fc2ブログ

こんばんは。

一昨日、花粉がブンブン飛ぶ中、動物園へ行ってきました→伊豆アニマルキングダム

私は動物は全体的にはそんなに好きではありません。ネコと犬だけ限定でかなり好きです。
でも動物園に来るとそれなりに可愛い!と思うものにたくさん出会います。



トップバッターはダチョウ達です。

だちょ
訴えかけてくるような瞳が可愛いです。初めてダチョウを「可愛い」と思いました。



そしてお馴染みキリン。

きりん
特にコメントはありません。




ジャガー(だったかな?)

ジャガージャガー2
こちら、ガラス越しにすぐそこに見えるので迫力あります。かっこいいです。
暇なのか、無意味にグルグルとその狭い敷地を歩き回っていました。
以前はここのエリアに、名物のホワイトタイガーが居たと思うのですが、ホワイトタイガーは別の同じく狭いエリアに居ました。




所々で売っている餌のカラのコップを回収するゴミ箱

恐怖
怖いです。近寄れません。




最後にサル達!

アニキンさる
サルって可愛いですか?
私にはどう頑張っても可愛いとは思えません。

うちの子達を含め、その辺に居た方たち皆さま、小さい子供サル目がけて餌を投げますが、デッカいふてぶてしいサルにことごとく取られてしまいます。
餌やりは見ていて飽きません。延々見ていられるような気がしました。
(でも可愛くはない・・)




動物エリアから少し離れるとミニ遊園地エリアもあります。
観覧車、メリーゴーランド、お化け屋敷などがあります。

アニキンお化け

前回は、このお化け屋敷に誰も(人気がなくて怖くて)入ろうとしなかったのですが、今回はさすがに入ってみようということになり、2チームに分かれて入りました。
最初が長男と末娘、そしてその結果を聞いてから入場したビビリの私と主人と次男です。

入口にも中にも人が全く居ないのが怖いです。

私はこういった、‘自力で歩くタイプ’の昔ながらのお化け屋敷が最も苦手なので拒んだのですが、次男が「お母さん行かないなら行かない」と盛り下がる事を言うので仕方なく入りました。
ですが、次男と主人の腕を掴み目を瞑っていたので最後まで何があったのかは分かりませんでした。


子供達と主人に依れば、全く怖くなかったようです。じゃあ私要らなかったですよね。無駄に怖い思いをしてしまいました。





つらつらと上手くもない写真を載せてすみません。退屈だったことは承知しております。



ところでこの日、ここの動物園を目指して出かけて行ったわけではなく、本当は河津桜を見に行ったのですが駐車場が激混みだったので諦めて変更したのです。早起きしたのに!!

でも車窓から見た桜、美しかったです。

河津桜車窓


何年か前に行った時にはこんなに混んでいなかったのに、残念です。
車ではなくて電車などの方がいいかもしれません。

車は停められなかったけど、この辺は桜がちょこちょこ道路沿いにもありますし、このアニマルキングダムにもありましたので結構満足しました。



普通の桜ももうすぐですね。
桜の木の下で場所取りとかして、桜をろくに見ずに飲んだくれる楽しい花見がしたいな~
もう戻らない若き日・・





訪問ありがとうございます。(お疲れ様でした!!)
おやすみなさい☆
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



2016.02.23 Tue l 日記 l コメント (6) l top