FC2ブログ

いい声になりたい。


今朝、目が覚めたら喘息でした。
こんなに酷い発作は7年ぶりぐらいで、あまりに苦しいし、2~3日風邪もひいていたし、でゼーゼーしながら病院へ向かいました。
 
9時診療開始の総合病院で、気合い入れて受付開始時刻の8時に到着。診察まで1時間もあるのに、年配の方達の列・・
(私も年配ですけど)

まあそれでも1時間待合室で待って、割と早く呼ばれました。それは良かったのですが、1時間待合室で本を読んでいたら、

喘息治っちゃってました

「呼吸は今はきれいですね」
と医者にも言われ、でもどんなに辛かったかをアピールし、喘息の予防薬的なものと風邪薬とを無事処方してもらいました。


ところで待合室で待っている時、隣の外科にかかるらしき父子がやってきて、長椅子の隣に座ったのですが会話が聞こえました。

父「どんな風にぶつかってどうやって転んだんだ?」

息子「こんな感じで、かなあ」

などとやりとりをしていたのですが、そのお父さんの声がミョ~にいい声で(だから何?)。

声がいいと、2割増しで魅力的に見えるそうですね。
そのお父さんの顔を見てみようと思ったのですが、今ここで横を見たら
「こいつ俺の声聞いてこっち見たな」
と思われそうなのでやめました。

当たり前ですが、このようにブログだと声も全く想像つきませんね。
ちなみに私は5割減に見えるような低い声です

若い頃に乗ったジェトコースターでも、好きなバンドのライブ会場でも

「キャー」

ではなく、

「うぉー」

に近かったのでは、と思います

声だけでも、高く澄んだ声になれたらなぁ・・・





ただの日記にお付き合いありがとございます

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

























テーマ:主婦の日常日記 - ジャンル:日記

「帰郷」 西島秀俊


これもテレビから録画です。
2004年 「帰郷」 西島秀俊 主演    荻生田宏治 監督






母親の結婚式(再婚)に呼ばれて久しぶりに帰省したハルオ(西島)は、昔想いを寄せていたミユキ(片岡礼子)と再会します。
7歳の娘がいるけど旦那さんはいない(別れたのか?)ミユキ。

彼女もちょっとハルオを好いているのか?というところで突然のミユキ失踪。
「娘の名前はあなたの名前から取ってチハル。目元がそっくり」
などという意味深な気になる言葉を残して。

昔も自分の前から突然ミユキが姿を消したので、今回も又(娘まで置いて)姿を消してしまった、、と困り果てながら、ハルオはチハルと一緒にお母さん(ミユキ)を探し始めます。

一日中一緒に歩き回ったチハルとハルオはだんだん心が近くなっていくように思われます。

そしてハルオはだんだんと「お父さん」ぽくなっていき、チハルに情がわいてきます。

このままどうなってしまうのか、突然押し付けられてしまったお父さんとしての道をいくのか。



お母さんを探して回るところは、ちょっとロードムービー感があります。
お勧めというほどではありませんが、なかなか面白いです。
子供がいる所では見ない方がいい場面が最初のうちにちょびっとあり、です。

それから!
ふわふわした(ふらふらもしている)母、ミユキ役を演じている片岡礼子という女優さん、初めて映画を見ましたがとても魅力的な美しい方でした。








訪問ありがとうございます。おやすみなさい!
にほんブログ村 映画ブログ 映画評論・レビューへ
にほんブログ村

テーマ:映画レビュー - ジャンル:映画

「ジュエルに気をつけろ!」 マット・ディロン&リヴ・タイラー


テレビから録画です。
2001年 「ジュエルに気をつけろ!」 マット・ディロンリヴ・タイラー主演 ハラルド・ツワート監督 





くっだらないラブコメです♪
ですがマット・ディロンリヴ・タイラーなのでなんとなく見れます。

リヴ・タイラー演じるジュエルは、その容姿で男をくぎ付けにするほどの目の覚める美しい(悪い)女です。
その女にまんまと騙され、人生を狂わされる3人の男性。バーテン(マット・ディロン)と刑事と弁護士、それぞれ彼女に一目惚れし、なんとかモノにしようとします。そして落ちていきます。

ジュエルはこの中から本当の恋を見つけるのか、誰のモノになるのか。


子供の居る所では見れません。
それから、ラブコメとは言っても笑った箇所は私はありません^_^;
「ジュエルに気をつけろ」というその邦題から想像できてしまう話の流れですが、本当に想像通りになります。

これは10年以上前の映画で、すでにオジサン化しているマット・ディロン(現在は51歳とのこと)。
でも全然色っぽくてイイ男です。おじいさんになってもかっこいいおじいさんになりそうな系統の顔ですね。

大昔、‘アウトサイダー’で見て以来好きです。時々思い出すぐらいですが


テレビで又やったら見てみてください。(っていう程度)




訪問ありがとうございます♪
おやすみなさい!
にほんブログ村 映画ブログ 映画評論・レビューへ
にほんブログ村








テーマ:映画レビュー - ジャンル:映画

エイタローとジイチロー


先日遊びに来てくれた友達、YさんとMさんからの土産品紹介


まずは宮城の榮太楼  なまどら焼。

FullSizeRender (6)IMG_1477.jpg

クリームが分厚く入っていて美味しいです


                                 →榮太楼

 





そして、静岡の治一郎 バウムクーヘン。


IMG_1482.jpgIMG_1511.jpg

なにしろドデカいです。直径約14センチ、高さ8センチです。デカい!  
                          
                              →治一郎

 
娘は一枚一枚剥がしながら食べていました じれったい!!!
IMG_1513.jpg





東京から来てくれたYさんとMさんですが、なまどらもバウムクーヘンも ‘東京土産’ではありませんでした。
でも東京土産って別にないような気がしますし、榮太楼も知らなかったし治一郎はラスクしか食べたことなかったのでどちらもとっっても美味しくて嬉しかったです



さて今日は「クリアアサヒ」からです。
IMG_1506.jpg

金麦が売り切れていたのでしばらくこれです!


水曜日から連休に突入の方もいらっしゃるのでしょうね♪
あと少しですね。

訪問ありがとうございます!
にほんブログ村 酒ブログ 今日飲んだ酒へ
にほんブログ村











テーマ:主婦の日常日記 - ジャンル:日記

男の人の香水は好きですか?


以前、かなり中身の少ない香水をまあまあ高く買ってもらえたので、いい気になって今日も使いかけ香水を買い取りしている店に持って行ってみたのですが、残念ながらの100円でした。
でも捨てるつもりだったので、処分代と思えばいいかなと思います(・・と強がってみる)。

持ち込んだ使いかけ香水はこれ。

IMG_1488.jpgIMG_1489.jpg

だいぶ昔、
「香水好きだよね?これ、男モノなんだけど匂いに飽きちゃったから貰ってくれない?ダメだったら彼氏(今の旦那でございます)にあげればいいし!」
と仲の良い友達に言われ、貰える物ならなんでもちょーだいとホイホイいただいてしまいました。(くれた友人も私も女です)


何回か自分でつけてみたのですがやっぱりどうしても好きではなくて(人がつけていたなら良かったのかもしれないですね。不明です)。
今よりは若かった彼氏(再度書きますが今の旦那です。←義姉さんも見てくれてるのでちゃんと書かなきゃ)にもつけて欲しくなくてそのまま眠っていました。そして100円で今日やっとバイバイしました♪


ちなみに「彼につけて欲しくなかった」というのは香水をつける男の人が嫌なのではありません。
逆に割と好きだったので良い香りを纏った方とすれ違うとクラクラしていました(笑)。なので自分の彼には心配だからつけて欲しくなかったのですね。
私の周りの女友達の間では、男性の香水は不評でしたけれど。


そうそう!!!今思い出しました。
高校生の時(女子高だったのですが)、英語の先生(思いっきりジャパニーズのオジサン先生)が、香水プンプンで凄かったんです。整髪料と混ざったような匂いを撒き散らしながら机の間を歩いていたのを覚えています。おまけに薄いサングラスをかけていました(タモリみたいな感じの?)。
あの先生の匂いはちょっとアレでした・・・


それはさておき、女性のみなさま、男の人の香水は好きですか?


私は歳を重ねた今、匂っても匂わなくてもどっちでもいいです。






読んでいただきありがとうございます♪おやすみなさい!
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村











テーマ:主婦の日常日記 - ジャンル:日記

イマイチだったはずのキリン ビターズ

IMG_1492.jpg

今日の始まりは、以前イマイチだったはずのキリン ビターズ。の、「クワトロ」=4%です。
予想に反して美味しかったですでもやっぱり色々なものが入り過ぎているのでもういいかな・・。
お隣のアサヒ辛口ハイボールは半分ずつ主人と飲みました。甘くないサイダー味、という感じで非常に美味しいです
気に入ったので安かったらきっと又買います。


          


今日は、たこ焼きがプロの手さばきだったCちゃん(→4/2たこ焼きを極めるの主役)と、ちょこっとランチにCOCO'Sへ行きました。(少ししか時間がなかったのでファミレスで♪)
ランチの、たまごとコーンのスープが思いがけず美味しかった~。

短い時間だったけど楽しかったー\(^o^)/Cちゃんありがとうです!!


 
          



今夜9時から、「寄生獣」をテレビでやっていますが、長男に誘われ見始めたものの、どうしても見続けるのが困難なのでコソ~ッとテレビから離れパソコンヘ・・。(でもすぐ近くです。時々チラチラとテレビ見てます)

「あ!お母さんパソコンでやらなきゃならないことあったんだった!!」

と慌てたふりしてみましたが、このブログだし^_^; 全然やらなきゃならなくはないし^_^;  一緒に見れなくて(見なくて)ごめんね、長男^_^;

最後どうなるのかな。最後だけ見なくては(←邪道)。




訪問ありがとうございます!
にほんブログ村 酒ブログ 今日飲んだ酒へ
にほんブログ村

テーマ:主婦の日常日記 - ジャンル:日記

軽くドッペルゲンガー


出会ってしまうと危険らしいドッペルゲンガーですが、、

私の今住んでいる町と、生まれた町の近辺に多分一人ずつ、私にかなり似ている人がいるようです。

今日、郵便局に寄ろうと自転車を停めていたら、向こうから次男の友達のお母さんが自転車でやってくるのが見えました。
近づいてきたところにヒラヒラと手を振り
「こんにちわ~」
と声をかけたら、向こうも気付いて手を振ってくれたんです。

ここまではいいのですが、その直後、彼女のすぐ近くを歩いていたらしき見知らぬオジサンが私にちょっと近寄ってきて、

「あーーーあ!どうも~!!!こんにちは~!!!」

ってニッコニコしながら言ったんです。
ん?(誰?)と思ったものの、一瞬、そのママのお父さんとか身内の方?と思い、私も小声でコンニチハって呟いてしまったんですね。

でも不思議そうな顔のママだったので(あとで一応聞いたら彼女も知らない人でした)、いや、単に私の手の振り方が大ざっぱ?だったのかで、その方に振っていると誤解させてしまったのでしょうけれど、オジサンニコニコしながら立ち止まってしまってて。私が何か言うのを待っている風で

なんとな~くポヤ~ッとしながら気付かない感じにそのまま私は郵便局に入ってしまいました

オジサンごめんなさい・・

こんな時どうすれば良かったのでしょう??一応「お久しぶりです。ではまた」とかなんとか言っておけばよかったのでしょうか。

郵便局で待っている間、見知らぬオジサンの笑顔が頭から離れなくて
知り合いじゃないよね?知り合いじゃないよね?と自分に問いかけ続けましたが知り合いではありませんでした。
そもそもその年代のオジサマに知り合いいないし(その年代じゃなくても子供以外に男で知り合いいないし

あのテンションで「ああーーどうも~」っていうからには、私にとても似ている人がいるんじゃないかと。(でもそれなら名前呼びかけますかね?)

去年も違う子供の友達のママなのですが
「この前、駅前の信号で(私に)そっくりな人いたんだよー。こっち側からずっと手振ってるのに全然気づかなくて、なんで無視するのー?と思ってすれ違う時よーく見たら違う人だった!!」と言っていました。


時は高校時代に遡り・・、

学校の友達に
「昨日駅で(私を)見かけたから声かけたら違う人だった!!恥かいたー」
と言われたことがあり、

さらに自分も出勤途中に駅の階段で
「おっはよーー!」
と肩を力強くたたかれ、振り向いたら知らない女の子だったのですがついつい反射的に「おはよう」と答えてしまったら(なんで答えてしまうのか私・・)、少しの間の沈黙の後、
「あ!!すみません!!間違えました!!」
と恥ずかしそうに言われました。

これって軽くドッペルゲンガーですよね?
ちなみに私の長男も「老若」「男女」の違いを除けばかなりドッペルゲンガーなぐらい似ています。

ドッペルドッペルうるさいですね。すみません。


※ウィキペディアより
ドッペルゲンガー(独: Doppelgänger)とは、自分とそっくりの姿をした分身[1]。同じ人物が同時に複数の場所に姿を現す現象[2]。自分がもうひとりの自分を見る現象[2]。自己像幻視[2][1]。  



今日はサントリーのマンゴーチューハイからでした♪甘くてマンゴーで美味しかったです!

IMG_1490.jpg





お付き合いありがとうございます♪
にほんブログ村 酒ブログ 今日飲んだ酒へ
にほんブログ村
            

テーマ:主婦の日常日記 - ジャンル:日記

井岡


今日は初めて見かけたこの缶からです。
IMG_1485.jpg


98円と安かったのと、アルコール7%、に惹かれて買ってみました。
とても美味しいわけでもないですが、金麦より酔うし、安いなら又買おうかな、って程度です。

そのあとは焼酎水割りレモン入りです。
IMG_1486.jpg

美味しい!!



ところで・・、

今、お酒を飲みながら井岡一翔の試合を見ていました。

私は、叔父の井岡弘樹がストロー級の頃から好きだったので、甥の一翔も応援しています。

見終えたところで電話が鳴りました。
「なに?この夜更けに家電て。だれ?」
と思ったら父からのFAXでした。

「井岡やったね。    父より」

と一言
いや、私そこまでじゃないんですけどね・・。家計簿つけてたし、ガッツリ見てたわけじゃないのですが。

昔、父と一緒に井岡弘樹を応援していたので、甥が登場した今、なんとなく井岡話題をしてきます。




明日のご飯をしかけたら・・おやすみなさい!
訪問ありがとうございます。
にほんブログ村 酒ブログ 今日飲んだ酒へ
にほんブログ村




テーマ:主婦の日常日記 - ジャンル:日記

「マーサの幸せレシピ」 サンドラ・ネッテルベック監督


テレビから録画の「マーサの幸せレシピ」 サンドラ・ネッテルベック監督です。



ドイツのレストランで厨房を仕切っている、腕のいい料理人のマーサ。
ある日彼女の家に向かっていた、お姉さんとその一人娘であるリナが事故に遭い、お姉さんは帰らぬ人に。
離婚しているのでお父さんもいないリナを、伯母であるマーサが預かります。

特に仲が良かったわけでもないマーサとリナはぎこちなく生活を始めます。
そんな時、マーサの勤めるレストランにシェフとして陽気な腕のいいイタリア人のマリオがやってきます。(このパッケージの奥から顔を覗かせている男)

マリオに依ってマーサもリナも、だんだんと良い方向へ向かっていきます。

ステキな可愛い話で、ちょい泣けます。
心が少し温かくなります。後味も良し

リナが、腰かけていたハンモックからピョンと飛び降りてマーサと再会するシーンがとても好きです。

子供が居る場で見ても大丈夫です。なかなかのお勧め映画です


            


一昨日行った宮ケ瀬の辺りの店で‘しょうが湯’という、粉末しょうがと砂糖を混ぜてある粉を買いました。
IMG_1484.jpg



暫くは、これと2瓶目のココナッツオイルをお湯で割り飲んでみることに。
IMG_1483.jpg


そんなに美味しくないけどまぁ飲めます。
ココナッツオイルを摂取し始めて、少しは頭良くなったかな、とか勘違いの期待をしてしまっているのですが、頭良くなるわけなかったです。
私のダメになりつつある脳を食い止めているのかすらわかりません。

このしょうがの粉、砂糖入っていて甘いですがちゃんと生姜の辛さもあって美味しいです!!


さてこれからお酒です。


訪問ありがとうございます。
良いお酒タイムを♪
にほんブログ村 映画ブログ 映画評論・レビューへ
にほんブログ村













テーマ:映画レビュー - ジャンル:映画

ヒル ひる 蛭


たま~に行く宮ケ瀬ダムへ、家族で行きました。

こんなとこです。
FullSizeRender (1)FullSizeRender (4)FullSizeRender (3)





宮ケ瀬ダム




そこの川には、ヨシノボリ、筋しまどじょう、アブラバヤ、ヌマエビ、タイコウチ、カエル・・などがいます。
毎度網を持って遊びに行きます。

子供達は長靴で遊び始めたのですが遊び始めてすぐ、次男の長靴に水が入ってしまいました。

「ぐちゃぐちゃして気持ち悪いよ~」と訴えてきましたが、今このタイミングで着替えても又濡れるだろうし、と放置。

気持ち悪いまま遊び続けたのですが、突然

「なんか長靴に入ってる気がする!!!」

と言い出した次男。その長靴を脱いでみると・・・


ヒル

あの、「スタンド・バイ・ミー」でお馴染みのヒルです(11/25 映画 「スタンド・バイ・ミー」 ロブ・ライナー

映画の中のヒルほどドデカくはなかったです。幸い血も吸われず「あーびっくりした」で済んだのですが、兄と妹が
過剰に怖がり、しばらくは慎重にしておりました。

しばらくすると、ヒルに対する警戒心より遊び心が勝ってしまったようで、3人とも裸足で遊び始めてしまいました。

長靴は魚にしかけるワナにして・・(ーー;)

FullSizeRender (9)



そうこうしているうちに雨もポツポツ当たってきたり、寒くもなってきたので水遊びは止め、お昼を食べて帰ることに。




レジャーシートを敷いておにぎりを食べていたら、私達のテントウムシ柄のシートにテントウムシが舞い降りてきました。

FullSizeRender (10)

可愛いヤツめ(とかいっても苦手気味です)




帰りにオギノパンに寄り、今すぐ食べるための出来立て‘揚げパン’を買い、他にもいくつか買い、

IMG_1474.jpg

温かい揚げパンを食べながら帰りました♪

この辺りの小学校の給食はここの揚げパンのようです。素朴で見た目より美味しいです

オギノパン
IMG_1475.jpg
IMG_1476.jpg



ヒルに気分を害されたものの、楽しく美味しい休日でした




訪問ありがとうございます♪
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村







テーマ:主婦の日常日記 - ジャンル:日記

プロフィール

ふゆこ

Author:ふゆこ
3児(中2♂、小6♂、小4♀)と夫と暮らしています。

出身は東京、結婚してからは神奈川在住。

お酒、映画、本、が大好きです。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる