FC2ブログ

「ガール・オン・ザ・トレイン」 テイト・テイラー監督 


「ガール・オン・ザ・トレイン」 テイト・テイラー監督
2016年 アメリカ 
エミリー・ブラント ヘイリー・ベネット レベッカ・ファーガソン 

girl.jpg



全編通して暗いサスペンス映画です。



自宅からマンハッタンまで毎日電車で往復するレイチェル(エミリー・ブラント)は、車窓から自分が夫のトム(ジャスティン・セロー)と幸せに暮らしていた家やその近所の家々を見ては妄想を膨らませ、スケッチブックに絵を描いています。

夫とは子供ができなかったりレイチェルのアル中が原因で離婚されてしまっていて、その元夫は現在新しい妻と幸せに暮らしています。

そんな冴えない状況の中、レイチェルは車窓からある幸せそうなカップルを見ることが生き甲斐のようになってしまっていました。、

ある日、その理想のカップルの女性メガン(ヘイリー・ベネット)が浮気しているところを車窓から目撃し、激怒します。
自分の幸せの象徴のような存在だったのに浮気するなんて!!

その日怒っているレイチェルは又泥酔します。

自宅で目が覚めると顔には傷があり激しく汚れており、服や手には血がついています。
そんな自分を鏡で見て愕然とし

「一体自分は何をしたんだ?!」

と混乱します。

そんな時ニュースで知らされた浮気人妻メガンの死。誰かに殺されたようですが犯人は分かりません。

自分に付着している血や顔の傷、そしていつもの泥酔からのブラックアウトに依り、周り(自分自身も)はレイチェルが犯人なのではと疑いの目を向けます。自分は確かに浮気などする彼女に腹を立てていたという動機もあります。

途切れ途切れに断片的に思い出す記憶を頼りに絵も描いてみるのですが思い出せません。


たかが電車から覗き見ていただけのカップルの女性が浮気したからって、本当にレイチェルは彼女を殺してしまったのでしょうか。





       


イイ映画だったなぁ、というものではありませんがワーーーッと楽しめました。

お互い映画が大好きだけど好みは違う主人と観たのですが、主人も私も好みの映画だったわけではなく、でもちょうどよくほどよく楽しめたと思います。



話とは関係ないですが、殺されてしまう人妻メガン役のヘイリー・ベネットさんがすごく色っぽくて可愛いです!!

ヘイリベネ
(画像お借りしました)


ついでにその旦那さん役がまたイケメンのルーク・エバンス。

ルクエバ
(画像お借りしました)
ゲイだそうですね。←要らない情報ですけど。笑



そうそう、この映画はチューハイを飲みみながら観ました。
アル中の女性が主役とは知らなかったので少々観ながら飲みづらかったです。笑
アル中からはほど遠い感じの「ほろよい」ですが・・。

horoyoi aisuthi

映画観ながら飲む酒、大変美味しかったです。





そして夜は家ではちゃんと度数のある酒を。

kinennbiwainn.jpg

私も映画のレイチェルのようにならないよう気をつけます。
最初っから最後まで「私アル中です」っていう顔していて怖いです。




訪問ありがとうございます。
おやすみなさい!
にほんブログ村 酒ブログへ
にほんブログ村












テーマ:映画レビュー - ジャンル:映画

ハートバスボム クマバスボム


早口言葉のようなタイトルになってしまいました。


こんばんは。

日々汗をかいたり雪が降ったりで目まぐるしい陽気ですね。


今日はほとんど普段飲まない紅茶のティーバッグをもらったので夕方飲んでいたのですが、1杯飲んでティーバッグがまだ出そうだったのでヒゲおじを割ってみましたら、とっても美味しいのです!!

紅茶割り

合うんですね、ウィスキーと紅茶。ティーバッグがまだまだたくさんあるのでこの冬はこれでいこうと思います。




さて・・
今日は娘が近所のミリリー宅へお邪魔してミリリーの娘っちと遊んでいたのですが、可愛い物を持って帰ってきました。



手作りさせてもらったバスボム
basubomu.jpg




ハートと丸とクマ型がありました♡
クマはチョコレート用の型で作ったそうで。

早速一番風呂に入った娘は泡を楽しんでおりました。(プクプクの写メ撮ろうと思ったけど風呂場撮影は犯罪っぽいのでやめました♪)


作っていて型から抜けなくなったのもあったようで。
抜けないボム

これ、ガチャガチャのケースでしょうか。
このまま風呂に入れちゃうと言っています。(まあそれしかないですね)


そしてジプロックに入れて乾燥剤入れて保存したらアワアワが保てるよ!との事だったのでそのように保存。
保存ボム

重曹を使って身体に優しい入浴剤、いいですね!!

                             (手作らせてくれてありがとうミリリー)



ミリリーの娘っちが作ったバスボムで入浴したミリリーは風呂上りに娘に

「(入浴剤のおかげで)ママ美人になっちゃったみたい」

と言ったら

「大丈夫。明日には治ってるから」

と突っ込まれてしまったそうで現在やや立腹しています。

明日までももたないなんて!!
・・・残念だね、ミリリー( ,,>з<)    

        (注:ほんとは元から美人な人です)




ところで!明日は私は自分のインフルエンザの予防接種に行ってきます。
効くピークが一か月後、なんて聞いたり、今年は流行り始めが早いかも、なんて聞くともう一体いつ打ったらいいんだか。
混んでいる個人病院なのでマスクして人の風邪がうつらないように気をつけたいと思います。

皆さまも体調にお気をつけて楽しい週末をお過ごしください。

訪問ありがとうございます。
おやすみなさい!
にほんブログ村 酒ブログへ
にほんブログ村



テーマ:主婦の日常日記 - ジャンル:日記

「恋のゴンドラ」 東野圭吾 著


「恋のゴンドラ」 東野圭吾 著




7話から成る短編です。

・ゴンドラ   

婚約者のいる広太は、ちょっと遊び心で会社の後輩の桃実を誘って「独身最後の楽しみ」で浮気スキー旅行に行きます。
混んでいるスキー場ではゴンドラに他人と乗り合わせる事になり、このカップルはたまたま4人の女子グループと乗り合わせるのですが・・

めちゃくちゃ面白かったです。
窮地に立たされる男性の心情が伝わり、手に汗握る思いでハラハラしました。




・リフト

職場の仲間でスキー場に遊びに来た男女。付き合っている事を皆に隠しているカップルや好きな気持ちを伝えられずにいる人、色んな思惑が絡んで面白いです。




・プロポーズ大作戦

奥手の男性、日田が好きな女性橋本さんに、あっと驚くようなプロポーズをしたくて仲間に相談しスキー場でプロポーズする計画を立てます。
そりゃーないじゃん!!という結末ですがなんとなくふわふわと温かい話でもあります。





・ゲレコン

ゲレンデでのコンパです。
30歳で参加者の中でも高齢な女子2人組は、感じのいい男性2人組日田と水城と出会い意気投合するのですが・・。




・スキー一家
スキー狂でスノーボーダーを忌み嫌うお父さんを持つ女の子と結婚した旦那さんは、家族恒例のスキー旅行に一緒に行くことになります。
娘も旦那さんも実は自分たちがスノーボーダーであることをお父さんに隠して旅行します。



・プロポーズ大作戦 リベンジ

友人のプロポーズを手助けしようと企む水城たち。プロポーズ計画を再び練ります。
ちょっと思いがけない展開になります。




・ゴンドラ リプレイ

悪夢のようだった1話の「ゴンドラ」の中のメンバーでまた似たような緊張感あふれる状態になるゴンドラ内。
ゴンドラの中にたまたま乗り合わせた短い時間の中ですが読んでいるこちらまで長く長く、息が詰まります。
1話め同様、
「早く着いて!ゴンドラから出してあげて!!」
と思わずにいられません。




分離している短編かと思い読みましたが(実際短編と言えると思いますが)、全部の登場人物が繋がっていて登場してきます。

1話と7話の「ゴンドラ」、スキー一家のお父さんが特に面白かったです。

私はスキーもスノボもしませんが、お好きな方ならもう少しゲレンデでの様子などを思い描けて楽しめると思います。

東野圭吾さんはほんの少ししか読んだことないのですが、この方の本で面白くないものってあるのでしょうか。
これからも時々読んでいきたいです。


わたくし事ですが、、

スキーは中学校の時の移動教室でやる機会があったのですが私は身体が弱くて行けず(現在は逞しく成長し過ぎております)、その後社会人になってからも仲良しの友人2人が私ともう一人滑れない友人を連れて行ってくれました。
ですがスキー場は雪が少なく土の地面が見えている状態で、ほとんど教えられる前に嫌になった私と滑れない友人はとっとと諦めました。

以来雪には近づこうとしていません。これからも行かないです。

スキーもスノボも、できたら人生違うんでしょうね。



本日は休肝日開けで楽しく飲んでいます!


訪問ありがとうございます。
楽しい晩酌を♪
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村







テーマ:本の紹介 - ジャンル:小説・文学

コンビニ限定ストロングゼロ


こんばんは。

昨日は天気も良くて暑い中、午前中だけサイクリング場へ行ってきました。

サイクル1
サイクル2サイクル3



娘、一輪車練習です。

サイクル4



しかし結局乗れず・・。

サイクル5


転んで怪我しているわけではありません。ペダルに足ぶつかってちょっと痛くて、さらに単に暑くて疲れて地べたに寝っ転がっているだけです。

近所に乗れる子がちょこちょこいるので自分も乗れるようになりたいみたいですが、これ、ちょろっと練習しただけではうちの子は乗れないです!!

また今度がんばってもらいましょう。


関係ないですけど、私は小学生の頃に散々やっていたローラースケートが時々やりたくなります。(だから何?)



暑かったサイクリング場帰りに、コンビニで昼飯を買い主人がチューハイを買ってくれました。

「えーそんな私だけいいよーまだ昼間だし。帰ってから一緒に飲もうよー。
・・・・・え?そお?じゃあありがとう。なんかごめんね」

と一度は拒否したのですが「コンビニ限定」の誘惑にもあっさりと負け、主人が運転してくれている横でベロンベロンと飲ませていただきました。美味しかったです!!

梅干しゼロ梅干しゼロ2

タカラの梅干し割りはイマイチだったと思うのですがこれは美味しいです!




そういえばさっきふと、
‘あれ?最近休肝してないよなあそういえば・・’
と気づき、そろそろやらなくちゃと思っています。

っていうのはまぁ嘘ですけどね、毎日気づいてるんです。昼には

「今日は休肝日だ」

と思って気合を入れるのですが、日が暮れてくると

「今日暑かったしやっぱり明日でいいか・・」
「今日は仕事疲れたしいっか・・」
「嫌な事あったから今日は飲むか・・」

と飲まなければならない理由が不思議と出てきてしまうんですよね。
でも明日は本当に休肝します。

なので名残惜しく今日は遅くまでチビチビ飲んでおりました。
みなさまも休肝日を設けて楽しい晩酌を♪



訪問ありがとうございます。
おやすみなさい。
にほんブログ村 酒ブログへ
にほんブログ村






テーマ:主婦の日常日記 - ジャンル:日記

読書芸人大賞の一つ、「あひる」 今村夏子 著 


「あひる」 今村夏子 著





先週木曜日のアメトーーク!‘読書芸人’でオードリー若林さんお勧めだった「あひる」です。



娘と3人で暮らしている老夫婦が、人から譲り受けた1羽のあひるを庭の小屋で飼い始めます。
するとそのあひるを見ようと、毎日小学生や子供達が訪れるようになります。

そんな子供達を、優しくニコニコと接し受け入れる飼い主の夫婦。

にぎやかでほのぼのとした光景とともに、夫婦の生活はちょっとずつ普通でなく変化していきます。

話は2階で就職の為に勉強している娘の目線で書かれています。
両親が赤の他人である子供達(両親にとっては孫ぐらいの歳)に入れ込んでいく姿を冷静に客観的に見ています。

静かな語り口なのでちょっとだけ途中ゾクッとドキッとします。



若林さんは(又吉さんも)、

「みずみずしい感性」「短いけど面白い」

と絶賛しておりましたが私にはまあまあでした。

本屋さんに立ち寄った際、‘読書芸人コーナー’が作ってあり(多分大きい本屋さんどこでもやっているでしょうね)、テレビで見て気になっていたあひるをパラパラしていたら、なんせ短いのでそこで読み終わってしまいました。

他2編が入っている短編です。私は2つ目の話を半分ぐらい読んだ頃、タイムリミットだったのでそこまでしか読めていません。

またまた買わなくてごめんなさい本屋さん。別の文庫買ったので許してください。

「ちょっと長々立ち読み」が久しぶりだったのでもっともっと読みたくなってしまい、次回時間ができたらもっとゆーっくり心置きなく座り読める本屋へ出向こうと思います(反省の色なし)。




訪問ありがとうございます。
おやすみなさい!
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



       

テーマ:本の紹介 - ジャンル:小説・文学

おせんべチョコ酸っぱいチョコ


こんばんは。

今日のスタートは美味しい冬柑からです。

2016冬柑




昨日、友人のコロモンから

「これ激マズだった」

という報告がきたチロルがありましたので早速買ってみました。
ほんとにマズいのか知りたくて。



マズいらしいものは下の雪の宿チロル。雪宿はこういう甘い煎餅ですね。
ついでに酸っぱいチロルも売られていたので買ってみました。





さて、チロル
雪宿チロル雪宿裏


どちらもおそるおそる食べてみたところ、雪の宿、旨いじゃないですか!!私にはマズくないです。
美味しいです。霧の浮舟を思い出しました。エアインチョコっぽい雰囲気です。

上の酸っぱいレモンの方もそこそこ美味しいですがかなり酸っぱいです。
(パッケージの子供レベルには酸っぱくはないです)

チーズアーモンドはさすがにマズそうですがちょっと食べてみたいチロル



ガリガリ君のシチュー味やナポリタン味もですが、こういう奇をてらったスイーツは食べるのになかなか勇気が要りますよね。
チロルなら小さいからいいですけどガリガリ君はダメだった場合厳しいですね。ある程度大きいので!




さて
甘いもの続きで・・

近所のM木さんから、和スイーツをおすそ分けいただきました。

京都の阿闍梨です。

阿闍梨阿闍梨2


生地がもっちもちで美味しいです♪→京菓子 満月




今日も神奈川は良いお天気でしたが、子供の薬をもらいに皮膚科へ行って買い物してテレビを見たら一日が終わってしまいました。
明日は充実させたいです。





訪問ありがとうございます。
楽しい週末を♪
にほんブログ村 酒ブログへ
にほんブログ村

テーマ:主婦の日常日記 - ジャンル:日記

「手紙」 山田孝之 沢尻エリカ 玉山鉄二


「手紙」 山田孝之 沢尻エリカ 玉山鉄二 吹石一恵
2006年 生野慈朗 監督  東野圭吾 原作




数年前に原作を読みまして、
‘重かったけどすごく面白かった’
ということを覚えているものの、内容も結構忘れているところがありましたので今回見て、ああそうそう・・と思い出しながら楽しみました。
GYAO!にて鑑賞。


       


主人公なおき(山田孝之)の兄(玉山鉄二)は弟を大学にやらせたい為に一人で一生懸命働いていたのですが、腰を痛めてしまい
思うように働けなくなってしまいました。

それでも弟の学費だけはなんとかしたくて金持ち宅へ空き巣に入ります。
お金を盗むだけの予定が住人の老婦人と出くわしてしまい、殺してしまいます。

罪を犯した兄は刑務所で服役しますが、残されたたった一人の肉親である弟なおきは

「兄が犯罪者」

という事実を背負い生きていくことになります。
隠して仕事をしていてもそのうち

「兄は犯罪者」

ということがバレてしまい理不尽な扱いを受けたり、仕事以外でもちょっとうまくいきそうになると

「兄は犯罪者」

ということですべて壊されてしまいます。

そこまでの想像はしていない兄は弟にしょっちゅう手紙を書きます。
刑務所から届く優しい手紙になおきも返事を書いていたのですが、そのうち嫌気がさして出すのをやめてしまいます。

いつまでもつきまとってくる、これからも一生つきまとうであろう犯罪者の弟であるという辛い絶望的な状況の中、一人だけなおきの味方をしてくれる女性が現れます。
仕事場で知り合ったゆみこ(沢尻エリカ)です。

真っ暗ななおきの心をグイグイと日の差す方、胸を張って生きる方へと引っ張っていきます。

なおきはどのように生きていったらよいのか。
幸せにはなれないのか。


       





原作もこの映画も、ものすごく面白いです。
重くて悲しくてずっしりきますがどちらもお勧めです。

後味は悪くないです。
あまりに自分が辛い状態でなく体調良かったら是非観て欲しいです。



また下でネタバレますので気にされない方はお付き合いください♪


訪問ありがとうございます。
またきてください!

にほんブログ村 映画ブログへ
にほんブログ村





ネタバレます!













なおきは、夢だったお笑い芸人になろうと中学からの親友とプロを目指しますが兄の事がバレ、自ら身を引きます。
同じ頃とても好きになった女性(吹石一恵)がいたのですがどうしても相手の父親から許されず別れてしまいます。

何もかもぶち壊されますがゆみこだけはなおきを見捨てたりしません。
そしてゆみこと結婚し娘も生まれます。
やっと幸せになれたかに見えたのですがまた兄の事が社宅や近所にバレ、ゆみこと娘は公園で避けられ酷い事も言われるようになります。
ゆみこはそれでも気丈に頑張るのですが、娘にだけは辛い思いをさせたくないなおきは兄に最後の手紙を書きます。

これまで兄のせいで自分がどんな酷い目に遭ってきたかを書き、

「娘と妻を守るために兄貴を捨てます。手紙も送ってくるな。出所しても二度と自分の前に現れないでくれ」

と決別の言葉を刑務所の兄へ送りつけます。

それを読んだ兄は自分の送り続けてきた手紙の事も反省し、被害者の家族へ一方的に送り続けていた手紙も止めます。

たった一人の大切な弟から捨てられた兄でしたが、最後は希望が見える温かい終わり方で終わります。
(原作は希望の見える終わり方ではなかった気がします)

とてもステキなラストあたりのシーンなのでここだけは書かないでおこうと思います。


ここまで読んでくださってありがとうございます♪♪




テーマ:本の紹介 - ジャンル:小説・文学

酒を常備している家なのに酒を飲まず。


こんばんは。

いい天気でまたまたちょっと暑かった神奈川です。

今日は主人が二日酔いだったので釣りなどへは行かず(私はいずれにしろ行かないけど)、下の子2人連れて私の実家へ行ってきました。

祝い事は何もないですが孫が来るってことで、父がスーパーで寿司を買ってきてくれました。

実家すし

美味しかったのですが嫌いなサーモンとウニが結構あったり大好きなイカが少なかったり子供に取られたり、でちょっと足りなかったです(図々しい)。
そしてせっかく酒がたくさんある家に行ったというのに滞在時間も短かったので酒を飲みませんでした。日本酒ぐらい飲んでくればよかったです。

そして今は自宅でゆっくり焼酎お湯割り中です♪




神奈川にも数々あるようですが、カフェオレ大福。このカフェオレ大福を近所の友達に買いたかったので一人でフラリと実家から出かけ、買ってきました。で、その店(亀屋というのですが)の前に杉並公会堂なるものがありまして、懐かしいので亀屋の前でパチリ。

杉並公会堂


小中学校とここで映画鑑賞だったり音楽会だったり何かと訪れ、成人式もここでやりましたが、昔はもっともっとおんぼろだったんです。
気づいたらすっかりキレイになっていました。
でもなんとなく薄暗いイメージはそのまま残っています。



ところでカフェオレ大福亀屋さんですが冷凍でしか売っておらず冷凍だと2週間日持ちするのですが神奈川に帰る時点で自然解凍になってしまうのが残念です。

冷凍しておいて好きな時に食べて、とあげられたらいいのに。
かといって通りかかって今自分が食べよう!と思って買ってもコチコチなのですぐに食べられないんですね。なかなかやっかいです。

このお店、私が生まれた頃からある老舗ですが、地元の人は多分買ってないです、カフェオレ大福。美味しいですが!
住んでいるところの土産品ってなかなか食べないものですよね。
亀屋





訪問ありがとうございます!
おやすみなさい♪

にほんブログ村 酒ブログへ
にほんブログ村

テーマ:主婦の日常日記 - ジャンル:日記

受けるべきか受けないべきかインフルエンザ


こんばんは。


今日は長男をやっとインフルエンザ予防接種に連れて行ったところ、その耳鼻科で幼稚園の時の友達母子に6年ぶりに遭遇しました。

こちらはとっとと私から離れたい息子なので注射が終わり次第一人で先に帰ってしまっていたのですが、相手はちゃんとそこに息子さまもいました。幼稚園時代、女子から一番人気だったその男の子は見事にモテ顔のまま成長していました。羨ましい限りです。
うちの子にも人並みに「人生に2度あるモテ期」が訪れてくれますように・・・

それはそうとインフルエンザですが、午前中に予約したものの土曜日なので大混雑で結局打つのは昼過ぎになってしまいました。

「インフル予防接種は午前中に受けた方が効果が高まる」

と先日テレビで見ばかりだったのに昼過ぎたのでアウトでした(笑)。

来年からは長男だけは中学生なので2回接種ではなくなるのが嬉しいです。
毎年受けたり受けなかったりの我が家ですがほんと、このインフルエンザ接種代が3人とも2回だと厳しいです。インフルエンザ貧乏になりそうです。
予防接種を受けても結局インフルにかかる時はかかるし、かといって受けないでかかると症状が重い、なんて聞くともうどうしていいかわかりません。




そして今日の夕飯。また末娘の作ったものです。
グラタン

娘グラタン2娘グラタン3

娘グラタン

以前ドリアを作ってホワイトソースをやや失敗したので今回も自分でちょっと心配していました。
途中まであまりにやわやわでしたが、マカロニを投入したらすっかりちょうどよくとても美味しいものになりました。本気で又作ってほしいです!




美味しい手作り続きで、、、
昨日娘が友人宅でもらってきたお土産ですが、ママ手作りのクッキーだそうです。

娘友母クッキ

持って帰ってきた時にはまだほんのり温かくて、やわらかクッキーですごく美味しかったのでこれも又作って欲しいところです。
まだ知り合って間もない友達の母なのでとても言えませんが。

このママ、先日も子供達にパウンドケーキを焼いてくれたそうですが、子供の友達が来てバタバタ遊んでいる最中にこうして作ってくれる心の余裕がすばらしいです!




さて、今夜は主人が飲み会で留守なのでいつもに増してダラダラと酒を飲んでしまいました。
スタートは最近とても気に入っているゼロ仕立てです♪

ゼロ仕立てれもん



訪問ありがとうございます♪
良い日曜日を!!
おやすみなさい
にほんブログ村 酒ブログへ
にほんブログ村




テーマ:主婦の日常日記 - ジャンル:日記

結婚相手に求める条件


こんにちは。

既婚の中年オバちゃんがこんなタイトルつけて気持ち悪かったらすみません!でも書きます!



・・と言いつつ取り敢えず違う話ですが。

この前読んだ湊かなえさんの「山女日記
の中に、山で作る料理として評判のよかった味噌ヤキソバ、というものが載っていまして美味しそうだったのでそれを昨日作ってみました。


山女ラーメン
「サッポロ一番みそラーメン」という指定だったので同じもので!


麺を煮ていき、水分飛ばして汁なし麺になったところで粉末スープを入れ炒めます。
そばよりスープの味が濃いので、ソーセージやもやしをたっぷり入れても全体に味がしっかりつく、とのことです。

山女らーめん2山女らーめん3

どのタイミングで具材を投入するかは書いてなかったので、私は先に少量の水で具を煮ました。
ヤキソバっぽくなりませんでしたがこれはこれで美味しかったです。
この、サッポロ一番味噌ラーメン。これだからこそ美味しいのかもしれません。



それからもう一つ、こちらも先日読んだ辻村深月さんの「本日は大安なり」に書かれていた心理テストの話を。
昔テレビで同じものをナイナイさんだったか?がやっていたことがあったそうで、友達から聞いて当時みんなでとワイワイ面白かったので紹介したく♪



(辻村さんの「本日は大安なり」から大まかに抜粋させていただきます。)


では・・


・あなたが結婚相手に求める条件を3つ挙げてください。(優しい、とか収入がどうの、とか容姿とか?)

   




・次に、
その3つをすべて兼ね備えている相手が2人現れ、あなたに求婚します。 あなたはそのうち、どちらか一方としか付き合うことができず、実際にその1人を選びました。
選ぶ決め手となったのは何ですか?





・・・というのが質問です。





この2問目の質問の答えが

「あなたが心の中で1番譲れないと思っている、結婚相手に求める条件」

になるそうです。
ちなみに私が聞いた時は、結婚条件などという重たいものではなくて単に恋人として、ということでした。


友達の答えの中では、全部備えちゃってるならもう容姿で選ぶしかないじゃん、ということで最後に「顔」という人が結構いました。(まだ若かったので。笑)


顔以外の答えでは、

「身寄りが少なくてなるべく天涯孤独に近い方」
「自分の事をより好いてくれてる方」
「同性の友人が多い方」
「笑いツボが近い方」

なんていうのがありました。

身寄りが少ない方って言った友達は、早くに結婚した旦那さんのお母さん(姑さんですね)との同居で大変な思いをしていて、さらに親戚付き合いも大変だったそうでこんな答えになったようです(笑)。

「より自分を好いてくれてる方」って答えはうちの主人です(ムリムリ聞かせてすみません)。


やってみてくださった方かいたら(既婚の方でももちろん)、よかったら答え教えてくださいね。

いつも

「望み高くないのに恋人ができない(結婚できない)」

などと言っている嘘っぽい若造がいましたらやってみてあげてください。




話は変わり、、

私は今左腕が痛いです。
つい先日、出先で下に敷いてあった泥落としの網っていうんですか?アレにつまづいてコケたのですが(老化、または運動神経悪すぎ、またはその両方)、その時地べたについた腕がまだ痛いのです。
大人なのにコケるって最悪ですね。かなり恥ずかしいので皆様も気をつけてください。
そしてコケてる大人がいたら近寄るのも嫌かとは思いますが(笑)ちょっと助けてあげてください。

その時一緒にスカートの砂を払ってくれた方達に気持ちが救われました。



すっかり寒いですがみなさま風邪に気をつけてください。

訪問ありがとうございます♪
また来てください。

にほんブログ村 酒ブログへ
にほんブログ村

テーマ:主婦の日常日記 - ジャンル:日記

プロフィール

ふゆこ

Author:ふゆこ
3児(中2♂、小6♂、小4♀)と夫と暮らしています。

出身は東京、結婚してからは神奈川在住。

お酒、映画、本、が大好きです。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる