FC2ブログ

餅ガリガリ


こんばんは。今日は土曜日ですから強めスタート酒で!

takararemonn.jpg





先日小3の次男、学校のレクリエーション的なもので近くの公園へ行ったのですが数日前に持ち帰ったお知らせプリントの中に、腰を抜かすような文面を見つけました。

kaerupurinnto.jpg

カエル大好きな次男に

「触ったらよーーーーーく学校で手を洗ってきなさいよ!!」

と釘をさしておきましたが帰宅するまでちょっとドキドキでした。結局カエルも卵もなかったそうです。ほっ。

文面ですら怖いのでこの写真撮った後、ぐちゃぐちゃにして捨てました。
あ、この自分の記事も怖くなってしまう!!


  
(※時々、自分がいかにカエル嫌いかをアピールしてしまいますが、カエルキャラを使われている方のブログへは普通に楽しく訪問し、読ませていただいておりますのでお気を悪くされませぬよう!!)






話は明るい方へ変わり、、

広告を何かで見た時から
「発売されたら買ってー!!」
と子供達に言われていた‘ガリガリ君桜もち味’を今日奮発して買ってあげました。
それがものすごく美味しそうでした。

がりがりガリガリ中身

中に餅っぽいものとあんこが入っています。

がりがり袋


そして当たりが出たらTシャツがもらえるとのことですが、Tシャツって(-ω-;)
Tシャツ要らないから普通にこれもう一本欲しいよね、と子供達も私も思いました。
なぜにTシャツ・・・

私は日頃から夏場でもガリガリ君にはどうにも惹かれるものがありませんが、さすがにこれは美味しそうでした。




    



今日も訪問ありがとうございます♪
お天気悪くても楽しい日曜日を!!
にほんブログ村 酒ブログ 今日飲んだ酒へ
にほんブログ村









テーマ:主婦の日常日記 - ジャンル:日記

冷凍こんにゃくゼリー


100均に行くと、余計な物を買ってしまいませんか?
そして本当に買うはずだった物を買い忘れたりします。なんか買う物あったんだけどな~と思う事しばしば。

今日はミニサイズのジプロックみたいな袋とミニサイズのメッセージカードとアジアンなベビースターやふりかけを買いましたが(どれも今すぐに必要ではない)、肝心の排水ネットを買い忘れ、帰宅後子供に買いに行ってもらいました(-_-;)

アジアンなベビースター
IMG_2405.jpgIMG_2406.jpg

美味しそうですよね。明日どれか食べます。



それから・・、これは100均のものではありませんがスーパーで買ったこんにゃくゼリー。今どきのこんにゃくゼリーは小さいカップ入りではなく、このような小袋に入っていて食べやすい仕様です。

IMG_2393.jpg



これをプニプニと下から押し出して少しずつ食べます(少しずつ食べないと幼児は窒息の恐れありですね)。
IMG_2400.jpg


先日私のブログ(7/28のカルピスゼリー)にコメントを下さったふじつぼだんきさん(→ブログはこちら)が凍らせて召し上がるのがお好きだとのことで、さっそく真似してやってみました。
IMG_2403.jpg


美味しいです。普通に食べるよりずっと美味しいです。カチカチには凍らず、シャリッと感がとてもいいです。
お手元にこんにゃくゼリーのある方は一度お試しください♪



昨日のスタート酒。

IMG_2408.jpg

美味しくて幸せです。

訪問ありがとうございます!!

にほんブログ村 酒ブログ 今日飲んだ酒へ
にほんブログ村

テーマ:主婦の日常日記 - ジャンル:日記

カルピスゼリー


カルピスにおまけで寒天がついていました。

IMG_3243.jpgIMG_3244.jpg



せっかくなのでカルピスゼリー、作ってみました。

熱湯と寒天を泡だて器で混ぜてカルピスの原液を入れて冷蔵庫で冷やし固めたら完成です。

IMG_2229.jpg


ちゃんと型に入れずタッパーで大きく作ったので(適当な型がなかったので)、スプーンで取り分けてあいあい皿へ♪
見た目はアレですがなかなか美味しいです


ほんの少しボトルに残ったカルピスで今夜は焼酎カルピス割りにします。
あ~早く飲みたい。




昨夜飲んだチューハイ、美味しかったです。

これ
IMG_3247.jpgIMG_3249.jpg

適度に甘くてアルコールはほんのり5%で、誰にでも美味しく飲めそうなチューハイです。



訪問ありがとうございます!
今夜も楽しい晩酌を・・。

にほんブログ村 酒ブログ 今日飲んだ酒へ
にほんブログ村
(‘昨日飲んだ酒’ですがよろしくおねがいします)




テーマ:主婦の日常日記 - ジャンル:日記

たなばたケーキでハッピーバースデー


先日、末っ子娘の誕生日だったので、コージーコーナーにて予約なしでケーキを買いました。

6月でしたが、そして娘はディズニーには別に興味ないですが、店で見て可愛かったので、この七夕ケーキで祝いました

IMG_2874.jpgIMG_2875.jpg


個数が9個と中途半端です。当日に5人で一個ずつ、翌日に子供と私で一個ずつ、食べました♪(ケーキ屋さん的には当日が賞味期限かと思います)

値段は税込2160円です。          →コージーコーナー 


人の家にお邪魔する時、手土産がポテチとかでは済まなそうな間柄の相手にはお勧めです。もちろん七夕までで終わると思います。

               


さて、今日の締めは金麦です。
IMG_2946.jpg

また溜まりました。
IMG_2944.jpg

もうすぐ終わりますね。
7/21消印までなので、どれにするか迷っているうちに投函し忘れた!ってことのないよう・・。




訪問ありがとうございます。
おやすみなさい!
にほんブログ村 酒ブログ 今日飲んだ酒へ
にほんブログ村












テーマ:主婦の日常日記 - ジャンル:日記

最近もらった可愛いお菓子


最近もらった可愛いお菓子自慢です。

一つ目がこれ。

IMG_2802.jpg

ジョッキ型の入れ物に入った焼き菓子です。父の日用に売られていたみたいです。


枝豆もついてて可愛いです。

IMG_2803.jpg



中身は大人向けのお菓子です。ピリ辛のチーズ味の焼き菓子が特に美味しかったです。

IMG_2805 - コピー


コヌキン、ありがとう 大半私一人で食べたけど!あと少し、主人にもあげるね。(ん?どっちかっていうと主人にくれたんだっけ?)

茅ヶ崎の「サフラン」ってところのお菓子です。


こちら→サフラン




続いてこちら。

IMG_2820.jpg

4歳ぐらいからの幼馴染である友達、よこっちとお母さま(どちらとも仲いいのです)が送ってくれた焼き菓子セットです。

が・・・、、、これを包みから開けた時、心臓がドッキーンとしました。何故だかお分かりでしょうか?
そんなこと知るか!!ですよね。

私、カエルがこの世で一番苦手なのです。このお菓子のような、一般的に「可愛い」とされるものもダメです。

よこっち、私にケンカ売ってるのかな、と一瞬思いましたが、そんな人ではないので単に
私がカエル嫌いな事を忘れているか、知らないか、このぐらならいいだろうと思ってくれたのか、といったところかと。
かれこれ7年会ってないですしね。仕方ないです。(っていうかありがとう!嬉しいよー!)

私の好みにはお構いナシの子供達が
「可愛いー何処かに置こうよ~」
とはしゃぎ、仕方ないのでリモコン入れにしました。

IMG_2925.jpg

リモコン取る度にドキドキしてましたがだいぶ慣れました。


この中身のお菓子もかなり美味しかったです。


こちら→(有)おかし倶楽部



カエルが自分の生活スペースに入っていても大丈夫になったなんて、私も成長したなと思います。


このカエル嫌いにも、多分アレ以来だな、という理由がありまして。またいつか聞いてください♪

それから当たり前ですけど、私がいつも訪問させていただいている方のブログの、例えばカエルをブログのテンプレートにされている方とかカエルの写真とかカエルの絵とか、全然平気なので気を悪くされないでくださいね!!



訪問ありがとうございます♪
おやすみなさい。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

テーマ:主婦の日常日記 - ジャンル:日記

プロフィール

ふゆこ

Author:ふゆこ
3児(中2♂、小6♂、小4♀)と夫と暮らしています。

出身は東京、結婚してからは神奈川在住。

お酒、映画、本、が大好きです。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる