FC2ブログ

どこかで見かけたら声かけてください!


こんばんは。

今夜はビールから始まり、合間に冷蔵庫にほんの少量残っていたコーヒー牛乳とウィスキーでカルーアもどきにしてみましたが瞬時に飲みきりました。

カルア少量

前に飲んだ時の方が美味しかったような。→3年前のカルーア(過去記事です。お時間ありましたらよろしくお願いします。)




今日も絵のそこそこ上手い次男がタラタラとリビングで落書きを描いておりました。

「お父さん描いた」

ということで主人を紹介です。


父の顔

酷いもんです。
うちの主人はイケメンでこそありませんがここまでではありません。
どの部分もまっっったく似ていません。

なんて書いてしまいましたがこの絵にそっくりな方いらっしゃいましたらすみません。
人間中身が重要ですよね!!


帰宅した主人はこれを見て

「なんだよこれは」

ってちょっと不機嫌になってました。笑



以前私の顔も描いてくれた次男。→私の顔編

何度も過去記事へ導こうとしてすみません。
めんどくせえな!!と思われますといけませんのでここにもその時の絵を載せてみます。

こちらが私。
母1

いかがでしょう。



・・なわけで、どこかでこのような激しい容貌の夫婦をみかけましたら

「ふゆこ夫婦ですか?」

と是非声をかけてみてくださいね。



ところで、、

今日は先日とかげかヤモリが出た休憩室でお昼を食べ終えてのんびりスマホの充電をしながら机にべたっと寝るぐらいの感じでネットを見ていました。

そんな時、何の前触れもなく突然ガチャッとドアが開いて上司が2人入ってきて相当焦りました。
向こうも誰もいないと思っていたところに私がいてちょっとびっくりしていましたが、ダレていた私はもっと驚き、

あっっっっ!!

と慌てて充電器を抜きました。

笑って

「どうぞそのまま続けててください」

と言ってくれたので安心しましたが、このまま続けられるわけないですから。
そそくさと退出し場所を変えました。

職場で充電なんていつもしてないのに!!
今朝どうしても時間なくて初めてそこでしてたのにー!!

こういう時に限って見られてしまうんですね。
悪い事はできませんね。ってそこまでのことじゃないですね(この度も反省の色なし)。



もう5月もあと1日ですね。早い・・・
矛盾していますがGWはだいぶ前だった気がするのに。


ジメジメ&暑さに負けずに頑張りましょう。


訪問ありがとうございます。
おやすみなさい。
にほんブログ村 酒ブログへ
にほんブログ村









テーマ:主婦の日常日記 - ジャンル:日記

「カノジョは嘘を愛しすぎてる」 佐藤健 大原櫻子 三浦翔平 窪田正孝


こんばんは。

今日はウィスキーを買い忘れたので仕方なく焼酎を飲んでいます。
飲みかけの炭酸に入れて♫

仕方なく焼酎ハイボール


炭酸で割ると(つまりハイボールにすると)、より飲みやすくなって進んじゃいますね。
ですのであまり飲みすぎたくない方は水やお湯割りにした方がよいでしょう。(エラそうにすみません。自分に向けても言ってます)


さて、先日末娘と観ました映画紹介です。

この映画を「見たいと思ってるんだよねー」という方はあまりいないと思いますので思いっきりネタバレしながら紹介します。

観ようとおもってるから言わないで!!という方は読まないでくださって大丈夫です!



「カノジョは嘘を愛しすぎてる」 佐藤健 大原櫻子 三浦翔平 窪田正孝
2013年 小泉徳宏 監督





こちらも最近実にこういうパターンが多くなってますように人気漫画の実写化だそうです。


人気バンドの作曲他、活躍しているが表に出てこない作曲家の秋(佐藤健)は、圧倒的な歌唱力を持つ、歌が大好きで友達とバンドを組んでいる普通の女子高生、理子(大原櫻子)と偶然出会います。

出会いのシーン、当時よくCMで流れていましたがすごいです。

鼻歌を歌っている秋のその歌に聞き惚れた理子が、運んでいた野菜をバラバラ落としてしまい、それを拾った秋が

「一目惚れって信じますか?」

と問いかけるという、

「は?????」

と言いたくなってしまうような意味不明なシーンになっています。
でもそこは目を瞑りましょう。

続きます。

そしてなんとなく2人は付き合うようになるのですが、、

最初のうち、秋は自分が有名人であることを隠し名前を偽って名乗っていたので、理子は秋が有名な‘あの’小笠原秋だということを知りません。

秋はまた、理子が普通の女子高生ではあるけれど、とんでもない歌声の持ち主だということを知らずにいます。

それはもちろんすぐにお互いバレるわけですが、その頃2人は本気で相手を好きになり始めています。

そのうち、理子と友達と組んでいるバンドが路上で歌っているところを音楽プロデューサーみたいな人(反町隆史)にスカウトされ、トントン拍子に理子たちのバンドのデビューが決まります。


そんなわけで、これからデビューする期待の新星である理子と人気作曲家の秋が付き合っているなんて状態はよろしくありません。


なんとしても理子たちを売り出したいプロデューサーみたいな人(反町)はこの交際を食い止めようとします。


そして秋は理子に

「本当は君のことなんて最初から好きではない」

と別れを告げます。(もちろん本心は大好きで理子を想っての別れ宣言です)

秋を大好きな理子は悲しみます。

その後、理子は秋の家を訪ねてみると秋は留守で、荷物がほとんど片付けられていてどうやら秋は何処かへ去ってしまうということを悟ります。(もちろん理子は留守宅に勝手に侵入しています)

そのガランとし始めている秋の部屋に、秋の大切にしていたベースを見つけた理子。
そこへ秋が帰ってきます。
理子は咄嗟にベースを抱えて逃げます。

走って走ってベースを盗んで逃げきります。
(このシーン大好きです!!)


その後理子たちの初ライブが行われ大成功をおさめますが理子の気持ちは秋にあります。

秋が曲を提供し続けていたバンドのボーカルの人(三浦翔平)が気を利かせて、外国へ行ってしまう秋と理子を最後に、と引き合わせてくれます。

そこで理子はベースを返し、秋が弾くそのベースに合わせ理子が歌います。
そして別れます。

・・というところで一旦終わりエンドロールです。

劇場で観られた方はここで劇場を出てしまっていたら大後悔!我慢して最後まで居るんだった・・・!!となるシーンが最後の最後にあります。
ここが一番イイです。

是非原作でこのラストはどんな風に描かれているのかチェックしたいところです。

と前々から思っていたところ、ご近所友人ミリリーさん、持ってましたね~♪
娘が読みたいっていうので全22巻お借りしております。

カノ嘘原作

(ありがとう♡ミリリー!汚さないよう、きれいに読ませるからね!!)



さてこの映画でちょっと思い出したことがあります。

一つは、人のベースを持ち去り逃げていく理子を見ていて、昔人気だった香港映画の「恋する惑星」の男の部屋を勝手に模様替えしていく女を思い出しました。模様替えもベース盗みもダメですけどね、映画の話ですから!可愛いです!!


そしてもう一つ下らないのですが、この有名作曲家の秋が自分の身分を隠して普通の高校生と付き合い、そのうち自分が有名人だとバラす、というくだりで思い出したことが。

もう20年ほど前でしょうか?、松田聖子さんがジェフだったか若い外人男と付き合っていた時に、最初は自分が「有名な」松田聖子だ、ということを知らなかったジェフに自分のコンサートビデオを見せながら

「私って実はスーパースターなの」

と告白したんでしたよね。笑


それを久しぶりに思い出していました。ああ下らない・・


だいぶ話が逸れましたが、

「カノジョは嘘を愛しすぎてる」

機会がありましたら観てみてください。
私はラストが好きなので好きです。

そこまでつまらなくはないと思います。


訪問ありがとうございます。
おやすみなさい。
にほんブログ村 映画ブログへ
にほんブログ村






テーマ:映画レビュー - ジャンル:映画

叫び声がオジサン

こんばんは。

ほんしぼ 525




今日は嬉しくてドッキリすることがありました。

もうひと月ほど前でしょうか、パート先でたくさんの「割れクルミッ子」(くるみの入った焼き菓子の壊れている物)をいただいたのですが私は食いっぱぐれてしまい、とても残念だったことがありました。

それを昨夜洗い物しながら思い出していて

「あぁ、大好きなのになあ、滅多に食べる機会ないのになー、食べたかったなあ」

と考えて寂しくなっていました。(だからといって買って食べるほどではない)

すると今朝、違うパート先で一緒に働いている方がたまたま

「昨日主人がお土産に買ってきたんだけどこんな食べきれなくて」

とクルミッ子を下さるではないですか!!昨夜思い出して、の今朝だったのでとてもびっくりしまして。

下さった人に

「昨夜ちょうどクルミッ子のことを考えてたんですよ!!偶然でビックリです!!!」

と伝えてみましたがおそらく信じてくれてないだろうな、、

とにかく美味しいクルミッ子です。

kurumiko.jpg


鎌倉紅屋
スーパーでも売ってますけどね。





話は変わり、
小4娘が学校の音楽の授業で、一人1つずつ楽器を作っていくことになっているそうで昨日帰宅してからずっと何にしようかと悩んでいました。

過去兄ちゃん達もやってきたようにペットボトルマラカスでいーじゃん、と思ったものの最近ペッボトルを全部潰して捨てていたので今家にありませんでした。

空き箱か空き缶持ってって叩いてタイコでいーじゃん、と私が提案したのですがイヤそうで。

どうするのかなと思っていたところ、だらしない兄達2人のうち、よりだらしない方の中2長男の部屋から置きっ放しのペットが2つ発掘されました。(娘が発見)

今朝嬉しそうに

「ペットボトルあったから朝にぱぱっとマラカス作っちゃうわ」

と。ぱぱっとマラカス、って作らないですよね。

そして水のペットボトルだったし兄の飲んだものとはいえ自分で授業で使うだけならそのままでいいじゃん?と言ったところ、

「やだよー。きたなーい。洗う!!」

と失礼な事を言い、即洗い乾かして中にアイロンビーズをジャラジャラ入れて完成しました。

ペットマラカス

おお、ほんとにパパッとできるのですね。

マラカスを作りたくたなったら是非やってみてください。
ペットに絵や色付けできる時間の余裕があったらもっとよかったですね。



そしてご存知かもしれない常識かもしれない情報ですが・・・!!


うちではペットボトルは洗ってそのまま捨てていたのですが潰してカサを小さくして捨てる方が収集の方が助かるそうですね。・・と子供らが学校で聞いてきたので全国的にそれが良いかどうかは不明です。
(ちなみに缶は潰しちゃダメと言われてます!)

なので聞いて以来なるべく潰して捨てているわけですが、今回のように、ちょっと空のペットを使いたいって時に全部潰れてると困りますよね。釣りの時なんかにペットボトル氷も作ったりしているので、何本かはそのままにしておきたいなと思う次第です。
それにペコペコな軟いペットはいいですけど堅いのなんか潰す気にならないですし。



それから、

ペットボトルを今回のように工作で使ったりする際、内側をすぐ乾かす方法がこちら!

中にペーパー(娘はトイレットペーパーを使用していました)をいくつか丸めてからコロコロ入れて振れば即乾くそうですね。中にベタベタくっつきそうですがくっつかないそうです。
新聞紙でもイケそうですね。


更に一応書いておきますとうちではトイレットペーパーの芯をくり抜いたものをリビングにも置いてるんです。(床に落ちた食べ物なんかを拾って捨てたりちょっとした所を拭いたりする時に使用)

なのでトイレから出してきたペーパーでペットを乾かしたわけじゃないです!と言いたかっただけです。笑

こんなの

トレペケース

トイレットペーパーケース、で検索するとたくさん出てきます。



うちのはこれ。2階と1階に一つづつ色違いで置いてます。




だいぶ前から使っていて日に干したりもしていたのでうちのは色が褪せてますけど・・。


小っちゃい虫を取る時なんかもティッシュでは勿体なく、かといって生手で取れないですし。
カバーしてればトイレ感もないのでお勧めです。


そうそう、虫といえば(虫の話じゃないんですが)、
先日仕事場での昼休みに自分しか居ない部屋で暑かったし弁当の匂いが籠らないようにと窓を勢いよく開けましたら、上からポーンと何かが降ってきまして、、


???  ・・と床を見るとヤモリかトカゲみたいなモノが!!!


カエルではないしそこまで嫌ではありませんが一応ビビりますよね?

「うおーーっ!!!」

と声上げてしまいました。
もう少しで腕に降ってくるところでしたから!!
腕にヤモリかトカゲ載ったらどうしますか!!


同じフロアの別室に誰か人がいたかどうか分かりませんが、どうか私のオジサンのような叫びが聞こえていませんよう祈るばかりです。


そしてもちろん退出する時には、もう同じ場所にヤモリかトカゲはいなくなっていたので細心の注意を払いながら窓を閉めました。

あり得ませんけどこれがもしカエルだったら部屋を飛び出して人を呼びに行かなくてはならないところでした。


よく犬とか人間の子供とかって、「犬嫌い」や「子供嫌い」の人のことを

「この人は自分のことを苦手そう」

と見抜いて近づいてこなかったりしますよね?
そんな風に虫やゴキやこういった爬虫類系たちも、苦手そうな人々のところには出没しないで欲しいですよね。


これからますます虫のシーズンですね。
苦手な方は一緒に頑張って避けていきましょう。


訪問ありがとうございます。
おやすみなさい。
にほんブログ村 酒ブログへ
にほんブログ村


テーマ:主婦の日常日記 - ジャンル:日記

パソコンのある生活


こんばんは。

520晩


今日は家にいたら窓から入る風がとても寒く、午後買い物がてら外に出たら暑くてしょうがないという現象がおきた神奈川県です。



なんとなんとなんと!!

2週間ぐらいでしょうか?、使えずに困っていたパソコンが昨夜復活したのです!!!

スマホ生活さようなら!(いえ、依存症なのでさようならではないのですけど)

色々調べてあれこれやってみたけど反応してくれなかったパソコン。
職場の詳しそうな人に聞いてダメだったらもう修理へ持って行こうとほぼ諦めかけていたのですが・・。

パート先のパソコンが同じ機種なので、こんな現象で反応しません、と聞いてみたところ、

「電池抜いてみてください。ここの裏のこれがパカッとはずれるので。ただ保存されてるものがダメになるリスクはありますけど」

と教えて下さり、もちろん保存がダメになるのは覚悟の上なので(まだ新しいパソコンなので大切な保存なんてないし)、帰宅してすぐやってみましたところ、

電池を外そう

暫くうぃんうぃんジラされたのち、あっけなく復活してくれました。
電池抜いてみる、って方法そういえば見かけましたけどね、やってみてなかったんです。よくわかんないし。

もう嬉しくてたまらないです。教えてくださった方には缶ビールを差し上げようと思います。
ビール好きか分からないんですけど。飲み会あっても席近かったことないのでさっぱり知らないんですけど。
大感謝。
困ったときは調べるより人に聞く方が早いのかもしれません。



復活祝いに今日はAmazonプライムで映画鑑賞しよう!と娘と決め、娘が見たいと選んだ

「カノジョは嘘を愛しすぎてる」

を今日一緒に観ました。
私は以前テレビ放送した時にもちろん見ているので(もちろんてことないですね)、2度目になりますが是非それにしよう!と楽しみにしていました。

また後日感想を読んでやってください。


そんな予定を立てていただけの今朝なので私は朝ゆっくり寝ていたのですが

「お母さん起きて!!!映画見るし後でTSUTAYAにも行くんだよ!!」

と娘に起こされました。
そしてご飯を少し作ってくれていました。

520朝

パスタとすまし汁は昨夜の残りですが、タマゴ焼き(メレンゲとメレンゲで黄身をサンドして焼いたもの)と串刺しになっているトマトと黄色い何かはなんだ?これもタマゴ?と思いましたらとろけるチーズでチーズフォンデュだそうでした。


もう少し寝ていたかったですが美味しい朝ご飯を作ってくれたのでまあ良かったです。


・・と一旦ここまで読み返してみたのですが、母子家庭みたいな雰囲気になっちゃってますね!
主人と長男次男に逃げられたわけではないのです。
3人は釣りへ早朝から行っていた為、午前中は私と娘と二人っきりでした。

ちなみに釣果はほぼゼロで、帰宅した男たちはどことなく悲し気な雰囲気をまとっていました。



まだダラダラ続きます。

夕方にまたまた娘が

「今日ティラミスを作りたい!」

と言うので材料を一緒に買い、作ってくれました。

手作りティラミス

この写真だけではさっぱりなんだか分からないですね!
でもティラミスです!

ちょっと表面にココアパウダーをかけすぎていたので、一口食べたところで激しくむせてしまいました。
でもとても美味しくいただきました。
断面も写真撮ったのですが見た目美しくないので載せるのを断念。



また話は変わり、、

そんな美味しいものを作ってくれた娘、先週小学校で内科検診(聴診器当ててモシモシするやつですね)があり、

「お医者さんがなんと男だったんだよ  ○○ちゃんたちと‘信じらんないよね、なんで男の医者なんだ?!’って怒ってたの」

と話してくれました。

「そうだねー、検診は女の先生がいいよね、、先生に今度言ってみる?」

と一旦言ってはみたものの、

「いやいや、言うことじゃないか。相手はお医者さんだからね。病院行ったら男の先生多いし、お医者さんていう存在だからもう男でもいいんだよ。我慢しな」

と訂正してみました。先生って特別ですからね。

国に依っても違うかもしれませんが病院では同僚のナースや事務員が外部の人に医師のことを話す際も呼び捨てでなく
「○○先生」
と敬称つけますもんね。それぐらいの扱いの方が診てもらう患者側も安心でしょうし。


って一体私はなんの話をしてます?

すみません。毎度のことながらダラダラダラダラ書き続けてしまいました。


パソコンが使えるってほんとに便利なことですね!



訪問ありがとうございます。
おやすみなさい!
にほんブログ村 酒ブログへ
にほんブログ村


テーマ:主婦の日常日記 - ジャンル:日記

スマホ首で退屈な記事を。

こんばんは。

パソコンが使えなくなってから何日経ってしまったでしょうか。
不便でなりません。今週末、仕事先のパソコンに詳しい人に聞いて解決しなければ修理に出す予定です。

そんなわけでブログに載せよう!と思ってちょこちょこ撮り溜めていた写真が溜まってしまい困ったので溜め載せしてみます。

最近も変わらずこんな酒たちを飲んでいます。もちろんウィスキーも焼酎も。

旅ストロングたまたま2缶いつものタカラいちしぼ


1枚目の奥の方に浴衣着てる誰かが写り込んでおりますが、GWに家族で一泊丹沢へ行ってきました。

これまたブログに載せよう!と何枚か写真を撮ってきたというのにスマホなのでなかなかヤル気が起こらず日が経ちました。
でもせっかくなので見ていただきたくお付き合いください♫




1日目は吹きガラス体験でグラスを作りに、予約してあった「硝子工房流限」さんへ!


熱〜いガラス玉を、
ガラス1



吹いて大きくします。
ガラス4
職人さんの顔にボカシは要らなかったでしょうかね、、といっても載せていいか分からないのでダメですね。
感じの良い柔らかい男前、と書いておきましょう。




底を平らに整えます。
ガラス2





形が出来たらグラスを棒から叩いて切り落とします。
ガラス3



これを少〜しずつ、徐々に徐々に冷却器みたいなもので冷ましていき、一晩置いて仕上がります。
だいぶ端折ってしまいましたが、詳しくは流限さんのホームページへ!!(と言っておきながらリンク貼らなくてすみません。)



所要時間は一人30分ぐらいでしょうか、職人さんがお一人で教えてくださったので一人ずつの作業になりました。
料金は一人3000円でした。



さて、出来上がったグラスはこちらです。

手作りグラス

左から、次男長男末娘作です。
私は左の白いものが好きです。お好みで気泡を入れたり柄っぽくしたりできます。
色も何種類かから選べます。

ちなみに黄色を作った娘には

「お母さん、絶対これにお酒入れないでよ!!お酒に使わないでよ!!」

と言われてしまい悲しいです。

使うつもりないのに。例え使ってもお酒で汚れたりしないのになー、、
不純なイメージになっちゃうからですかね。はいはい、使わないですけど。


昔自分も吹きガラス体験でビードロを作ったはずなのですがあれは一体いつ何処で何故そんなことをやったのだろう、、と肝心なところを覚えていません。ビードロって一体・・
子供達も今回のこの体験、忘れるのかな〜・・


逸れましたが、、
昼を挟み午後はレンタサイクルでサイクリングを。

丹沢サイクリング

新緑の中走るのは実に気持ちが良かったです。
また自転車乗りに行きたいなぁ!!


そして宿での宿泊を挟み、


翌日は釣りを。

丹沢釣り


大きな岩で寝転んでいたら次男が

「お母さん!こっちにカエルいるよ!その辺も危ないかもよ」

と教えてくれた為、釣りが終わるまで周りに目を光らせながらの恐怖の時間となりました。



泊まった宿では浴衣から着替えた後でお決まりの「帯たたみ」を。

おび

ちょっと下らないですけど私これ好きです。たくさんあったら全部ポコポコ巻きたいです。



つらつらと今更GW旅行を見ていただき退屈で寝られてしまったかと思いますがありがとうございます。
早くパソコンで書きたいです。
スマホ首になります。もうなってます!!


訪問ありがとうございます。
おやすみなさい☆
にほんブログ村 酒ブログへ
にほんブログ村

テーマ:主婦の日常日記 - ジャンル:日記

セカイノオワリのサオリさん著 「ふたご」

「ふたご」 藤崎彩織 著




セカイノオワリ、とても好きですけど、読む前は

曲作ってるからって本はどーなのよ?

と意地悪なことを思いつつ手に取りました。
意外なことに面白かったです!!


主人公の2人(沙織、深瀬と思われる)の出会い、仲良くなったけど微妙な関係のまま色んなことがあり、バンド結成、地下室に活動場を作り曲を作りライブまでの楽しく苦しく忙しい日々。
切なかったり苦しかったりもしますがワクワクします。


最後がとても気持ちよかったです。
うわー!!っと一緒に高揚できます。

どこまでが本当なのかどのへんはフィクションなのか気にはなりますが小説としてはそれはどうでもいいとして、、ほんとに面白いです。
私は好きです。



同じ事を前にも書いてしまっているかもしれませんがすみません。
そしてアメトーークの読者芸人の回でも話していたことがあるような気がしますが・・

本を買う(図書館なら借りる)時に、何を決め手に「読もう!」と思いますか?
単純に話題になっていたり賞を取ったりしていて興味を持っても本屋で見て、これはちょっと読めないな、とかありますよね。

・本の出だしを少し読む
・あとがきや解説を読む
・中盤ぐらいを開いて読んでみる
・オビの文言や書店のポップなどを見て

などなどされますよね。
私は出だしを少し読んで決めています。

この「ふたご」は読むつもりもなかったものの、本屋で出だしを読んだら面白くてそのまま結構読み進めてしまったので、また今回もいけないなとちょっと思いつつも何度かあちこちの本屋へ行く度に立ち読み、読み終えてしまいました。
又申し訳ありませんでした、数々の本屋さん。



セカイノオワリが好きな方はもちろんのこと、興味ない方でも普通に楽しめると思います。




訪問ありがとうございます。
おやすみなさい!
にほんブログ村 酒ブログへ
にほんブログ村

テーマ:本の紹介 - ジャンル:小説・文学

「君の名前で僕を呼んで」 ルカ・グァダニーノ監督


「君の名前で僕を呼んで」 ルカ・グァダニーノ監督
アーミー・ハマー ティモシー・シャラメ 他
2017年 イタリア・フランス・アメリカ・ブラジル合作






大画面で見る美しく壮大な景色、そして美しいイケメン。

・・という意味では良かったですが、評判良さげなこの映画は私には今ひとつでした。
残念、というほどではありませんが。



ポスターなどからも分かるように、男と男の恋です。

北イタリアの田舎?に住む17歳のエリオの家にひと夏の間住み込むことになった年上のアメリカ人男性。
エリオが、最初はいけ好かなかった(でも多分最初から好きだった?)その男性と恋に落ちて苦しみます。







来たばかりのオリヴァーは早速女子学生たちの人気者になり、 エリオはオリヴァーをなんとなく嫌がる素振りを見せます。

それでも、大人のオリヴァーの方から遊びや川に誘い、2人は少しずつですが親しくなっていきます。

普通に考えれば大好きな人ができて毎日は色付くのでしょうが、夏が終われば2人には別れが待っているということ、また自分達2人の未来が明るくないことも知っているので楽しみながらも苦しんでいます。




私が鈍くて分からないのか自分が女だから分からないのでしょうか。
もっと相手を好きになるきっかけが分かる何かが欲しかったです。好きになるのにきっかけがあるとは限らないけど、いつから好きなのか最初から好きなのか曖昧で、それぞれの想いは強いのでしょうが私にはそれがあまり伝わってきませんでした。



見終えてから皆様のレビューをチラと拝見しましたらかなりな高評価でステキな感想が多かった(というかおそらく大半が素晴らしく良いらしい感想です)ので、やはり私が鈍いのだとは思います・・



ここまで映画観た帰りに電車で書いてたのですが、少し時間経ったらそんなに悪くなかったなという気がしてきました。
しばし美しいイタリアの町に入り込んでひと夏を過ごしたかのような。

メインの男子たちは、たとえ期間限定だったとしても、ここまで惚れてる相手と相思相愛で絵のような美しい自然の中で過ごせるなんて幸せです。
景色と共に、相手が一生心に残るのでしょうね。

という良い感想にして締めたいと思います。


訪問ありがとうございます。
おやすみなさい!
にほんブログ村 映画ブログへ
にほんブログ村

テーマ:映画レビュー - ジャンル:映画

迷惑な情熱


こんばんは。
GW、いかがお過ごしでしょうか。
変わらずお仕事な方はお疲れ様です。

私と娘は昨日実家へ行き、なかなか終わらない片付けの続きをしました。
結婚前に私の部屋だったクローゼットから又出てきた変な物を発見。

巻き物


巻き物ですが一体なんだと思いますか?
私自身は、何かのポスターだろうけど覚えていない、という状態でした。

ゴムを外すと、マトリョーシカのように中からコロコロと同じようなものがバカみたいに何枚も何枚も重ねて出てきました。
小4娘が

「またこれ〜」
「えー?またこれ〜」

とゲラゲラ笑いながら拡げるのを手伝ってくれました。





巻き物の中身を披露!

ツタヤポスターツタヤポスター2ツタヤポスター3


当時私が愛していたイーサン・ホークの映画ポスターです。
レンタル屋さんで貰ったポスターや映画館で貰ったもっと巨大なポスターまで数枚ずつ巻いてありました。

そういえば友達と界隈のレンタル屋さんを回って貰ったなぁ!!と蘇る恥ずかしい記憶・・

どデカイポスターをくれた映画館は(もしかしたら過去にこの話とともに劇場名を出してしまったかもしれませんが)、

私が

「上映期間過ぎたらこのポスター下さい」

とお願いしたところ

「配給会社に返すのであげられないんです」

と断られ、配給会社さんに電話したら

「うちはもう要らないですから返してもらわなくて大丈夫なので映画館から貰っちゃってください」

と言って下さり、それを又映画館に伝え、無事いただくことができました。

相当しつこい分からず屋の客になっていたことでしょう。

今思うと映画館でいちいち客にあげていたら面倒だし、他にも欲しい客はいるかもしれないので不公平だし、と断っただけだったのでしょう。
映画館さん申し訳ありませんでした。

娘は、

「こんな同じもんばっか貰ってどーすんの。意味なくない?」

と真っ当なことを言って呆れていました。
(読んで下さっている皆様も呆れていることは承知です)

「恋は盲目ってことだよ!情熱だよ!」

と語りましたが聞く耳を持たれませんでした。
(皆様も聞く耳持って下さらないことも承知です)


タダでポスターを貰って集める私より、山崎賢人の写真集を買う娘の方がまともなのかもしれません。
まさにこの親にしてこの子あり・・。
娘には私のようにならず、きちんと現実に目を向けて青春を謳歌して欲しいものです。



さて、話は大好きだったイーサンから現在も大好きな酒に変わり・・

先日友人ノモカさんと飲みに行きました。


飲みほノモカさんのみほノモカさん

いくらたまたま都合が空いてたとはいえ、急な誘いに応じてくださったノモカさんに感謝です。
下らない愚痴も聞いていただき気が少し晴れました。

飲み放題でガブガブ飲んで2時間でバイバイ。
短い時間でしたがとっても楽しかったです♫

家飲みももちろん好きですがたまには外で飲みたいですね!!

皆様も私も、飲み過ぎに気をつけて楽しく残りのお休みを過ごしましょう。

訪問ありがとうございます。
おやすみなさい。
にほんブログ村 酒ブログへ
にほんブログ村

テーマ:主婦の日常日記 - ジャンル:日記

「となりの怪物くん」 菅田将暉 土屋太鳳


「となりの怪物くん」 菅田将暉 土屋太鳳
月川翔 監督 2018年


となりの怪物くん




娘と鑑賞。
またまたまたまた人気漫画の実写化だそうです。


とてもとても!面白かったです!!


他校で何か問題を起こしてスズメ(土屋太鳳)のクラスにやってきた春(菅田将暉)は、暴力的で皆から怖がられていて友達もいません。そして不登校です。

担任に頼まれたプリントを届けたスズメを頼りに登校してくるようになります。
次第にスズメを含め友達がたくさんできます。

楽しい学校生活を送り、このまま楽しく続くはずだったのですが・・




劇場CMで、怪物くんがいなくなってしまい、スズメがうわーーーんと泣くシーンを見ていたので、早めに怪物くんがいなくなるのかと思っていました。消えてしまうファンタジーなのかと。
いかにもアニメの実写!という感ありますがファンタジーではありません。

別段変わった話ではないし、すぐに忘れてしまいそうな内容ではあるものの、全体に明るく楽しく、見ている間中ずっと楽しくいられると思います。

学級委員役の浜辺美波さんがとても可愛いです!!
菅田将暉ももちろんカッコいい顔ではないのにこんなにカッコいいです。



それにしても、このような映画は私は一人で選んで見るわけがなかったので娘が

「私は太鳳ちゃんも菅田くんも好きだしお母さんも菅田くん好きでしょ?いいじゃん!!見ようよー」

と、今回は友達とではなく私を誘ってくれて良かったです。

もし娘さまに強引に誘われたら

「これはちょっとムリだわー。お母さんは(お父さんは)行けない」

なんて断らずに付き合ってあげてください。
面白いから大丈夫です。




この日仕事帰りに娘と待ち合わせて見たので時間がだいぶ夕方になってしまったのですが、帰りに通りかかった店にちょこっとだけ立ち寄ってしまったところ、小・中学生に?大人気のTWICE、BTSのブロマイド的なものに遭遇し、そこでしばらく固まってしまい更に遅くなりました。

TWICE



映画の楽しいテンションのまま帰りたかったのに!


まだパソコンは直らないのでスマホにて・・
いつもに増して見苦しい読み苦しいところもあるかと思いますがまた来てやってください。


では、おやすみなさい。
にほんブログ村 映画ブログへ
にほんブログ村

テーマ:映画レビュー - ジャンル:映画

プロフィール

ふゆこ

Author:ふゆこ
3児(中2♂、小6♂、小4♀)と夫と暮らしています。

出身は東京、結婚してからは神奈川在住。

お酒、映画、本、が大好きです。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる