でパソコン打ってる私です!


今日はイケメンカフェの紹介から・・・(正確にはカフェではないかな)



先日、鎌倉長谷に在住の元パート先の先輩さんに連れられランチへ行きました。

「この間行ったところが美味しかったのよ」

とおっしゃっているその先輩は私よりだいぶ年上のおばあちゃんと呼べるぐらいの方でしたので、偏見から和食とかちょっと高級そうな店に連れていかれたらどうしよう、、と思っていたのですが。

着いた先はイケメンカフェでした。

ガレージ
江ノ電の長谷駅から海側に歩いてすぐ、階段を上がって2階にありますKamakura GARAGEさんです。


パスタには30分ぐらい?かかると書いてありカレーならすぐご用意できます、ってことで私も先輩もカレーをチョイス。

ガレージサラダガレージカレー

鎌倉野菜が載ったカレー、想像よりずーーーっと美味しかったです。
たかがカレーされどカレー。

そして西海岸のクラフトビール、とも謳っているからにはもちろんランチビールです。

ガレージビール

これはなんだったか忘れましたが何種類かから選べます。
私はグラスが一番大きいもの、という理由でこれにしました。

サーブしてる方が男前だなあ、と思っていたら、先輩が

「ここの店長がイケメンなのよ。」

と。

帰りにレジでガンガン話しかける先輩に

「僕ら同級生3人で一緒にこの店始めたんですよ」

と答える店長?らしき人ともう一人、総勢3人全部イケメンでした。
(ちなみに私は後ろでぼーっと突っ立ってやりとりを聞いてました。)

連れて行ってくれた先輩さんはイケメンが好きなわけではありません。
老若男女を、人間を好きな方なのでいつでもどこでもこんな感じの方なのです。

店員さんがイケメンである必要などありませんが、明るい店内で罪悪感を感じさせない昼ビールが飲めて、ご飯もとても美味いGARAGEさん。是非どうぞ。→食べログ

この3人の店員さん、大船の美味しいお店、オステリア レジョナーレの出身だそうです。
またまた過去記事ですが・・・→オステリア レジョナーレ


さてその後はその先輩さんのお宅へ寄らせてもらったり、美味しいお土産もいただきました。

みとめビネガー

漬けるだけで美味しいピクルス液。→三留商店

そして八百芳さんのたまごやきを買ってくださいました。

八百芳
500円だったかな?



夕飯の一品にさせていただきました。

八百芳たまご
これもすごく美味しいです!

こちらの八百芳さんのたまごやきは、作っているのは月木だけだそうです。


イケメンから始まった長谷でしたが、現在観光客で溢れかえっています。
いつかもし行かれた時にはちょっと参考にしてくださいませ。

そうそう、先日書きました大好きな「クルミッ子」の鎌倉紅谷も長谷の大仏近くにもあります。





話は長谷から変わり・・


少し前に100均のDAISOでとても可愛い水筒を買いました。
ピンクと紫とグリーン、どれも可愛い!書いてある文字も違うけどどの色を買おう?・・・と迷っていたら近くにいたおばちゃまが(私もおばちゃまですけど)

「これいいのよー。私もこの前このグリーンの買ったのよ。軽くて使いやすくて」

と勧めてくださったので

「じゃあおんなじの買います」

ってグリーンを買ったわけなのですが。
そしてほんとに使いやすくて使っている時には何人もに可愛い!きれい!と誉めてもらったのですが。
そして横にしても漏れない、ほんとに良品だったのですが。


だいそーすいとー



一昨日これを持って遊びから帰った小4娘が

「ごめんね、、ブランコで遊んでたら落ちてこれも割れちゃった」

と・・・( ꒪⌓꒪)


「え?大丈夫だったの?水筒なんかどうでもいいからあんたはケガないの?!」

って私が言うと思います?



自分から

「ここすりむいちゃって」

と肘を差し出してきたので

「まあその傷は2、3日で治るよね。この水筒は治らないけど」

って言いましたよもちろん!!!

ほんの数回しか使ってないのに。


‘100円だし買えばいいじゃねえか、ちいせえなぁ’


とお思いですか?

その後3か所DAISO行ったんですけどもう存在がないんですよー ( ̄^ ̄゜)

・・そんなわけで、どこかのDAISOでこれ見つけたらお勧めですよ。
プラですから保冷はないですが軽くて漏れないので便利です。

私はもう買えなくて悲しいですけど。

(読んでくれてるかもしれないお友達さん!どっかで見つけたら何色のでもいいから買っておいて!倍額払うから!)




では、これから昼寝か買い物かテレビに向かいます。


今夜も楽しい晩酌を!

訪問ありがとうございます。
にほんブログ村 酒ブログへ
にほんブログ村

テーマ:主婦の日常日記 - ジャンル:日記

プロフィール

ふゆこ

Author:ふゆこ
3児(中2♂、小6♂、小4♀)と夫と暮らしています。

出身は東京、結婚してからは神奈川在住。

お酒、映画、本、が大好きです。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる