FC2ブログ

渡辺久信


この前の日曜日、酒に依りほんの少し気持ち悪かった私と娘は買い物していたのですが、主人と息子2人は釣りへ行き、ポコポコと釣ってまいりました。

そしておつまみに主人が捌いて揚げてくれました。冷凍ポテトとともに旨旨なおつまみでした♪

fish pota

私と娘はすっかり釣り離れしてしまっておりますが、また釣ってきて欲しいですね~♪





話は変わり、

LINE消失を知ってくれた友人の親愛なるシンディが、過去面白かった画像をいくつか再送してくれました。(ありがとうありがとう

その中の一つ、個人情報に差し障りないものがこれ。

シンディ再送

上はなおかなの時のリー社長ですね(なつかしい!笑)。
そして下は、、、誰だか分かりますか?

なにをかくそう、渡辺久信さんですね。
なにをかくそう、っていうか隠したいのは私の過去なわけですが。

高校時代に一時だけ(ほーーんの一時だけ!!)もんのすごくファンだったことがありまして、そのことをシンディに何かの拍子にカミングアウトしましたらこの画像を連投されたわけですね(笑)。

そんなわけでここでも勇気を出して書いてみようかと思った次第です。
当時‘工藤好き組’の2人と‘久信好き組’の2人で自宅を探しにも行きました。(ちなみにどちらもかなりたやすく突き止めました)←犯罪チックですね~。やばい!!!

そしてしまいには本人から直にではないですが「ふゆこさんへ」入りでサイン色紙までいただきましたっけ。(はい、自慢入りましたねーすみません)

しばらくは色紙をべたべた触り部屋に飾り楽しみ、ファンでなくなってからも机の奥にしまっておきましたが、結婚で引っ越す時に捨てました(ごめんなさい)。でも言い訳ですけど、こういうサインものってオークションなどに出すより捨てたり燃やす方が誠実だと思いませんか?(どっちにしても名前入ってたら売れないですね。)

昔は一時、かっこよかったんですよ!
ライオンズ時代の久信

hisa.jpg
(画像お借りしました)


ちなみに、この当時家探ししたり学校サボッてライオンズの自主トレを見に行ったりした3人とは今は全く友達ではなく、すべて若き日の過ちであります。楽しかったけど!!



訪問ありがとうございます。
おやすみなさい!
にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村


テーマ:主婦の日常日記 - ジャンル:日記

消えたLINE


こんばんは。

LINEが消えました。
というか正確には消しました。

一昨日の土曜日、久しぶりに外で友人のヤヤコン、コーチンとご機嫌に飲んできました。
翌朝4時半に目が覚め、近くに置いてあったケータイを見たらLINEの見たことない画面で止まっていまして。
何をしてもびくともしなくなっておりました( ꒪⌓꒪)
再起動しようが何してもLINE画面は変わらないので泣く泣くLINEを一旦アンインストールしました・・

なので今までのトークはぜーーんぶきれいさっぱり消えてしまいました。
あんなに元気づけてくれた友達の言葉も、笑わせてもらったスタンプもオモロい画像もぜーーーーーんぶです!!

LINE以外は異常ないなと思っていたのですが今日変な画像を発見。
どうやら帰りのバスで誤って撮影してしまったようです。

バス
なんだこれ。

座席でしょうね?勝手に押しちゃったのでしょうけど、女性のスカートの中とかじゃなくてよかったです。
逮捕されちゃいますね。


そして無事に帰宅できたのですが主人の話に依ると、玄関から近い部屋で倒れていた(つまり寝ていた)そうです。
いくら起こしても起きないので急性アル中になったのでは?と救急車呼ぼうかと思ったんですって!そしたら

「なんれすか~?」

って私が目覚めたそうです。
よかったです。

まだまだああだった、こうだったと主人に報告されたのですが、あまりに男っぽいので
「あれ?ふゆこは実はオバチャンではなくオジチャンだったのか?」
と思われそうなので書かないでおきます。


そんな事を考えていてふと思ったのですが、、
私がもし実際にオジサンだったら、今ここにいらしてくださっている優しい皆さまは来てくれなくなったりするんでしょうかね(笑)?性別関係ないですね!

私がオジサンでも来てくださいね!!


そうそう、それからLINE以外にもとんでもない失敗が。コンタクトレンズをつけたまま朝まで寝てました。起きてもしばらく気づきませんでした。危ない危ない・・
目玉の裏にクルッといってしまったり、頬の辺りに行って手術、、なんて事態にならなくてほんと良かったです。でも目にとても悪かったことには変わりないですね。これからは飲む前に外すよう気をつけます。


さて、
あんなに酔ったのですが翌日の日曜日は二日酔いにはならず、ほぼ変わらぬ日常を過ごせました。


  (コーチン、ヤヤコン、今度は私「聞くこと」に徹しますのでまた付き合ってね~!)



訪問ありがとうございます♪
おやすみなさい☆
にほんブログ村 酒ブログ 今日飲んだ酒へ
にほんブログ村









テーマ:主婦の日常日記 - ジャンル:日記

凍って飲めない


こんにちは。
ただいま昼休みです。

弁当とともに、この美味しそうな甘そうなものを飲もうと思ったのですが今朝出勤してすぐ冷凍庫に入れたせいで凍っていて飲めやしません。残念です。

飲めないペット


さて、私は今日は久しぶりに夜飲みします!!!!!

とても嬉しいので昨夜は休肝しました。
アルコールを入れなかったせいか今朝はやはり体調がイマイチでした。

飲みに行かれる方もお家飲みされる方も今既に飲まれている方も、お互い飲み過ぎに気をつけましょう



読んでくださってる皆さま、よい週末を!


夕刻めがけて一心不乱に午後の仕事に入ってきます。


訪問ありがとうございます♪

にほんブログ村 酒ブログ 今日飲んだ酒へ
にほんブログ村

テーマ:主婦の日常日記 - ジャンル:日記

新着 金麦 あいあい皿!


5/26に投函したハガキのあいあい皿が昨日到着しました
ヾ(@^▽^@)ノ

ai1-2.jpg

⑥の空色角皿です。
右の小さ目のが今回到着した新しいもの、左が昨年度の水色の四角いあいあいあです。大きさがわかるように並べただけですが、カクッカクッとしたラインのない昨年のもののデザインの方が好みです。



今朝使ってみました。
ai1

市販の食パンを置くとこんな感じになる大きさです。(※トーストを載せるこの使用法はたぶん間違っています)



ちなみに、毎度添えられている注意書きです。
ai1-3.jpg

去年の物も時々レンチンしていますがゆる~く500Wで30秒、ぐらいにしています(大事なので・・)。
でも一応レンジOKになっているので大丈夫でしょうね。
食洗器は我が家にはないので分かりません。





取り急ぎ報告まで・・(って誰に?って感じですね。笑)



なんの参考にもなりませんが昨年のあいあい皿も、もしも見ていただけましたら嬉しいです。

あいあい 1つ目
あいあい 2つ目
あいあい 3つ目
あいあい 4つ目


セロテープでシールはがれないように固定して出してくださいねー!
(テープ長く3本ぐらい貼っても52円切手で大丈夫でした。)




訪問ありがとうございます。
おやすみなさい!
にほんブログ村 酒ブログ 今日飲んだ酒へ
にほんブログ村



テーマ:主婦の日常日記 - ジャンル:日記

「陽だまりの彼女」 松本潤 上野樹里 

「陽だまりの彼女」 松本潤 上野樹里
2013年       三木孝浩 監督





公開当時、知人が
「すごくよかったよ!!キュンキュンしたよ!もう一回観に行くんだ~♪ふゆこさんも観てみて!お勧め!!!」
と言っていたのですが、私はこの主役の松本さんがあまり好きでないしおまけに余命ものは嫌いだし、ととてもじゃないけど観る気は起きませんでした。

このたびテレビで観たのですが、なんと余命ものじゃありませんでした!!(ってきっと皆さまご存じですね)




               



岩と岩の間に挟まって抜けられなくなっている子猫を小学生ぐらいの男の子が助けてあげるところから物語が始まります。


この男の子が大人になり、現在の浩介(松本)です。

浩介は、営業先で偶然中学の時のクラスメイトである真緒(上野)と再会します。
出会った頃は冴えなかったけど自分の事を好きであったであろう真緒は、今では見違えるような素敵な女性になっていました。

でも、お互い再会してすぐに相手に気が付き、すぐに仲良くなります。

そして惹かれ合い恋人になります。とても仲良く、上手くいっている二人ですが、真緒にはどうしても浩介に言えない秘密があります。



深く考えなければ後味の良い終わり方でラストは好きです。



               




さて、この映画、余命もののラブストーリーだと思っていたのが大きく違ったわけですが、不満を言えばテレビで
「地上波初なんとかかんとか・・ファンタジー」
みたいなものが出てしまい、
え?ファンタジーなの?!
と若干驚き、ファンタジーってことはもうこれがこういうことだな、、と先が読めてしまいます。

ファンタジーと言わないでくれればもう少し楽しめたかもしれないのに。(って思ったくせにここで書いてしまってごめんなさい!!)

割と面白かったけど劇場で観なくてよかったです。

松潤さんや上野樹里さんがお好きならもちろんのこと、子供と一緒に安心して観られるのでそういった点ではお勧めです。


ちなみに私は小2の娘と観たのですが、理解力がない娘は、最後まで真緒が病気なのだと思っていました。
私が教えてあげたら
あーあ・・そういうことなのかー
と感心しておりました。これを分からないって、うちの娘かなりすごいです。呆れます。

そしてどうでもいい情報ですが、松潤さんが好きになったそうです(私はどう頑張っても好きにはなれません。嵐は人並みに好きですけどね!)。




話は変わりますが、
今日は久しぶりに賞味期限の大きく切れた物を発見しました。

アウト調味料

シナモンはまあいいとして、パプリカは何のために買ったんだか。
もちろん捨てました。


すっかり暑くなりましたね。
みなさまも夏バテに気をつけてください。



訪問ありがとうございます。
引き続き、良いお酒時間を・・♪

にほんブログ村 映画ブログ 映画評論・レビューへ
にほんブログ村




テーマ:映画レビュー - ジャンル:映画

はじまりは、がんだ飯


今朝、人生初のがんだ飯を炊きました。
炊きました、というか炊けてしまいました。

毎晩タイマーかけて朝出来上がるようにしている我が家ですが、今朝はジャーにしゃもじを突っ込んだ感触が衝撃でした。
ぼっそぼそでかった~いご飯とコメの中間みたいな変なものが出来上がっていました。

どうやら「炊飯」ではなく一晩「保温」したようです。
何度かこの経験をしたことがある主人の言っていた「リベンジ不可能ながんだ飯」はこれだったのだな・・
と呑気に思っている場合ではなく、今日は娘が弁当の日でしたので大慌てでした。幸い昨日の残りご飯が結構あったのでなんとかなりました。

みなさまも気をつけてください。(今どきのジャーはこんなミスできないようになっているでしょうかね)


さて、がんだ飯で始まった今日はなかなか最悪な一日でした。
終わりも肝心ですが、始まりって肝心ですね。



嫌な事、困った事が多発した一日だったので今日も休肝日の決意は崩れ美味しい酒とおつまみに癒されました。
(まるで休肝日できなかったことへの言い訳のようになってしまいましたが)


癒してくれたスタート酒は・・

友人コヌキンからいただいた利き酒ミニミニセット。

kikiume.jpgkikium.jpg

ロックにしていただきました。勿体ないのでとりあえず1瓶だけ♪
みにうめ


速攻終わりました。


そして癒してくれたおつまみは・・
友人ミリリーからいただいた、干したホタテのひも。

ひも

手作りです。旨い!


持つべきは友と酒とつまみですね!!





明日は本気で休肝します。さらに嫌な事があってもします!
みなさまは楽しい週末と美味しい晩酌を♪


訪問ありがとうございます。
おやすみなさい☆
にほんブログ村 酒ブログ 今日飲んだ酒へ
にほんブログ村







続きを読む»

テーマ:主婦の日常日記 - ジャンル:日記

何を信じるかはあなた次第


(ちょっとパクり気味なタイトルですみません。)

こんばんは。

今日はパートが休みだったので、パート先の元先輩(私が入って1か月ちょっとで辞めてしまった先輩)とココスでランチしました。

coco.jpg

この先輩、私と同い年でお互いの旦那さんも同い年、本が好きで考え方や笑いツボも似ていたので、私が入ってすぐ仲良くなりました(と私が思っているだけかもしれないですが)。

今回ランチのほんのひと時でしたがとっても楽しくてまだまだ時間が足りませんでした。次回は酒を飲みかわしたいです(と私が思っているだけかもしれない)。
こんな方と一緒に働き続けられたらずーっと楽しかったのにな~、、と未練たらたらな私です。(今一緒の方々も楽しくて好きですが!)



さて、夕方の酒時間になり、私が

「そろそろ休肝日しなきゃなー」

なんて誰にともなく(旦那に言ったのかな?)呟いてみましたところ、近くにいた小6の長男が

「お母さん。休肝日って作っても意味ないらしいよ」

と言ってきました。

「あんたそんな話どこで聞いたのさ!テレビ?」

と聞きましたら、新聞に載っていた本(か雑誌)の紹介広告みたいなところにそんなタイトルのものがあったそうで。

本当なら私には嬉しい情報ですが・・。

「中身も知らずにたったそれだけで信用して鵜呑みにしちゃうのはどうかと思うよ。何にでも色んな説があるから一概には言えないんだよ。ちゃんと調べて、何を信じるかは自分で選択するんだよ!タイトルだけで信じるなんて危険だよ!」

などとかっこいいっぽいことを言って聞かせました。

それにしても小学生の子供に
「休肝日意味ないよ」と言われてしまう私ってどうなんでしょう。




訪問ありがとうございます。
おやすみなさい♪
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



テーマ:主婦の日常日記 - ジャンル:日記

出会うなら、幽霊よりゴキブリ


こんばんは。

今日はパート先でレジを締めたら1000円合わず、少々どよんとした気持ちのまま帰宅しました(そのわりには帰ってすぐ昼寝したら今まで忘れていました)。
お金の事はまた月曜日にゆっくり探ってみようと思います。

さて、先日その仕事場でデカいゴキに遭遇したのですが、そのことを今日一緒だった同僚(ちょっとだけ私より後に入られた方)に報告しました。
「来てくださいよ!この前この辺にね、出たんですよー」
ってその現場に連れてって怖さを共有しようと思ったのですが、彼女、必要以上に‘ひっ!!’のような声を出し怯えました。
「こんぐらいのゴキが」
って言いましたら
「あー・・ゴキブリですか!!てっきりお化けかと!!」
と若干安堵の表情をされました。

その後、この自分達のエリアに出没したらどうすりゃいいでしょう!!ずっと目で追い続けて避けるしか方法ないですよね、という結論に。

そして(職場内の)〇〇さんなら取ってくれそう、〇〇さんは逃げそう、〇〇さんはうちらに「取れ」とか言いそう、など勝手な想像でちょっぴり盛り上がり、、
でも実際ゴキって恐怖ですけど、もし自分だけの時に出ちゃうならお化け(幽霊ですかね?)よりはマシじゃないか?ということで意見一致しました。

みなさんはゴキとお化け(霊的なやつ)とどちらが嫌ですか?断然お化けですよね。




さて酒ですが・・
今日は本搾りレモンから始め、その後ヒゲおじハイボールにしていたのですが、もうそろそろ飲み止めなきゃな、、という気持ちがあるのでだんだん水で薄くしていき、しまいにはこんなに薄くなっています。ヒゲおじ風味の水、って状態です。

11おじ

ほんとにこれでやめようと思います。






訪問ありがとうございます♪
引き続き、良い週末を!

にほんブログ村 酒ブログ 今日飲んだ酒へ
にほんブログ村





テーマ:主婦の日常日記 - ジャンル:日記

教室には人間だけ居て欲しい。


こんばんは。

今日は眠くないです。ぱっちりおメメで書いてます(それはそれでオバチャンとして怖い)。


本日のスタート酒は金麦でした。
そしてヒゲオジを炭酸で割り、今は残っていたペットボトルの麦茶に焼酎をぶっこんで飲んでおります。


金麦と言えばあいあい皿ですが・・

このキャンペーンは応募締切が7/19(火)なのですが。
去年ギリギリまでシールを貯めていた時に気付きました。このシールは結構ギリギリまで缶に貼ってあった気がしますが、
貼り付けて送る用の台紙のハガキがギリギリの頃にはもう付いていませんでした。

金ハガキ表シール部

もちろんダウンロードできる状況なら問題ないのですが、プリンターがなかったりネットに繋げなかったりしたらおしまいですよねえ。官製はがきでは出せるのか否か分からないので、この付いてくるハガキをだいぶ前から取っておいた方がいいと思います。
せっかく貯めたシールを無駄にしないよう一緒に気をつけましょう!!

うちはどう考えてもペア3組セットを貰えるぐらいには飲むのですが、早く欲しいしなんとなく48点たまった時点で投函してしまいます。ちなみに5/26に投函したハガキの物はまだ商品届いていません。



話は変わり、

小2の末娘のクラスのことなのですが・・
ここで書かせていただいた通り、カエルやらおたまじゃくしやら飼っていまして(その他ザリガニやダンゴ虫などもいる)、「ナメクジ」まで数匹いたそうなんです(すみません。吐きそうですよね)。
そのナメクジがですね、なんと今日気付いたら全員いなくなっていたとのことで╭(°ㅂ°`)╮。
ナメクジは這って階段下りたり上ったりと自由自在に動きますよね?

そうなるとカエルではないものの、もう私「授業参観に行けない」どころの騒ぎではなく「小学校自体に足を踏み入れられない」ってことになりますね。先が思いやられます・・・



暗くて辛い話題になってしまいました。
こんなニョロ系の話で締めてしまい申し訳ありません。


訪問ありがとうございます。
おやすみなさい!
にほんブログ村 酒ブログ 今日飲んだ酒へ
にほんブログ村





テーマ:主婦の日常日記 - ジャンル:日記

ラーメン、酒、眠りへ。


千葉続きで・・
今日は竹岡式ラーメンを夕飯にしました。

竹岡式


出来上がり図でないところが我ながら残念です。

美味しかったです。今度は現地のラーメン屋で食べたいです。


今日は職場で、この夏(もう夏といってもいいですよね)初めてのゴキに遭遇して不愉快でした。
私のいるエリアではなかったですがこの先の事を思うと恐ろしいです。
身を守る方法を考えるつもりです。



ここで聞いてもらおうと思ったことがたくさんあるのですが!!
どうしたんだろう・・ってぐらい睡魔に襲われているので書き始めたばかりですが一旦終わります。



今日は最初から最後までこれを飲んでいました。


6.7ひげ



訪問ありがとうございます。
また来てください!
おやすみなさい♪
にほんブログ村 酒ブログ 今日飲んだ酒へ
にほんブログ村









テーマ:主婦の日常日記 - ジャンル:日記

プロフィール

ふゆこ

Author:ふゆこ
3児(中2♂、小6♂、小4♀)と夫と暮らしています。

出身は東京、結婚してからは神奈川在住。

お酒、映画、本、が大好きです。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる