FC2ブログ

学習しない金太郎


こんばんは。

もう明日は大みそかですって!!

年末年始関係なくお仕事ある方、お疲れ様です。

私は昨日の午前で仕事納めでした。

そんなわけで、仕事最終日を待ってやっと伸びすぎた髪を切ってきました。
その結果、すごい金太郎っぷりになりました!!

前回の金太郎



美容師さんに

「別のところで前に短くしたときに金太郎になったので今回はそうはならないようにこんな風にしてください」

と恥ずかしげもなく可愛い若い子の画像を見せて(だって中年の髪型の画像ってあまりないんですよー)意思を伝えたら
ふむふむ、そうですか、、この長さって金太郎っぽくなりがちなんですよね
ってわかってくれたはずなんですが、切り終えたら前回より立派な金太郎が出来上がっていました。

完成図を見て美容師さん、

「どうですかねえ?金太郎って子供さんに言われちゃいそうですか?でも髪の色がそんなに暗くないから金太郎っぽくはないですよ。もしダメだったらやり直しますから来てください」

と言い、また会計の際に

「でも自分は金太郎っぽいとは思わないすよ」

と金太郎を連呼してました。相当な金太郎ですよね。





帰宅した主人にブーブー言いましたら

「金太郎金太郎言うからそれがインプットされちゃったんだよ」

と言われました。たしかに・・。
昔友達が雑誌の髪型を見せて

「これだけは嫌なんでこんな風にだけはしないでください」

と言ったらそれになった、と言っていました。そんな話も聞いていたというのにやっちまいました。

嫌なイメージは言わずになりたいイメージだけを伝えないといけませんね。

年始の仕事は、(人とそこそこ会う職場には)2週間ぐらい行かないのでなんとかそれまでにこれをどうにかせねばなりません。

もう面倒くさいので直してもらいには行かないです。諦めます。


そして年末だからでしょうか、美容室から可愛いプレゼントもいただきましたので許しましょう。

プレコロ箸
何故箸なのか分かりませんけど・・。
可愛いので新年から使いたいと思います。


昨夜は

「金太郎ヘア 直す」 とか 「金太郎ヘア アレンジ」

など検索しすぎて寝不足になりました。年末でそんなことしてる場合じゃないのに!!

皆様もくれぐれも希望の髪型を言う際は気をつけてください。



もう年内最後かもしれないのに暗い話題になってしまい残念です。


このまま年が明けてしまいましたら、、、

みなさま、今年もお世話になりました。
来年もどうぞよろしくお願いします!!


(と言っておいてもし更新したらすみません。)

おやすみなさい!
良いお年を!!
にほんブログ村 酒ブログへ
にほんブログ村

テーマ:主婦の日常日記 - ジャンル:日記

映画で泣いたことがない


昨日は年内最後の実家帰りをし、その帰りに我が街だった荻窪で幼馴染とランチ酒をしてきました。
(→昨年秋の幼馴染


懐かしの荻窪のシンボル、タウンセブン。

タウンセブン

住んでる頃はこのネーミングをダサッと思っていましたが、今は(決してオシャレ感はありませんが)愛着沸いています。
ルミネと西友とつながっています。

そんなタウンセブンの上階にあるサイゼリヤでランチを。
(どんだけサイセリヤが好きなんだ?って思われそうですが特に贔屓にしているわけではありません。安いのでつい!!)

デカンタ白サイゼ

友達はデカンタでロゼ、私は同じくデカンタで白を♪
の後にはデカンタを半分ずつ飲み終了。

もちろんランチを食べましたが画像はこれしかありません。
短い時間だったからか、昼だったからか、安いワインだったからか、これだけで結構酔いました。

楽しい時間は本当にあっという間に過ぎてしまいまだまだ話したりない事がたくさんのまま今回も名残惜しくバイバイを。




そして留守番している子達に若干申し訳ない気持ちがあったので、私にしては珍しくお土産を買いました!!


好味屋
もと好味屋との違いは不明ですが現在‘ニューコーミヤ’に改名?している昔からあるお店のミニタイヤキ(カスタード)です。
きっと美味しかったと思います!



さて、続けて今日もお休みだった私ですが、今日は小3の娘とそのお友達二人を映画館へ連れていき、劇場に押し込みまた連れ戻しに行ってあげる、というサービスをしてあげました。
見たものは
「みせコド」。
お分かりでしょうか。私も知りませんでしたが分かりませんよね。

「未成年だけどコドモじゃない」

です。



出てきた子供たちに
「おもしろかった?」
と聞いたら娘の友達二人が口々に

「感動した」
「泣きそうになって目の下が熱くなっちゃった」

などと可愛いことを言っていましたが娘は

「おもしろかったけど笑うところはたくさんあったけど泣くところはなかった」

だそうで・・。
感じ方は人それぞれですけど、うちの娘って「映画で泣く」という状態が分からないんだそうです。

読解力がないのか想像力がないのか感受性が豊かでないのか人生経験が浅いからなのか分かりませんが、いつの日か泣きそうなほどの感動を味わえる日はくるのでしょうか。

もちろん「泣ける映画」がイコール「良い映画」ではないですけどね!!





訪問ありがとうございます。
風邪に気をつけてください!おやすみなさい。
にほんブログ村 酒ブログへ
にほんブログ村


テーマ:主婦の日常日記 - ジャンル:日記

スケジュール帖にサンタ予定


クリスマスイブだった日曜日、いかがお過ごしでしたでしょうか。

私は洗濯をしてダイソーへ行った後、娘が作るクリスマスケーキを横目で見ながら中1の長男と久しぶりにオセロ対決を一回だけしました。
相当自信があったようで

「お母さんにだけは負ける気がしないや」

などと、どんだけ私を見くびってんだ?発言をしていましたが、私に負けてました。とても嬉しいです。
もっとちゃんと強くなってから出直して欲しいです。


そんなわけで昼間は我が家はあまりいつもと変わらない休日でした。

そして小3娘が自分のレシピを見ながらショートケーキを作ってくれました。
スポンジは思いのほか膨らまず、ケーキを塗ったり飾り付けたりする生クリームを作るのに、一生懸命氷水をあてて泡だて器で頑張っていたのですがなかなかツノが立たず。

ちょっとイラついている娘に

「電動でやりなよ。途中まででもいいからさ、電動で」

と声をかけたのですが頑として譲らず

「今回はレシピの通りにやりたいから使わない。」

と頑固に混ぜ続けました。
そしてやっと思うようなクリーム状になり完成。

IMG_1126.jpg
(左上の消してある部分にはゴロンと寝ている人がいます)

スポンジとスポンジの間にイチゴを挟むぐらい大量のイチゴは買いたくなかったので(高いから)上に載せる分だけイチゴにして挟む分は冷凍のベリー類にしました。

膨らんでいなくてクリームも結構ダレましたが味はすごく美味しかったです。
がんばった娘、ありがとう!!

そんな娘や頑張ってはいない反抗期の小5次男にクリスマスプレゼントが来そうなのですが、娘がさっきトイレに起きてきたりして(こんなこと滅多にないのに)、なかなかプレゼントは来ません。

先日、床にすっ転がっていた娘のスケジュール帖の12/25の日付のところに予定を発見。

サンタ予定

サンタって書いてあります。
サンタ来ること決まっちゃってるらしいですね。



ああ、早く寝たいな・・



さて年内は私のパートはあと3日間だけで終了です。
なんとか風邪などひかずに年を越したいですね。
みなさまもお気をつけて!!


訪問ありがとうございます。
おやすみなさい!!
にほんブログ村 酒ブログへ
にほんブログ村




テーマ:主婦の日常日記 - ジャンル:日記

「裏切りの街」 池松壮亮 寺島しのぶ


とても面白かった「何者」の監督で選んでみました。

「裏切りの街」 池松壮亮 寺島しのぶ
2016年 三浦大輔 監督





インターネットで「30歳です」と偽る41歳の一見幸せそうな主婦(寺島しのぶ)と「マスコミ関係」と職を偽る無職の若い男(池松壮亮)がお互い名も名乗らぬまま逢瀬を重ねる・・

というたったそれだけの話なのですが、、
監督さすがです。


優しくて妻をいつも気遣っているような旦那さんがいる主婦(寺島しのぶ)は何か不満を抱えていそうです。

出会い系サイトで

「誰か会いませんか?」

と誘い文句を載せます。

それに引っかかった若者(池松壮亮)は無断で仕事を長く休み、一銭も稼いでおらず働く彼女に食べさせて貰っているヒモ男です。
彼女が仕事で留守の間、パソコンでいかがわしいサイトばかり見て暮らしています。


吉祥寺と東中野に住むそれぞれの中間地点である荻窪で2人は会い、本気ではなさそうなものの付き合いを続けてしまいます。

同じ不倫ものでも、斎藤工の‘昼顔’のようなドラマチックさは全くありません。
SNSで知り合った中年女性と若者の話をここまで面白くできるとは。

「何者」でも思いましたが、人間の嫌な面、裏の顔をとても忠実に表していて現実味がありとても面白いです。

結末も良く、私の実家の駅が主体になっているのも思いがけず嬉しかったです。

「何者」が面白かった方ならイケると思います。





さて、、
忘年会シーズンですが皆さま日々飲み倒していますか?


私は中華料理屋にてパート先での忘年会、

忘年2017忘年2017-2
(酒が足りなかった忘年会)




翌週パート先うちうちでの忘年会

忘年 前部忘年 前部2
(飲み放題にてハイボールをたくさんいただきました~♪)




そして家族で居酒屋へ

家族忘年2017家族忘年2家族忘年3家族忘年4

こちらは時々行きます居酒屋です(→昨年この店

ホットワインが絶品でした。

こちらのお店、地域の方に愛されている小さな飲み屋さんで是非紹介したいところなのですが、ここのおかみさん、宣伝するテレビ番組や雑誌を嫌がっていて今まで一度も出たことがないそうなので私も紹介しないでおきます。

来てくださっている長い常連さんたちを大切にする、温かいお店なのですね。



これで私の今年の飲み会は終わりです。
あとは大人しく家で夜な夜な飲みます。


ほぼあと一週間で今年も終わりですね。
私はそんなに忙しくないパートの合間を縫って年賀状書きをしなければなりません。
それからクローゼットの掃除というか片付けと食器棚の整理と全カーテン洗濯と・・
その前にクリスマスのもろもろ準備をせねば!!

やることたくさんですがきっと年内に終わらないでしょう。もうがんばりません。



みなさま体調にお気をつけて、このまま元気にいきましょう。


訪問ありがとうございます。
おやすみなさい!
にほんブログ村 酒ブログへ
にほんブログ村

テーマ:主婦の日常日記 - ジャンル:日記

可愛い犬と大事な友人と海を。


寒い中、ビールを飲みながらこんにちは。



先週は、2年ぶりの再会になるやっちーと江ノ島へ行きました。(→2年前のやっちー

片瀬江ノ島


今回は彼女の住む東京からワンちゃん連れでやってきてくれました。


江ノ島ワン3

初めまして!!可愛いワンくん!!
いけ好かない奴には吠える、とのことですが私には吠えないでくれるようやっちーがきっと指導してきてくれていたので(笑)大丈夫でした♪



ワンコと一緒に入れる店を事前に友達(ミリリー、スーさん、ももち、みかんちゃんありがとー❤)から情報いただき、数あるワンコOK店の中からDIEGO BY THE RIVERさんへ!



江ノ島ワン2
私だけ真っ昼間からワインです。



そしてメインのパスタ

ディエゴ
あっさりさっぱりしていました。



そして主役のワンコ!

江ノ島ワン
私とほぼタメのワンコくん(こんなおばちゃんとタメって言われてもね・・)


やっちーとは英会話教室で遠い昔に知り合いましたが、頻繁に会っていた実家暮らしの頃もほとんど会えなくなってしまっている今もいつも私を助けてくれています。

近頃ため息ばかりの毎日の私に彼女がどうしても必要でしたので呼びつけてしまいました。


やっちーは覚えてないかと思いますが、昔私が勤め先の女子にとってもひどいことを言われた時にも

「私はふゆこちゃんの全部が好きだよ」

と泣かせることを言ってくれたやっちーはやっぱり今も私の味方でした(たぶん)。


・・とまるで恋人自慢になってしまいました。


私も誰かにとってこんな存在になれたらなーと思います。


私と別れた後、やっちーは江ノ島神社の方へ行かれました。ありがとう。またね~(T_T)/~~~




そしてお土産に、大好物である白い恋人とあけぼののアラレをいただきました。
sennbei.jpg

この緑色のツリーの形をしたせんべいが青のりいっぱいでとても美味しいです。

白い恋人は自分だけで食べたいので高い棚の奥の方~へしまいこみました。楽しみです。



といってもそういえば私、これから来る冬休みの間にお腹痩せなきゃいけないんでした。
(白い恋人は一人占めしますけど!!)


先日家族に

「お母さんお腹痩せるから。この冬絶対お腹を細くするから!!」

と宣言したところ、主人が

「え?!ダイエットするの?今?これからクリスマスとか正月とか美味しいもの食べるのに?寂しいじゃないか!!」

と言ってくれまして、常日頃からしょっちゅう私に「デブい」と言う次男と娘に

「お前たちがそんなことばっかり言うからじゃないか!!」

と叱ってくれました。(でもまだ懲りずに言い続ける子供たち・・)



でもお腹周りってたとえ痩せても、本当に痩せたのかどうか証拠がないですよね?
まさか腹回りのサイズを子供らに公開するわけにはいかないですし。

なのでビフォーアフター用に写真を撮られておきました。
それを見て細くなったな、と判断されたら子供たちがハーゲンダッツを小遣いで買ってくれるそうです。
(ダイエット成功の褒美にアイスってのがもうダメ感ありますけど)

取り合えず酒もお菓子も断つわけではないですが本気で頑張ります。


訪問ありがとうございます。
おやすみなさい。
にほんブログ村 酒ブログへ
にほんブログ村




テーマ:主婦の日常日記 - ジャンル:日記

オシャレなハエ柄


こんばんは。

久しぶりにヒゲおじハイボールを飲みながら・・

ヒゲハイ 12 14




今日は仕事場を出ると携帯に子供の小学校から着信が入っていました。

5年生の次男の事なのか3年生の娘の事なのか分からないまま折り返し電話してみると、娘の担任の先生からでした。

体育の時間、とび箱でちょっとコケて胸から倒れたらしく、しばらく経ってから

「首が痛い」

と言うので一応家でも様子を見て気をつけていてあげてください、とのこと。

心配しながら帰宅すると本人はおらず遊びに行っていました。
ってことは全然大丈夫だなと一安心。


今回大したことではなくて良かったですが、学校からとか他のところからの電話でも、突然の電話ってドキドキしますね。

何か子供に関する悲しい事件(子供でなくても何か悲しいこと)などを聞くたびに、連絡を受けた家族の気持ちを想像してしまい辛くなります。
・・ということを書き出すとキリがないので書きませんが、本当に家族が無事で毎日元気でいてくれたら他に望むことはないですね。



ところで、うちでは遊びに行く時、私か主人がいない時には

「行く先と遊ぶ相手を紙に書いて置いていく」

という決まりにしていますが、その書き置くメモがだんだんずさんになってきています。


今日はゴミみたいのが玄関に落ちていました。

大一

おまけに不明の‘大一’です。名前なのかなんなのか。

ですがいつも「第一」と呼んでいる‘〇〇第一公園’であろうことは分かりましたので良しとしました。
(何度か「大」じゃなくて「第」だよと教えていますが直りません。)



そして・・、

そんな娘のランドセルから、先ほど折り紙の入っているらしきジプロックが見えたのですが一瞬目を疑いました。

ハエ柄


ハエ柄ではありませんか!!!
こわいこわいこわいこわい。

下に見えている千代紙みたいなものが更に怖さを増幅させています。

「あんたナニこれ!ハエじゃん!」

と言いましたら

「うん。可愛いでしょ。アキちゃんがくれた」

と。


すごいジプロック売ってるんですね。100均でしょうか。
あんな可愛い女の子らしいアキちゃんがねぇ・・



さて、もう12月の半ばになってしまい、ため息が増えた私です。ため息つくと幸せ逃げるよ、とかシワが増えるよ、とか聞きますよねー。でもたしか身体にはそんなに悪くなかったはずですよね!!
なので一人の時には遠慮なくため息ついてしまいます。


ため息と言えば、、先日のストレスチェックの結果がきました。

ストレス結果

異常なし。よほどネガティブに書かなきゃ大抵は大丈夫なのでしょうね。

忙しい年末、ストレスにも気をつけて楽しい週末を!

訪問ありがとうございます。
おやすみなさい。
にほんブログ村 酒ブログへ
にほんブログ村

テーマ:主婦の日常日記 - ジャンル:日記

こんな人は恥ずかしい。


今日のスタート酒はゆりねさんから先日会った時にもらったはちみつ酒です。

はちみつ酒

「養命酒製造」なんて書いてあるので身体によさそうですね!はちみつ感たっぷりの美味しいお酒でした。


今日のパートはお昼までで、帰宅してテレビ見ながらご飯を食べた後、昼寝をしていました。
そのせいもあり、普段から遅い夕飯準備がさらに遅くなりました。

そこへたまたま主人が早めに帰宅したので慌てて

「なんかバタバタ洗濯とかアイロンしてたら遅くなっちゃって・・」

と聞かれてないのに忙しい風な言い訳をしていたところ、

「あれ!!どしたの?目の横に痣みたいのできてるよ!!」

と主人が言うので鏡を見たところ、さきほどテーブルに突っ伏して昼寝していた時にできたらしき手の跡?でした。

というわけで昼寝していたことがバレてしまい、‘バタバタした午後’という嘘もバレ、笑われた次第です。




そんな恥ずかしい私なのですが、昨日も外で二度も恥ずかしいことをしてしまいました。


一つは、パート先の近くにあるコンビニでいつものように飲み物を買っていこうと自動ドアを入ると、思いっきり改装するための片付け作業中でした。

作業していた方たちに

「あんたこの状態の店内によく普通に入ってきたよね」

って顔されました。

素早く踵を返しましたが、店の外に大きく改装中のお知らせが・・・。

恥ずかしかったです。
一週間前は普通にやっていたのに!!



そしてもう一つ。

仕事帰りに買い物して自転車で帰っている際、ゆるい上り坂でいつものように颯爽と立ちこぎをしていたら、ちょっと段差のあるところで自転車のカゴから、買ってきた洗剤がぽーーんと飛び出して道路に落下しました。恥ずかしかったです。

自転車の時には勢いが大切な上り坂だっていうのに一旦止まって落ちた洗剤を拾い、突然坂から漕ぎ出すという羽目に。


帰宅してすぐ洗剤のボトルが壊れていないか確認。大丈夫でした。

泡立ち洗剤

ブクブク泡立っていました。割れなくて無事で良かったです。



さて、
私のように家事を放棄して昼寝などしていられない忙しい年末をお過ごしのみなさま、風邪に気をつけてお過ごしください。



訪問ありがとうございます。
おやすみなさい。
良い夢を!
にほんブログ村 酒ブログへ
にほんブログ村


テーマ:主婦の日常日記 - ジャンル:日記

消えた画像


こんばんは。

一昨日から落ち込む嫌なことがあったり又嬉しいことがあったり、そしてまたプチ辛いことがあったりして気分がなかなか上がらない週末でした。

そんな中、先ほど自分のブログの画像が最近投稿したものからも過去の記事からもたくさん消えており、びっくりしました。どうしたものかと。

昨日は忘年会だったので、酔っておかしな操作をしてしまったのだろうかと思い返しましたが、帰宅してから飲み直したぐらい全く酔っていなかった自信があるので違うと思うのですが・・

突然直らないかなー、、、

というわけでもし見てくださっている方におかしな記事を見ていただいていましたら見苦しくて申し訳ありません。
って毎度おかしな記事ではありますけど。


なのでまだまだ気分は上がりませんが明日から又始まる日常で仕事や家事などしていれば普通に戻れるでしょうか。


皆さまも楽しい一週間をお過ごしください。

訪問ありがとうございます。
おやすみなさい。
良い夢を!

夢といえば!!
今朝方夢を見ました。

私はだいぶ前を歩く人(友達だか誰か性別も忘れましたが)の名前を呼びながら追って歩いていました。
前から来たトラックが私の横を通った時、トラックの荷台の天井?からぶら下がっていた安っぽい水色とピンクのたくさんの帯状の紐みたいなものが私の顔にパラパラとぶつかり、

ちょっとなんなのこれ!前見えなくて進めないんだけど!!

と怒っているところで目が覚めました。

近くで既に目覚めていたらしき主人と娘に

「今2人でお母さんの顔になんか当ててイタズラしなかった?」

と問い詰めたところ、どうやら何もしてないようで

「おかしな夢を人のせいにするな」

と少々怒られました。笑



・・とズルズルすみません。
今度こそおやすみなさい!
にほんブログ村 酒ブログへ
にほんブログ村

※突然画像直りました!!

テーマ:主婦の日常日記 - ジャンル:日記

変人だけど大切な友人、うっさん


こんにちは。


会うのが数年ぶりになる友人うっさん(とても変わった名前なのでアレンジがムズカシイ!)とランチしてきました。


うっさんは小学校からの友人で、小1の時に友達になりたくて校庭の木の下で自分から初めて「あそぼ」と声をかけた光景を今も覚えています。

その頃は気づきませんでしたが、私の友人の中でうっさんは一番のとびっきりの変わり者です。


その後は特に仲良くはならないまま中学をも卒業してしまいお互い私立高へ行ってしまい、働き始めてから共通の友人を通して又復活しました。

以来私の心の友です。(なのに何年も会ってなかったんですけど)


私が実家へ行った帰りに日を合わせてもらったので新宿のサイゼリヤで会うことにしました。

「12時半に新宿のサイゼリヤね!」

と(偉そうに)私が指定した店は、前に一度行ったことがあった南口店でした。(のつもりでした)。

しかしよく覚えていなくて、ここだ!と思う店の情報を間違ってメールしてしまっておりました。

「12時半に新宿で席あいてるわけないだろ!!」

と、言ううっさんが早くに行って席をとって待っててくれていたのですが、私が到着してもうっさんの姿が見つからず・・・

ラインうっ

ラインをやり取りし、どうやら自分が間違っていたことに気づいた私。

そして甲州街道店へと走りました。

(全然甲州街道じゃない南口のサイゼリヤ入口で並ぶ人を掻き分けウロウロしていた怪しい人を最近目撃された方いらっしゃいましたら、ウロウロ人は私です。)

私が実家から向かう最中に「腹減ったからつまんでる。ソーセージ1本残しとくよ」という言葉とともにソーセージのアップがきて電車で吹き出しそうになりました。

でかすぎサイゼ
(こんなソーセジをアップにします?)


そしてランチにはグラスワインと

うっサイゼ
(酒は私だけ)


鶏のオーブン焼きとやらをいただきました。
サイゼうっ


パンがとても美味しかったです。



さて、この友人うっさんに関するいくつか思い出話にお付き合いいただこうかと。



高校を出てすぐ一人暮らしを始めた彼女は、住んでいたアパートの部屋が空き巣に遭い、下着を数枚盗まれたことがあります。
金は幸い(笑)なかったそうで盗られなかったようです。


元から散らかっていた部屋だったので、調べに来てくれた警察の方に

‘ここからここまでが日常の散らかりでここからが空き巣の仕業’

と説明するのが困難だったようです。
(部屋はきれいにしておかないといけませんね!)

そして荒らされていた下着の入っていた引き出しから、下着が何枚盗まれたのか分からなかったそうで(たくさん持っていたから、というのもありますが)、調べに入っていた警察の方が苦笑し呆れていたそうです。

・・という一人暮らしは大変だ!というエピソードだったり、、、



所変わって、次の地はややボロめのアパートでした。(かなり都会の駅のすぐそばで立地は最高です)

そこでは時々ゴキブリが出たそうで、彼女はゴキブリが大の苦手なのですが(大抵の人は苦手ですね)、それでもがんばってなんとかしながら生きていたのですが、ある夜部屋の隅で

‘交尾している2匹のゴキブリ’

を目撃してしまったそうです。

怖すぎたうっさんは財布だけ握りしめ、ウワーーーーッと部屋から出てしまったのだそうです。(2匹も野放ししてどうすんだよ・・)

その後のゴキブリの行方は知れませんが子供を増やして在住していたことでしょう。オエッ

「こんな時に助けてくれる男がいたらよかったのにねー。彼氏作りなよ。もううちらも怖くて泊りにいけないじゃん」

と私達友人は温かい言葉をかけて慰めるしかありませんでした。




そしてまたまた違うアパートへ越してからの話ですが、、、


一人暮らしが寂しくなったうっさんは、

‘そうだ!ネコ好きだしネコ飼おう!’

と決め、ペット絶対禁止のアパートで

‘ネコなら吠えないからバレない’(←鳴きますけどね)

という単純な理由から飼い始めました。

バレんじゃないのか?と薄々感じながら私も泊りに行く度に可愛がっていたのですが、何か月もしないうちに、
彼女の帰宅を待つネコちゃんが見通しの良い窓にへばりついているところを同じアパートの住人に発見・密告された為退去となりました。


そうそう、そのアパートに私が泊まった時には2段ベッドの下の段に寝ていた私に朝起きたうっさんが

「ふゆこ、、言いにくいんだけどさ」

と曇った顔で言ってきたことがありました。



察しのいい賢かった私は

「何?あたしが死んだ夢でも見た?」

と聞くと

「すごい!なんで分かったの?!起きたらこのベッドでふゆこが死んでた」

と教えてくれました。笑
そこで

「でも死んだ夢見られると長生きするって聞いたよ」

と教えてあげたところ

「えーーー?なんだー・・・言うんじゃなかった」

とひどくがっかりしてました。(いえ、口悪いけどほんとはイイ人なんですよ!!)


・・・と思い出がどんどん出てきてしまう為、また小出しにさせていただこうと思います。
ああ、顔も姿も公開できたら面白いのになあ!!(ちなみに30代の頃まで銀座でホステスをしていて、中身は変ですけど外見だけならそこそこキレイな人です)



長々お付き合いありがとうございます。
懲りずにまた聞いてください。

おやすみなさい!
良い週末を♪
にほんブログ村 酒ブログへ
にほんブログ村









テーマ:主婦の日常日記 - ジャンル:日記

大好きな映画「ラブ・アクチュアリー」


大好きでたまらない映画を紹介です。
公開時、長男を妊娠している時に主人と観た懐かしの映画です。



この度こんなお知らせを見つけました。

ラブアク

詳しくは→


そしてもう一度観たくなりレンタルで♪



あまりに好きでレビューらしいレビューは書けないのですが・・(というのは言い訳です)



「ラブ・アクチュアリー」
リチャード・カーティス監督 2003年 イギリス・アメリカ合作
ヒュー・グラント リーアム・ニーソン キーラ・ナイトレイ コリン・ファース エマ・トンプソン 他






クリスマス前の数々の場面の恋愛が同時進行します。オムニバスっぽい雰囲気になっています。



何人もの人達が恋したり片想いしていたりします。


あまりにモテなくて夢みたいなことをほざいている全然かっこよくない男の人がアメリカでモテモテになる妄想をしていたり。

この映画のほぼ主演といっていいぐらい印象に残る子役の男の子も小学生ですが恋しています。
母が亡くなって寂しそうにしているこの男の子は父に悩みを打ち明けます。
最初から最後まで泣かせてくれます。

会社で5年間同僚に片想いしている女性や、既婚者なのに独身の若い女の子になびきそうになっている男性、などなど。

どのカップルたちの話も大好きですが、母を亡くした男の子の恋と、美しいキーラナイトレイの出てくる話が最高です。


全体に楽しくて明るい映画ですが、中の誰かと一緒に心が苦しくなったり切なかったり。
でも後味もとても良く、嫌な要素が私には一つもありません。


PG12ということを全く考えていなくて私は娘と見ようとしてしまったのですがこれは親が一緒でも何か助言しても子供は見てはいけません。と思います。

それから!
マライアアキャリーの有名なクリスマスソング、all i want for christmas is youを歌う女の子(男の子が恋してる相手)の歌がめっちゃめちゃ上手くてこの映画以来、興味なかったこの歌が大好きになりました。

雰囲気も歌も、私はマライアアキャリーよりこの子の方が好きです。

ラブアクチュアリー 女の子 歌

でyou tubeで見られますのでよかったら聴いてみてください。

ただこのyou tube、映画からの抜粋なので若干ネタバレになる為ほんとは映画で見て欲しいです!他にも良いシーンばかり抜粋でyou tubeに上げられていますが是非映画で!!


お子さまは眠ってから観てみて欲しいです。
たくさんの方に♪

訪問ありがとうございます。
おやすみなさい。
にほんブログ村 映画ブログへ
にほんブログ村

続きを読む»

テーマ:映画レビュー - ジャンル:映画

プロフィール

ふゆこ

Author:ふゆこ
3児(中2♂、小6♂、小4♀)と夫と暮らしています。

出身は東京、結婚してからは神奈川在住。

お酒、映画、本、が大好きです。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる