FC2ブログ

美味しいけどやわいチーケー


こんばんは。

休肝日明けの今日は濃い缶からスタートです♪

3,30


一本目なのに酔いました。





パート先で、ステキなフォルムのチーズケーキをいただきました。

ロスビチーケー


ローストビーフの鎌倉山のチーズケーキだそうです。→こちら


ものすごく美味しい!と言いたいところですが(もちろん美味しかったですけど)、がっちりハードなベイクドチーズケーキが好きな私にはちょっとふんわり柔らかすぎました。
周りのパリパリしたところや、下の方に入っているクランブルはとっても好みでした。
可愛いので、お土産などで誰かにあげるには良いかもしれません。



明日で3月が終わってしまいますね。
桜ももうすぐ満開になるでしょうか(なっているところもありますね)。
桜からは得体の知れないパワーをもらえるそうですね。
私も何処かで満開の桜の下を1回ぐらいは通ろうかなと思います。



明日も良い一日を♪

訪問ありがとうございます。
おやすみなさい!
にほんブログ村 酒ブログ 今日飲んだ酒へ
にほんブログ村

テーマ:主婦の日常日記 - ジャンル:日記

朝10時まで寝る幸せ。


とても間があいてしまいましたがこんばんは。

最近飲んでいた酒たち。

最近酒最近酒2最近酒3最近酒4



毎度のことながら
「だから何?」
な写真ですが、元気に飲んでいます。

・・というわけで今週は休肝日を作れておりません。明日か明後日には、と思っています。



さて、今朝は久しぶりに10時前に起きました。

昨夜遅くまでテレビを見ていたから、というのもありますが若い頃の独身の自分のようで幸せでした。

子供がもっともっと小さい頃はどんなに眠くても起こされていたのですが最近は起こすこともせず、私が自主的に起きてくるのを待っていてくれます。


遅くに起きたことや、こうしてブログを書いていなかった言い訳でもないのですが(いえ、言い訳かな?)、最近パートに出始めまして、突然家事をする間もあまりなく(普段からしてないですけどね)、一人で

‘うおー!忙し~い!!’

とバタバタセカセカしていたのですが、ようやく少しずつ生活のリズムを取り戻しつつあります。

「ちょっとこのままだと家庭崩壊します!!」

と、来月からシフトも少し楽にしてもらうことにしたのであともう少しのバタバタ生活です。

毎日お仕事されながらブログ書かれている方ってつくづく凄いですね!!尊敬です!



変化ない私のところへいつも訪問して下さった方々、心から感謝してます♡

この先、記事が面白くなることもありませんが(笑)これからもどうかよろしくお願いします♪




そうそう、昨日初めて見たNHKの‘となりのシムラ’がとっても面白くて気に入りました。
そろそろ録りだめた映画を観なくては!!



訪問ありがとうございます。
また来てください♪
にほんブログ村 酒ブログ 今日飲んだ酒へ
にほんブログ村





テーマ:主婦の日常日記 - ジャンル:日記

娘となかよし


「娘となかよし」・・といっても娘と私が仲良し、って意味ではありません。(仲はいいですけど)

娘が先日、月刊雑誌の買いデビューをしまして、、「りぼん」「ちゃお」と散々迷って

「周りのみんな(ちゃお)と同じにしなくていいんだよ!」
「おまけに釣られるんじゃないよ!」
「読めそうな、自分が好きな感じのマンガのにしな!」
「お母さんはなかよし読んでた!毎月楽しみにしてた!」
なかよしが一番安いね!」

という私のうるさいアドバイスから、「なかよし」にしました(させました?)。

すぐマンガも読み切り、私まで読んでいます(おばちゃんなのに「なかよし」って・・)。

でももうすぐ次号発売日です。


私も今月はちょっと久しぶりに買っている雑誌がありまして♪
ダ・ヴィンチ
です。
たま~に内容に依って買っています。主に本の紹介雑誌ですね!
雑誌ってダラダラ寝っころがりながら読めていいですね。

なかよし







さて、今日は何の予定もなくダラダラデーだったのですが、録画していたドラマの最終回をやっっと見終わりました。
毎週もんのすごく楽しみにしていた「ナオカナ」と視聴率の悪かったらしい(でも私は好きです)「いつ恋」ですが、どっちも最終回すごくすごく良かったです(って、もう古い話題かもしれませんね・・)。

次のドラマもなんか面白いのあるといいなー!



今日飲んだ酒はこれ。

3、25酒

最初に飲んだ右のが、美味しいけど甘すぎたので口直しにベルグを。今日は贅沢して缶を2本です。

そして今は日本酒飲んでいますがちょびっと酔ってしまったのでこれでおしまいにします。
みなさま、飲み過ぎには気をつけてくださいね。私も気をつけます。




訪問ありがとうございます♪
おやすみなさい!
にほんブログ村 酒ブログ 今日飲んだ酒へ
にほんブログ村


テーマ:主婦の日常日記 - ジャンル:日記

「容疑者Xの献身」 堤真一 松雪泰子


「容疑者Xの献身」 堤真一 松雪泰子 福山雅治 柴咲コウ 北村一輝
2008年    西谷弘 監督 



このなんともチャラけたパッケージが非常に残念です。
こんなヘンテコリンなイメージの映画ではありません。

この映画、もう何度テレビ放送されたでしょうか。
初めての放送を録画した時は観ないで消そうと思っていました。ですがとても仲の良い友人から
「これ、絶対好きだと思うよ(←この言葉に弱い)。お願いだから消さずに北村観るつもりでいいから(北村一輝が結構好きなので)観て!」
と言われ、観たところとっても気に入ってしまった次第です。


以来放送される度に、好きなシーンのある後半だけを毎回観ている大好きな映画の一つです。
前半は忘れかけていますが、あまりに好きなので大まかにレビューしてしまいます(いつも大まかですけど)。
録画しているけどまだ観ていなくて消そうか迷っている方は観てください!!


         




アパートで中学生(高校生?)の娘と2人で暮らしている美しい花岡さん(松雪泰子)の元に、ある時別れた夫が訪ねてきます。
暴力をふるわれそうになったんだか、なかなか帰ってくれなかったんだかで揉めているうちに、突発的に花岡は元夫を殺してしまいます(おまけに娘も手を貸してしまっています)。

そんなドタバタ(でも突然静かになった?)様子から、隣の部屋の住人、石神(堤真一)は何が起こったのかを察知してしまいます。

そして花岡の部屋を訪れた石神は彼女たちが警察を呼んで自白しようとするのを止め(娘も巻き込むことになるから自白はやめた方がいい、と)なんとか彼女らが捕まらないように指示します。


後日見つかった花岡の元夫の死体を調べていた警察は捜査に難航し、物理学者である友人湯川(福山)に相談します。


一番の容疑者となっている花岡(被害者の元妻なので)には石神のアドバイスに依るアリバイがあり、なかなか事件は解決へ向かいません。

そのうち、花岡(松雪)に想いを寄せてくる男性が出てきたりして花岡はその男と2人で食事をしたりするのですが、それを知った石神(堤)は怒り
「裏切り行為だ」
と花岡にストーカーまがいの行為をしてジリジリと追い詰め、花岡を怖がらせます。

自分達を(とりあえず)助けてくれた隣人である石神に反抗できないけど怖いし、もうどうしよう・・・と花岡は悩みます。


途中、実は大学時代の友人であったことに気付いた湯川と石神は再会を喜びます。

真実を暴こうとする天才学者の湯川と、その湯川に天才と言われている石神の練られた計画と自身のストーカー行為。
勝利は一体どちらに。

   

          






単なる殺人のトリックとそれを見破ろうとする学者の一騎打ち、と見えますが違います。
それからこの映画、もしかしたら福山雅治が主役かもしれないのですが、存在感はほとんどありません。
完全に堤真一と松雪泰子のものになっています。

劇場で観たかった悔やまれる映画の一つです。


ちなみに次の土曜日は同じシリーズの「真夏の方程式」を放送するそうですが、これは子供がちょっと泣かせてくれますが私にはあまり面白くなかったです。



この「Xの献身」、私のように既に見られた方、観てなくても全然どうでもいい方は良かったら下の続きも読んでいただけたら嬉しいです♪




訪問ありがとうございます。
またきてください♪
にほんブログ村 映画ブログ 映画評論・レビューへ
にほんブログ村

   

続き       
ネタバレ含みます。







石神が警察に捕まって手錠をかけられながらも満たされ微笑みながら歩いているシーン(回想まじえながらの)が大好きです。何度観ても泣きます。
こんなきっかけで人に好意を寄せる(または恋する)ことってすごくあると思うので気持ちもとても分かります。

劇場で観た友人に聞いたのですが、花岡(松雪)がついに自白してしまうシーンで、周りの観客から「はぁ~」っという溜息とも残念声ともいえる声が漏れたそうです。

私に勧めていた友人は
「花岡が自白して良かった。あのまま石神が罪をかぶったままだったら絶対やだ」
と言っていましたが私は自白しないで欲しかったです。
自分が石神なら、自分が守った相手にはちゃんと幸せになって欲しいです。自白されたら全部パーじゃないですか!!

熱くなりました。語ってすみません。

読んでくれてありがとうございます♪


おやすみなさい☆



テーマ:映画レビュー - ジャンル:映画

違うネタをやってください。


載せなきゃ載せなきゃと思っているうちに早くも一週間経過しそうです。
この前の日曜日に、昨年も行った江ノ島春祭りへ行ってきました。

昨年は万歩計アプリを起動させていったのに、上に着いたら作動していなくてがっかりだったので、今回は普通の万歩計をつけて行ったところ、2万歩超えました。(っていっても家を出る時から帰宅するまでつけっぱなしなので当然ですが・・)
昨年行って面白かったので、お笑いライブを又見ようと昼めがけて行きました。

火災報知器、むらせ、タイムマシーン3号、(昨年も出ていた)お疲れちゃんインスタントジョンソンです。
また今回もインスタントジョンソン以外知りませんでしたが、この3組の皆さま、あまりに低姿勢で面白かったです。


モノマネのむらせさん、会場を歩き回り写真を撮らせてくれたので撮りました。

たんぽぽしらとりさん。
しらとり



本物のしらとりさん。

siratorisann.jpg
(画像お借りしました)




TOKIOの松岡さん。
むらせまつおか



本物の松岡さん。

まつおか
(画像お借りしました)

ご本人に興味なさすぎて本物かどうか私には分からず。もしこの画像もむらせさんだったらすみません(笑)。



個人的に気に入ったのはタイムマシーン3号さんです。

タイム
(画像お借りしました)

この太っちょさんの方、面白かったです!!


そして期待していて残念だったのがトリのインスタントジョンソンさんです。
なんとまあ、昨年と全く同じネタでした(オイオイ・・(-"-;))。

   (→去年の彼ら

  
がっかりだったのでもう来年はメンバー変わらない限り行かないかなーと思います!



さて、それから私達は羊羹屋さんで子供達に羊羹を食べさせ、私は「クリーム豆腐」なるものを食べましたら、もんのすごく美味しかったです。

クリーム豆腐

中に餡子も入っていました。(→この店)


きっと羊羹よりお勧めです。



今日のスタート酒♪

honsibo.jpg

ちょっと久しぶりの本搾りで、缶を逆さにするのをすっかり忘れましたが、それでも美味しかったです。



訪問ありがとうございます!
明日から連休の方は、楽しいお休みをお過ごしください♪
にほんブログ村 酒ブログ 今日飲んだ酒へ
にほんブログ村

テーマ:主婦の日常日記 - ジャンル:日記

時には何もしないでモーニングへ行こう。


年に1~2回行くか行かないかのモーニング、たまたま2日連続しました。

1日目は、「1時間半待ち」なのでやめた葉山のブレドール

ブレドルパン

モーニングは諦めましたので、ハード系パンを買うだけ買ってお持ち帰り。どれもウマウマウでした~♡

葉山の有名店「ボンジュール」の味が食べられるのはもうここだけだそうです。(現在ボンジュールはリニューアルして、釜も味も全て変わってしまっているそうです)

この日は時間も限られていたし並べない私達だったので、ジョナモーニングへ移動(すっかり写真は撮ることを忘れました)。


お近くに行かれるご用のある方は是非どうでしょう?食べログで他の方のレビューを参考に行かれてみてください→ブレドールでモーニング





そして、次の朝はPINY片瀬山本店にて。
こちらは待たずに無事入店。

3種類のパンを選べます。
piny 朝
私が選んだのは、ツナのデニッシュみたいのとアーモンドのデニッシュみたいのと桜あんぱんです(どれも高カロリーそうなパン)。
ちっちゃいデザート付き。

これにメインのものを選べます。
piny okazu

私が選んだのはビーンズの入ったスープ。

あとは、お替わり一度だけOKのコーヒーです。

食べようと思えばパン3つイケた気もしますが、(この日初めて一緒に食事をした)他の方たちが一つは持ち帰りにしていたので、私だけ食べきるのも女としてどうよ?と思い、しいて言えば一番興味の低い桜あんぱんを持ち帰り、なんと私にしては珍しく子供達にあげました!!(といっても3等分なので一口ずつ)。


ちなみに、、
昼の時間帯にさしかかってきてランチの方達が入ってきたので、食べ放題のパン(たぶん)を横目で見てみたのですが、朝のパンの方が豪華です(勝った!)。
なのでモーニングお勧めです。→パイニー



慌ただしさの中、時には立ったまま食べているような私の普段の朝食ですが、たまには何もしないで出かけて行ってゆっくり食べるご飯もいいものでした。(楽しい気持ちで帰ってきたら洗濯物や掃除が私を待ってるわけですが・・)

                        

          読んで下さってるお友達さん、誰かPINYモーニング一緒に行こ~!





さて、今日はいよいよ休肝日です。

昨夜飲んだ酒を載せてみます。

ニッカゆずみつ

申し上げるまでもなく美味しいです。
ああ飲みたいな・・・




訪問ありがとうございます。
飲む皆さまは、良い晩酌タイムを♪
にほんブログ村 酒ブログ 今日飲んだ酒へ
にほんブログ村





テーマ:主婦の日常日記 - ジャンル:日記

「娚(おとこ)の一生」 榮倉奈々 豊川悦司 向井理 安藤サクラ


「娚(おとこ)の一生」 榮倉奈々 豊川悦司 向井理 安藤サクラ
2014年    廣木隆一 監督





人気コミックの映画化だそうです。

好きでも嫌いでもない、榮倉奈々さんと豊川悦司さん主演の地味な映画です。
先日深夜のテレビ放送から録画♪

 
 
             
  


おばあちゃんが亡くなり、東京からおばあちゃんの住んでいた家へ越してきたつぐみ(榮倉)の元へ大学教授だという海江田(豊川)が現れます。
おばあちゃんを慕っていたという海江田は、この家の‘はなれ’の鍵を持っており勝手に住み始めます。

ズカズカと人の家に上がり込み、つぐみにご飯を食べさせてもらい、つぐみは腑に落ちないままなんとなく同居している形になってしまいます。

かなり図々しい海江田は、周りの人達に「自分はつぐみといずれ結婚する」などと勝手に言いつぐみを怒らせ困惑させます。

迷惑そうにしながらも、だんだんと自然と親しくなっていくつぐみと海江田。

父親とも言えそうな年齢差の2人ですがどんな風に両想いになっていくのでしょうか。

(このパッケージ、とても良いシーンですがこれじゃあ結末が丸分かりですね)




            





この2人の俳優さんしか出ていることを知らなかったので、途中安藤サクラさんや向井理さんや坂口健太郎さんが登場した際には「おおっ!」という小さな驚きがありました。
安藤さんの出ているシーンはなんとなく楽しげで好きです。

つまらなくはないですが、敢えて観るほどでもないです。
豊川悦司さんが好きな方でしたら色んな意味で楽しめるかもしれません。



     ※子供のいるところでは観ない方がいいです。





訪問ありがとうございます。
良い一週間を♪
にほんブログ村 映画ブログ 映画評論・レビューへ
にほんブログ村

テーマ:映画レビュー - ジャンル:映画

前髪を作成


こんばんは。寒いですね。久しぶりに喉が痛くて不安です。一晩で治さなくては!



さて、だいぶ経過してしまいましたがこの前の日曜日は私と末娘でご近所友達のミリリー宅へ、昼飲みに行きました。

miri宅


チキン南蛮タルタル添え、カジキ煮、肉じゃが、牡蠣のさっぱりもみじおろし添え、茄子とミートソースのグラタン、、などなどとにかくごちそうでした。
                           (ミリリーごちそうさまでーす)

美味しい料理のおかげで、ガーッと始めに食べ過ぎたことに依り、酔いませんでした。
                           (コヌキンも本物ビールをいつもありがとう♡)


ビールの後は自分で持ってった鏡月を、これなら酔わないだろうと飲み続けたのですが、本当に全然酔いませんでした( •́ㅿ•̀ )

ミリ宅2

鏡月ってこんなにジュースでしたでしょうか。


楽しい昼飲み、他にもたくさん写真撮ったのにほとんどがブレているか、酔った人物達しか写っていませんでした┐(´ー`)┌





話は変わり・・

長い事、私には前髪がありませんでした。(前髪以外は一応アリ)
久しぶりに前髪を作ってみましたら

「お母さん、前髪作戦、大失敗だね!」

と子供達に言われ不評です(´-ω-`)。でも気にしません。

前髪を作成、、前髪を「つくる」の「つくる」はどの漢字なんでしょう。
作る、創る、造る、、どれも違いそうですね。ひらがなですかね?

久しぶりの前髪なので、おでこがかゆくなったり吹き出物など出ないように気をつけねば!


中学生の頃、ニキビができると「想い想われフりフラれ」って、そのニキビの位置で一喜一憂していたものですね。(してないですか?)

‘そんな事言ってる場合じゃない。早く治せ!’

と当時の自分に言ってあげたいです。能天気だったあの頃(=.=;)






訪問ありがとうございます!良い週末を~♪
おやすみなさい☆
にほんブログ村 酒ブログ 今日飲んだ酒へ
にほんブログ村




きいちゃん、情報ありがとう♪
「3.11」検索で応援


テーマ:主婦の日常日記 - ジャンル:日記

美味しいお酒と楽しいブログとワンピース


こんばんは。

昨日はあんなに暑かったのに、今日はまた寒くなり、慌てています。

さて、先日鎌倉市の大船という所で用事を済ませた後、上島珈琲店に入りました。

いつもお邪魔させていただいてますケフコタカハシさんのブログ(入口こちら→)で紹介されていた、美味しそうな

「ピンクペッパーのミルク珈琲」

を飲もうとしましたが、なくなっていました。

仕方なく黒糖アイスミルクコーヒーを飲んだわけですが、これがとても美味しかったので結果オーライ。

黒糖コーヒ

黒糖とコーヒーって合うんですね。



そして自分の昼用にと、気に入っているテッコナにて、必ず美味しい大納言ミルクを購入。

大納言ミルク




そして自分だけに買うのもなんだか気が引けるので、帰りにローソンで子供達用にとメロンパンの味のしないメロンパンを買ってあげました。

ro-son.jpg



ところが私、かなりな量の荷物を詰めたカバンにこれを入れていた為、帰宅したら結構潰れていました。
カバンに入れてから10分ぐらいは気にかけていたはずなのですが、その後はすっかり忘れていて帰宅した時には小さくペッタリしたローソンのレジ袋が下の方に身を潜めておりました(>_<、)。そんなことってありますよね。

跡パンメロパン裏メロ断面

我が家で最も高性能のカメラ(つまりスマホ)が悪いのか、美しすぎるあいあい皿のせいなのか、今回もあまり美味しそうに写りませんでしたが。
食べた子供達、「美味しい!!でも全然メロンパンではない」だそうで。

こちらのパンも、毎度お邪魔しておりますふじつぼだんきさんのブログ(→入口こちら)で紹介されていて面白かったので購入。
こちらのブログではとっても美味しそうですので本来のパンの姿を確認されてみてください。

いちごの固まったこのクリーム部?を誰か剥がして食べてみてくれることを期待したのですが誰も剥がしませんでした。ちっ(-。-)y-


コンビニパンついでにもう一つ!
セブンでおにぎり2つ買うと貰えるワンピースのクリアファイル、私と次男、それぞれ別の店で買って選んだのですが同じもの貰っちゃいました。ああ、一つチョッパーにするんだった~!!

ワンピファイル


まだ貰っていない方、間に合いそうでしたら走ってください!(詳しくは→セブンワンピ

3/1からで先着200名です。万一ご存知なくて、早く知っていたらめちゃくちゃ欲しかったのに間に合わなかった方がいらしたらすみません。







紹介紹介紹介ばかりして記事を埋めている今日ですが、唯一自分の心のままに、自分の為に選んだものはこちら!

禁酒明けの本日スタート酒です♪

zer.jpg

何度目かのこちら、とっても美味しいですね~♪
今週も無事休肝日が作れた自分を誉めてあげたいです。


今日が休肝日の方、近々休肝日の方、がんばってください!




訪問ありがとうございます。
おやすみなさい!
にほんブログ村 酒ブログ 今日飲んだ酒へ
にほんブログ村

テーマ:主婦の日常日記 - ジャンル:日記

延びる休肝日、伸びる麺


こんばんは。
今日のスタート酒です。

kakuhairemonn.jpg

美味しい美味しい角ハイボールの贅沢レモン、だそうで。
ただ、すっぱい!という印象でした。普通の角ハイにポッカレモン入れたらこんな感じになりそうな・・・
でももちろん美味しいです♪大好きです♪

今日は夕飯を作りはじめる頃までは「今日は禁酒しよう!」と思っていたのですが、いつものように出来ませんでした。
たまには一度で(?)気合い入れてスッキリと禁酒してみたいものです。


一度でスッキリと言えば、

私は毎朝ケータイのアラームを目覚ましにいているのですが、5分おきに3段階時刻をセットしてあります(スヌーズ的に)。
それも、いつも3つめの一番最後の時間でやっと危機感を感じて起きるんですね。
禁酒もダメ、起きるのもダメ、そんなダメな私ですが今日はもっとダメなことが重なりました。


神奈川県に多数ありますドラッグストア「クリエイトSD」で、ポイントを集めてこのたび布団乾燥機を貰いました。

クリエイト乾燥機

(ちなみに前回は一年前ぐらいのDSと交換→クリエイトで交換)


この時期、花粉症の酷い主人もいますので布団をそうそう表に干せないですし、アトピーの次男もいるのでダニが気になるし、ということで、お手軽にダニ退治も出来そうな布団乾燥を!と選んでみたのですが。



お昼にカップ麺に湯を注ぎ、3分待ってる間に布団乾燥をやってみるか!と始めたら、最初なので手間取り10分ぐらい経過したのでしょうか。キッチンに戻ったら麺が伸びてました(伸びてるの好きなのでまあいいですけど)。
でもこの乾燥機、慣れれば3分で準備できそうです。

カドメン汁吸い

(こうして見るとマズそうですね!!蓋の写真と全然違う!!)


そして、これの為に沸かしたお湯ですが、ローソンの天然水。
ローソン水



クローゼットの隅っこに置いてあるのは分かっていましたが、特に注意を払っていなかったので、ふと目をやった賞味期限がなかなかすごいことになっていました。

切れた水


一応沸かしてから使っています。

もういい加減期限切れモノは家にないと思うのですが、また発見したら見て呆れてやってください。






雨で寂しい一日でした。

訪問ありがとうございます!
おやすみなさい☆
にほんブログ村 酒ブログ 今日飲んだ酒へ
にほんブログ村














テーマ:主婦の日常日記 - ジャンル:日記

プロフィール

ふゆこ

Author:ふゆこ
3児(中2♂、小6♂、小4♀)と夫と暮らしています。

出身は東京、結婚してからは神奈川在住。

お酒、映画、本、が大好きです。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる