FC2ブログ

失礼極まりない。

こんにちは。

先週は中学と小学校の3人の子供達の授業参観が終わり、一旦落ち着きました。

参観前には友人ミリリー、コロモンと久しぶりのランチを♫

kamapasu.jpg

鎌倉パスタにて、パン食べ放題コースのランチです。
この恐ろしく小さいサイズのパンを恐ろしい回数お替わりしました。
美味しかった!

でもそれよりなにより、楽しかったです!!
自分が元気ないからってしばらくランチお誘いもせずに友達ともほとんど会わずにいたのですが、やっぱり会ってる方が気分が上がるので人と会わなくては、とつくづく思いました。
(数少ない友人さん、これからも変わらぬお付き合いをお願いします!!)



さてそして、昨日の暑かった日曜日には小4の末娘を連れて大混雑必須の竹下通りへお買い物に行ってあげました。

竹下通りは現在外国人客さんとうちの娘ぐらいの子から中学生ぐらいまでの客であふれかえっています。
私も中高生の頃よく行っていたのですがいつからか私の周りでは

「竹下通りは修学旅行生の街」

と失礼な呼び名で呼ばれるようになってしまい、原宿で下車することすら避けるようになりすっかり足が遠のいていました。


・・・以来の来訪ですので(去年も娘と何回か行ってますが)、とても懐かしいです。


今はすれ違う女子みんな可愛くてオシャレで店員さんも若くて可愛くて英語話せて、客の子供達にもものすごく親切で、娘たちぐらいの子にはワクワクするようなエリアだと思います。

まずはお昼を食べてる最中に娘の履いていたサンダルの底が突然外れたので(笑)、予定外に靴を買うところから始まりました。

「買ってそのまま買った靴を履いていく。今履いている古い靴を処分してもらう」

という、私が子供の頃町の靴屋さんでやっていたことを今も通用するか分からぬまま一応聞いてみました。

快くオーケーでした。

今も大丈夫なのですね。(もしかしたら本当はダメなのかもしれませんが)
底の外れたサンダルを持ち歩かなくて済みとても助かりました。ありがとうございます!!店員さん!!


その後ほんのちょっとしか服も買ってあげていないのですが、あれこれ試着して楽しんでいました。

「近かったら毎週来たいのになあ・・」

と名残惜しそうな娘。


以前からずっと食べたがっていた、ちょっと前に流行っていたデカい綿あめ(なんでしたっけね名前)をやっと買ってあげました。

dekawata.jpg

これは3色の小さい方のものです。



600円を2~3分で食べ終わり、大満足(したのか?)の娘でした。

dekawataame.jpg


もう二度と買わないでしょう。
よほど子供にねだられた場合以外は買わなくていいでしょうね!!




昨日家を出る前に、洗濯などバタバタしていたので自分の用意がなかなかできず、出る予定時間ギリギリに髪にドライヤーをしていたのですが、どうしてもかなり変な前髪になっており、娘に

「この前髪の状態はさすがにまずいよね?」

と聞いたところ

「誰もおばさんのことなんて見ないから大丈夫だよ」

とのお返事。まあこのセリフは家族全員から言われ慣れてますけどね。

「でも少しはまともじゃないと、あんただって変なおばさんと歩くの恥ずかしいでしょーよ」

と言ってみましたが

「別に。全然。デブい私のことも誰も見ないから大丈夫だし」

と、なんとも悲しい母娘なのでした。



靴を急遽買ったと書いたのですが、娘はその日サンダルを履いてきていたから素足だった為、靴擦れができてしまい痛がっていたのですが(買った靴はスニーカー)、今朝すっかり治っていたんですって。

それで、

「もう全然痛くないや。一晩で治った。若いからさ。
お母さんなら2週間ぐらい治んないよね」

だそうです。


最近このような失礼なフレーズが多いんですよね私に対して!!いくらなんでも酷くないですか?
自分がおばちゃんになった時に気づくがいいさ!!という気持ちでがんばります。

でも娘がおばちゃんになるころにはそんな事すっかり忘れているでしょう。


又のらりくらりとグチともとれる話を聞かせてしまいすみません。


もう今日月曜は終わりますが、良い一週間を!!

まだ6:30です。
明日も仕事でも、まだまだ飲みましょう。

訪問ありがとうございます。
にほんブログ村 酒ブログへ
にほんブログ村

テーマ:主婦の日常日記 - ジャンル:日記

プロフィール

ふゆこ

Author:ふゆこ
3児(中3♂、中1♂、小5♀)と夫と暮らしています。

出身は東京、結婚してからは神奈川在住。

お酒、映画、本、が大好きです。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる