FC2ブログ

お一人さま漫画喫茶

こんばんは。

昨夜突然パソコンがぶっ壊れてしまいました。

何故今なの?!ってぐらい急いでやりかけていた作業があり、どうしても早く終わらせたくて今日久しぶりの漫画喫茶(またはネットカフェ)へ行きました。
ドリンクバーも一杯しか飲まず1時間入り浸ったのですが結局終わらせられず。
プリントアウトが分からなくて店の人呼んで聞いてしまいました。めんどくさかったであろう店員さんすみません。お疲れ様です。

漫画喫茶、昔は終電を逃した時や本気で漫画を読みに昼間友達と何度か行ったことがありましたが、今回実に15年ぶりぐらいでしょうか。そして初のお一人さま来店でしたが、あまりに静かで寂しかったです。作業するにははかどりますけどね!

パソコン買わなきゃならず出費が痛いです。

・・というわけでそんな報告だけの今日です。

訪問ありがとうございます!
おやすみなさい♪
にほんブログ村 酒ブログへ
にほんブログ村

テーマ:主婦の日常日記 - ジャンル:日記

なんとか約束を果たしたサンリオとカラオケ


娘が久しぶりにパンケーキを作ってくれました。
1つパート先で昼に食べると言ったら顔を描いてくれました。

kaopann.jpg


そんな愛しい娘に、

「夏休みに連れてって」

と言われながらも

「うんうん行こうね」

と言ったままなんとなくズルズルしてしまっていた、カラオケとサンリオピューロランドへギリギリになってやっと行きました。


サンリオは幼稚園の時行った以来なので4年ぶりぐらいでしょうか。
午後3時からの安い券でなんとか連れて行けました。

当時‘ぐでたま’がいませんでしたので今回はぐでを目当てに♪

IMG_0461.jpgぐでしり


アトラクションはパッとしませんがこのキラキラな状況とたくさんの商品に囲まれるだけで嬉しそうです。
浴衣割引もあったようで浴衣のきれいなお姉さんもたくさん来ていました。

そしてどうしたことか人気復活なのでしょうか(復活というか人気あったことあるのでしょうか)、バットバツマルが勢力を伸ばしていました。

batumaru.jpg

‘グッド花丸’という何がモチーフか忘れましたがふざけた名前の白っぽいキャラクターも隣に登場していました。(前からいたのでしょうか?聞いたことないけど)





そして後日、もう一つの約束のカラオケボックスへ!


娘、亀と山ピーから始めます。

から1

採点が出てしまいほぼ最下位に近くテンション下がってしまいそうだったので採点は消すことに。

そして青春アミーゴ。

から2


セクシーゾーン
から6


他ジャニーズが続きまして、私の青春時代でしたブルーハーツ(笑)の一番好きだった
‘僕の右手’

から5

ちなみに私は梶くんというドラマーが好きでした。(ってどうでもいいですか?)
ベースの河ちゃんを好きだった友人と何度もライブに行った高校時代が懐かしいです。

ブルーハーツを歌っていますと娘がつまらなそ~な顔になるのでブルーハーツはこれだけにして
おじさんでもこれなら一緒に歌えるでしょっていうことで斉藤さん、ずっと好きだった

から4

ビートルズ真似のやつですね!

そしていくつかセカイノオワリを一緒に歌い・・

kara7.jpgから3


あっという間に楽しい2時間は過ぎました。
午前中でしたし娘と2人だったのでもちろんこの日は酒なしです!
ひたすらドリンクバーを飲みました。

カラオケ中にこうしてパシャパシャ写してここへつらつら載せて。つまんないことしちゃてますね。すみません。

そして先ほど
「Mステを見ようお母さん」
と誘ってくれたんですけどダラっと横になって見てたら娘の膝枕で寝ておりました。
ごめんなさい娘。

気づいたら夏うたランキングは1位になっていまして凄い小学生?が縄跳びしてました。

他にどんな歌があったのかわからず終了。

やっぱりお酒を飲んでると終わっちゃいますね。
こんな時間に復活してしまいましたがもう寝ようと思います。

ああ!明日は仕事に行きたくないなあ!!
と思っています。


訪問ありがとうございます。
良い週末を!!
おやすみなさい。
にほんブログ村 酒ブログへ
にほんブログ村





テーマ:主婦の日常日記 - ジャンル:日記

出口の見つからない屋敷


まだ夕方ですがこんばんは。


今日は長野で自分たち用に買ってきておいたビールをスタートに、主人と飲んでいます♪

naganobeer.jpg

私は黒を。
飲みやすくてまろやかで美味しかったです。
オーガニックのも一口もらいましたが黒の方が美味しいですね~♪



というわけで長野旅行の続きです。

翌日2日目は戸隠神社(奥社)とその向いにある忍者資料館、民族館、からくり屋敷、のエリアへ。
(※戸隠神社は宝光社・火之御子社・中社・九頭龍社・奥社と五社あるんだそうです)



最初の鳥居からしばらく歩き・・
戸隠神社1


1キロぐらい?歩くと圧倒されるような杉並木が続きます。
パワスポらしいのでパワーを浴びながら進みます。

戸隠神社3戸隠神社2
(一枚目のスカートのデカい雰囲気の人間は私です。隣にいる人は赤の他人です。)


最初の鳥居から奥社までは2キロぐらいだそうですがそこまで長く感じませんでした。
ゆるやかな坂も階段も続きますが階段が嫌いな私でも大丈夫でしたので結構大丈夫です。

参拝終わり、下りは軽やかに進みまして・・



次なる地、向かいにありました忍者の資料館などなどへ。

戸隠資料館



民族館と資料館をざざっと見てから私と小5次男と小3娘とで先に敷地内にある‘からくり屋敷’へ行きました。

からくり屋敷


こちら、二階建ての館に部屋がいくつかあります。仕掛けがちょこちょこあるのかな、ぐらいに思っていたのですが。

「自分たちの力でドアや入口・出口を探しながら歩いてね」

と入り口で言われます。
何も考えずワイワイと入ったものの、なんだか結構難しくてちょこちょこ他人について行く始末でした。
そしてなんと私達、最終的な出口を見つけられず出られなくなり、ちょっと本気で焦りました。

ここの入館チケットを私が全員分まとめて持っていたので、このままでは後から来るであろう主人と長男がここには入れません。
仕方なくこの館の中から主人に

「からくり屋敷から出られず困ってます」

とプライドを捨ててLINEしようとしましたが電波がなく送れません。
困ったなーと思いながら同じ部屋を行ったり来たりウロウロ。

すると、ある部屋の窓から外にいる主人と長男を発見。

「出られないんだけどー!!!」と叫んだら

マジかよ、バカなのか?みたいな表情でニヤニヤしている主人と長男。


「斜めの和室で待ってるから、ここまでは簡単だから取り敢えず早く来てー」

と言いながら2階の窓から主人と長男分のチケット2枚をヒラヒラと落としました。


主人と長男を待っているうち、他人家族が最終出口を発見してくれて私達は先に無事脱出。



続いて割と早く主人も出て来ました(私達と同じく他人の誘導に依り、だと思います)。

どうやら中で長男とはぐれたらしく(わざとかな)、だいぶ経ってから長男が1人で出て来ました。
さぞかし迷ったことでしょう。笑


というわけでつらつらと書きましたが想像し難い状況でよく分からなかったですよね、すみません。


このからくり屋敷、
こんなの簡単じゃん。こんな小さい屋敷でどう迷うんだよ。
なんてナメてかかると、ちょっと難しくて面白いですよ。

他人が色々見つけてしまいますので、がらーんとした空いている日に一人きりで入ってみることをお勧めします。
きっと出られません。



この後簡素なアスレチックっぽいものをやり、アスレチックでもなんでもない所でコケて泥だらけになった娘。

忍者泥


早めに出て帰途につきました。

主人が

「昨夜の残ってるワイン飲んじゃえば?」

と言ってくれたので

「そんな。運転してくれてる横でお酒飲むなんて申し訳ないよ」

といつも通りの良い人風な否定をし、でも結局(これもいつも通り)

「ごめんね。ありがとうね!」

と言いながらの飲酒です。

戸隠帰途

このちちゃいワインでしかも残り少ないし前日のだからアルコールも抜けてるし、でしたが飲ませてくれる主人に感謝です。



そんな感じで楽しい旅行は終わりました。


私と主人の盆休みは終わってしまいましたが子供達の休みはまだ少しあります。

末娘の宿題の丸付けを私がしなくてはいけないそうです。
ものすごく面倒臭いですが、いつか

「ああ、丸付けしてた頃が懐かしいな。可愛かったな」

なんて感慨にふける日がくるのでしょうかね。

今夜しっかり丸付けしようと思います。ほんとに面倒臭いですけどね。


訪問ありがとうございます。
またきてください!
にほんブログ村 酒ブログへ
にほんブログ村

テーマ:主婦の日常日記 - ジャンル:日記

お盆休みに長野へ行きました。


こんばんは。

今夜はスーパードライから!
19飲んだ酒


その後焼酎やひげオジをのらりくらりしています。

子供達が今テレビで

「本当にあった怖い話」

を見ています。

honnokowakodomo.jpg
ここまでして見ますかね?(っていうか下2人はほぼ見てないですね)

私は怖いから見ないですけど。
今日は主人が深夜まで出かけているのでもし何か得体の知れないモノが出ても私は太刀打ちできません。



さて、、、お盆休みに我が家は主人の叔父さま宅をちょこっと訪問しがてら長野へ一泊で行きました。

4時半に出て朝マックを買って車中で食べながら出発です。
朝でも普通メニューが頼めるってことで皆この日は普通の100円バーガーなどに。

私は白いズボンでしたので細心の注意を払いながらコーヒーとともに食べたわけですが・・

asamaお盆


その後食べた板チョコでしょうかね、気が付いたら非常にマズい位置にチョコが付いていました。

mazuisimi.jpg

あーあ。。と溜息をつきつつ、友人コロモン&ミリリーに画像送信してみましたら

「そんなこと言って本当はチョコじゃないよね。うっすら加減がウ〇〇だよね」

との暖かいお返事をいただきました。

そんなわけでコレを付けて長野へGO!



長野市の叔父の家に寄った後、泊まったところは戸隠です。
鍵のない民宿での素泊まりでしたが部屋もそこそこ広くてきれいでした。

スーパーで夕飯と酒を仕入れてから行きました。
飲んだ酒たちです。

これから飲むのにどうして‘ほろよい’か、と言われると分からないですが取り合えずの‘ほろよい’です。
旅行酒1

そして久しぶりのベルグ。
旅行酒2

飲み切りワインの赤。
旅行酒3

この後ビールのロング缶を何か飲んで、飲み切りワインの白の途中でもう飲めなくなりました。


長野を表す写真が全くないですが、そして唐突ですがここで今日は終わろうと思います。

何の変哲もない旅ですがまた続き聞いてくださいね。


楽しい日曜日をお過ごしください!
訪問ありがとうございます♪
にほんブログ村 酒ブログへ
にほんブログ村

テーマ:主婦の日常日記 - ジャンル:日記

「歓びのトスカーナ」 監督は名匠だそうです。


盆休み中に主人と久しぶりに映画へ行きました。
お互いすごく見たいものがなかったり、あっても時間が夜だったりで妥協してこれを鑑賞。

「歓びのトスカーナ」 バレリア・ブルーニ・テデスキ  ミカエラ・ラマッツォッティ
2016年イタリア・フランス合作  パオロ・ビルツィ 監督 

歓びのトスカーナ



映画最初に、

キレイなところが舞台だなあ!

と思うその場所は精神病患者の療養所です。

そこで知り合った2人の病んでいる女性(母娘のような年齢設定らしい)達は、ある日そこから一緒に脱出します。
中年女性の方は、豪邸の自宅へ戻り皆を困惑させます。
若い(という設定らしい)女性の方は離婚した夫と暮らす息子にどうしても会いたくて、中年女性の助けを得て元夫と新しい妻の元へ向かいます。

ロードムービーなのかと思いましたが(何処かにそう書かれていた)、なかなかそんな感じにならないし、ロードムービー感はなく全体にパッとしない映画でした。

普通に昼呑みしながらご飯でも食べに行けばよかったかなと思うぐらい冴えない映画でした。
タイトル(邦題)の意味も分かりません。

老若男女、すべての年代にお勧めしない映画です!

口直しに何を観ようか検討中です。


やっと日常が戻ってきましたが(子供達はまだ夏休み中ですが)、私は今友達に飢えています。

友達とランチしたい!話したい!
・・というわけで早く夏休みも終わって欲しいです。

訪問ありがとうございます。
まだ全然寝ませんけどまだ全然飲みますけど取り合えず挨拶だけ・・
おやすみなさい!
にほんブログ村 映画ブログへ
にほんブログ村

テーマ:映画レビュー - ジャンル:映画

たまには飲み干せない酒もあります。


こんばんは。

楽しかった連休も今日で終わりです。



主人が

「これ買ってみたけどなんだか美味しくない。飲む?」

と言った酒をスタート酒に、飲み始めました。

すだち冷酒

うーん、、これは私の口にも合いませんでした。

菊正宗で美味しそうなのでちょっとお気をつけください。

開封して何日か経った日本酒を、間違えて薄めに水割りで飲んでしまったかのような美味しくなさです。

これは完飲できそうになく、この一杯だけなんとか飲んでさようならしました。すみません。



そして絶対に口に合うものでリスタート♪

口直しひげ



明日からまた現実に戻ってがんばります。


訪問ありがとうございます!
おやすみなさい♪
にほんブログ村 酒ブログへ
にほんブログ村

テーマ:主婦の日常日記 - ジャンル:日記

後ろ髪を引っ張ってくれてありがとう

こんばんは。

今日から盆休みに入り、初日の今日は小雨の降る中墓参りに行きました。
帰りに昼を食べにリンガーハットに寄ると大変な混雑だったので、もちろん並ぶ私達家族ではありませんので即諦め、丸源ラーメンへ。

磯海苔ラーメン
私はこの真っ緑な磯海苔ラーメンを食べました。

息子たちは、涼しい店内ですが汗をかきながら真っ赤なラーメンを食べていました。



さて、昨夜はパート先の中の一つである職場の前の部署(ややこしい・・)の人達との飲み会でした。

前回5月には恐ろしい記憶障害が起きた飲み会(→失敗酒)のメンバーでしたので、とっても楽しみな半面、気を引き締めて

‘絶対に酔わない。2時間楽しんだら絶対に退出’

と決めて参加させていただきました。

飲み放題でしたので第三のビール(たしかクリアアサヒ)を5~6杯飲み、

2枚目肉

やたら肉を食べ、

baniku.jpg

馬肉とやらも登場し、こうして写真撮りましたが私は食べませんでした。(馬肉食べたことないです。シマウマなら食べたことあるんですけどね!←ヘンな自慢)

そして締めでハイボールを飲んだだけでビシッと終了。

3枚目ハイボー

短い時間でしたが、十分楽しかったです!!
今や部外者な私ですが又どうか誘っていただけますように♪

もっともっともーーーっと席の離れた方とも話したかったけれど後ろ髪引かれながら出てきた自分を誉めたいです。

無事決めていたバスにも乗れ、ほぼシラフ状態(とは言わないかもしれませんが)で、健全に10時過ぎ頃帰宅できました。


「病は気から」
ではないですけど
「アルコールも気から」なんだな、とちょっと思いました。

せっかくの盆休み前夜なのでパーッと何も気にせず楽しみたかったんですけどね、なんせ「墓参」という真面目な決め事がありましたので頑張りました。

まあまあ早めの帰宅だったので玄関に入ると、まだ起きていた娘が階段を駆け下りてきて

「おかあさんおかえりー!」

と酒臭い(かもしれない)私に抱きついてきてくれたので、

‘早く帰ってよかったな、頑張って退出してきてよかったな’

としみじみ思いました。
ちなみに息子達は起きていましたが部屋から

「おかえりー」

とテキトーなおざなりな声がしただけです。
主人も寝ておりました。(は、はやいなあ・・)

そんなわけで清々しいスタートを切りました盆休み、5日間のんびり楽しみたいです。


皆さまもお休みに入られる方は楽しいお休みを、
お休みなく通常勤務の方も暑いのでどうか気をつけて、がんばってください。


訪問ありがとうございます!
おやすみなさい☆
にほんブログ村 酒ブログへ
にほんブログ村

テーマ:主婦の日常日記 - ジャンル:日記

もちぽにょはいつも私のもの


こんばんは。
今日のスタートはアイスウォッカです。

アイスウォッカ

なかなかこれも美味しかったですが先日のアイスジンの方が好きです。

ウィスキーしばらくやめて又ジンの瓶を買おうかなーと思いました。



そしてパート先では昼に誰かの土産らしき可愛いお菓子をいただき、

うまいぼでぃずに
(右、うまい棒なのですが包みが違うだけで随分豪華に見えますね)


家では大好物のもちぽにょを主人が土産に買ってきてくれました。

バナナポニョ

ばななみるく、そんなに美味しくなさそうに見えるかもしれませんがとっっても美味しかったです!!

もちぽにょ、どうしてこんな狭っ苦しい所で物に囲まれて置かれているかといえば、ご想像通り子供達に見つからないようにしているからです。
無事見つからずに完食できました。



そんな一日でした。


さて、私の9連勤パートも明日で一旦休めます♪
(憂鬱だった今日、シンディ&のもかさん、タイムリーに励ましてくれてありがとうございます!!)


台風が心配ですが明日は夕方から楽しみにしていることがあるので、子供達が久しぶりにてるてる坊主を作りました。


コロテル
(上は娘が作ってちょっと怖くなってしまったてるてる、下は次男が作ったコロ先生バージョンてるてるです)

天気も心も晴れますように。


訪問ありがとうございます。
私はもう少し飲んでから寝ます!

おやすみなさい☆
にほんブログ村 酒ブログへ
にほんブログ村

テーマ:主婦の日常日記 - ジャンル:日記

まず実行しよう。

こんばんは。

ここ2日ほどエアコンいらずの涼しい夜でしたが今日はムシムシしています。
なので風呂上りにエアコンの中キンキンに冷えた締めのビールを飲む、という身体に悪そうな状態でこれを書いています。

蒸し暑い今日のスタート酒は・・

ビール風味ジュース

今日パート先で、酒を飲まない人からいただいたビールテイストの低アルコール飲料です。
甘々でした。これは買わないです。お勧めしないです。

昼に仕事を終え帰宅すると娘がチャーハンを取り分けて残しておいてくれました。(チャーハンは私が朝作って行ったものなのですが)

美人な母さん

私の似顔絵入りです。
ちなみに私はもっと美人です。

(・・って書いてみたかったのです。habatakeさんて方の真似しました。ごめんなさい。→habatakeさんち

私は本当は結構なブーです。よろしくお願いします。




話は変わり、

さっき小5の次男が
「そういえば家庭科の宿題」
と言ってプリントを持ってきました。

家の中のどこかの整理整頓をしよう、ということらしいのですが
「やり終わったらお母さんが言葉書く所あるから書いて」
と言われました。

そして何やら書き始め、、

インチキ宿題

まだ何もしてないのに、さっきプリント持ってきたところなのに、感想書いてました(-д-;)

「じゃあお母さんももう感想書くよ。
‘まだどこも片していませんが感想だけは早かったです’
って。」
と書こうとしたら逃げて行きました。

「きもちいので」とか、小5とは思えないミスをしています。


もっとちゃんとした子になって欲しいです。




訪問ありがとうございます。
おやすみなさい。
にほんブログ村 酒ブログへ
にほんブログ村






テーマ:主婦の日常日記 - ジャンル:日記

「僕だけがいない街」 藤原竜也 有村架純 鈴木梨央


こんばんは。
今日のスタート酒は、ICE GIN。
美味しい!これはとても美味しいです!!!

チョコミント酒

‥の後にはチョコミントのミルクティにトリスを入れて飲んだのですがこれも大変美味しかったです。
ICE GINの缶を見て子供達が
「あ、これCMでやってるね」
と言うので
「へえー誰が出てるの?俳優さん?若い人?おじさん?おばさん?」
と聞いたら
「おじさんかなあ。若くはなかった。あんまり知らない人」
というので誰だろ??と気になって今見てみたんですけどとても嫌いな人でした。(嫌いなので書かないことに)

でもこの酒は美味しいです!!また買います。


さて、先日テレビから録画した映画、

「僕だけがいない街」 藤原竜也 有村架純 鈴木梨央 石田ゆり子
2016年 平川雄一朗 監督







宅配ピザ屋の店員(本当は漫画家として食べていきたい)をしている悟(藤原竜也)には、時々ちょこっとだけ過去に戻っては又現代に戻る、という現象が最近起きていました。

そんな時、自分の母(石田ゆり子)が何者かに殺されてしまいます。
悟に容疑がかけられてしまいますが、ピザ屋の同僚アイリ(有村架純)だけは自分を信じてくれており、口には出しませんがお互いに想い合っています。

母を殺された事件は、悟が小学生の頃に起こった誘拐殺人事件と関係があるようで、
母を救いたいと願う悟は母だけでなく誘拐されて亡くなった同級生の加代(鈴木梨央)もなんとか事件を未然に防ぎ、救おうと考えます。

頭と心は今の悟のまま小学生である過去に戻り、加代を助けようと奮闘します。
この子供シーンが全部とてもよかったです。

梨央ちゃんが泣かせます。

母は救えるのか、アイリ、加代とは今後どうなるのでしょうか。


一か所だけ大疑問のところがありましたが(ん?なんで助かったの?という疑問)、全体に面白かったです。
結末はうーーーん、こうなっちゃうかー、、、、という気持ちですが引きずるほどではありません。

現代と過去を行ったり来たり(そんなに頻繁ではないですが)、という点でもう現実離れしているので映画に入り込んでしまうこともありませんでした。



録画されてまだ観ていない方、消さずに観られることをお勧めします。






子供は見てどうか?とも思いますがうちは小5・小3の子供も一緒に観てしまいました。


ところでうちでは、子供達がドラマや映画を観た後にしばらくその役名で俳優さんを呼んでしまいます。


有村架純さんを音ちゃん(いつかこの恋を思い出してきっと泣いてしまう)、
福士蒼汰さんを赤岩君(弱くても勝てます)、
綾野剛さんを蘇我さん(S)、
山崎賢人さんをカナタくん(好きな人がいること)、、
みたいになのですが、その中でも藤原竜也さんはコロコロ変わっていました。

るろうに剣心の時からしばらくは
「ししお」
と呼んでいて、この間までやっていたドラマのリバースを見てからは
「ふかせくん」
と呼ぶようになり、藁の楯で
「清丸」
になりました。

でも最近いい加減
「藤原竜也さん」
になりました。よかったです。


酔っているせいか長々脱線してしまいました。
すみません。


訪問ありがとうございます。
いい夢を見てください。
おやすみなさい!
にほんブログ村 映画ブログへ
にほんブログ村






テーマ:映画レビュー - ジャンル:映画

プロフィール

ふゆこ

Author:ふゆこ
3児(中2♂、小6♂、小4♀)と夫と暮らしています。

出身は東京、結婚してからは神奈川在住。

お酒、映画、本、が大好きです。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる