FC2ブログ

使い道のない顔ハンコ


ちょっとお久しぶりになってしまいましたがこんばんは。


今日はボケた私の言動を聞いていただこうと思います。
公開しだしたらキリがないですけどね。


先日、朝に自転車で駅まで行き、そこから電車で仕事先へ向かったのですが、仕事が終わり駅で買い物をしてそのままバスで帰宅してしまいました。自転車を駅に置きっぱなしで。

かさんでいく駐輪場代のことは承知していましたがあまりにお腹が空いていたので取り合えず昼ごはんを食べてから再び駅へ。
自転車を取りに行く、というアホな目的の為だけに駅へ向かいました。

「帰宅したんだけどまた駅まで歩いてるんだけど。なんでだと思う?」

と友人たちにメールしてみたところ、コロモンちゃん

「自転車でしょ?自転車を駅に置いてきた。」

と。見事ご名答♪

辛い出来事だったので(笑)、「バカじゃん!」と軽く笑い飛ばしてくれますようにと願いを込めて他の友人にもちょっと話してみたところ、
車で同じことしちゃった、という方が2人いたのと、昨夜唐揚げしようと思って準備しておいたのにするの忘れて焼き魚にしてしまい
「なんか今日は食卓さみしいな」
と思ったのに夜中まで気が付かなかった、という失敗談をしてくれた方もいまして、みんな温かいなぁと救われました。


もちろん家族にも話したわけですけど、

「えーーー?!お母さんやばいね」

という下2人からの呆れ顔をいただき、

中2の長男にいたっては、

「あれ?それやったの初めてだったの?」(前にも何度もやっているのではないか?という意味)

という、‘この母なら当然やりそう。全然驚かない’的な非情な言葉をいただきました。
まあバス停で並んでる時にハッと気づいた、ってことなら何度かありますけどね。



話は変わりますが先日また実家で旧自分の部屋の残っている写真などの片付けを娘と一緒にしていたのですが。

もうとっくに捨てたと思っていた若い頃使っていた手帳と「ちょこっと日記」などが出てきまして、ちょっと取っておこうかなと思い自宅に持ち帰ってきました。


手帳のページに昔作ったハンコがいくつか押してありました。

そんなわけで私の顔公開してみます(写真から作ったのでそこそこ本物ですが今は全然違います)。
去っていかないでくださいね。


hanko.jpg

(見てくれてるお友達ちゃん、これ実物に近いよ!まずいよ!と思ったら教えてください。全然違うよね?大丈夫だよね?)


こんなハンコや名刺やシールなんかをよく友達と作っていたのですが果たして使い道はあったのでしょうか。
特にこのハンコってどこに押すんだ?って今なら思いますけどね。


今日もあまりに内容がありませんでしたがお付き合いありがとうございます。


あ、そうそうそう!
報告忘れていましたが、私のイカれていた肘部からの指の痺れが突然(ではないのでしょうけど)、良くなりあとほんの少しだけ触ると違和感があるかな?ってぐらいまで回復しました。
まったく治る気配なかったので嬉しいです。

心配くださった方々、どうもありがとうございます!


ではでは、おやすみなさい。
にほんブログ村 酒ブログへ
にほんブログ村




テーマ:主婦の日常日記 - ジャンル:日記

プロフィール

ふゆこ

Author:ふゆこ
3児(中3♂、中1♂、小5♀)と夫と暮らしています。

出身は東京、結婚してからは神奈川在住。

お酒、映画、本、が大好きです。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる